
--年--月--日 --:--


【とび森】南の島でお金稼ぎ

2012年11月23日 16:20

たぬきハウジングでの増築ローンもいよいよ最終段階に入り、
一回の増築で498000円とか598000円とか請求されるようになりました。


もう全然お金が足らないってば! 


ということで、いろいろ調べてたら南の島を改造することでかなりの額のお金を稼げるってのを
見つけて自分もやってみることに・・・


HNI_0007a.jpg

HNI_0009.jpg


・チョウが飛ばないように全ての花をスコップで掘り起こします。ハイビスカスも撤去。
・バナナやヤシの木は全て伐採して小屋の左右に3本ずつバナナの木を間隔を開けて植えます。
・村の条例はリッチな村に設定。物価が2割高になります。



これで高額の虫しか沸かなくなりましたので、あとは夜に虫あみ振り回すのみ!
サメは気晴らしに釣る程度で、効率考えたらやりませんw
ツアーに行けば元どおりに出来るみたいなので気にしないでやっちゃいましたw


狙うのは・・・

ヘラクレスオオカブト 14400円

オウゴンオニクワガタ 14400円
 
コーカサスオオカブト 9600円

ゾウカブト 9600円

ホソアカクワガタ 9600円


あと、ゴライアスハナムグリも沸きますが7200円なので追い払っちゃいますw
40枠しか村に持ち帰れないのでww

これで一回島にやってくると4~500000円くらい稼げるのでガンガン増築出来ますね







HNI_0006.jpg

うちの前に誰かが家を建てちゃいました。すごく邪魔です。



HNI_0004.jpg

なので虫あみで叩いてやりましたwww

HNI_0005.jpg

怒ってますw
これで出て行ってくれるかもしれません。あとはひたすら無視するのみww



いなくなったらすかさず公共工事で何か背の低いものを建てちゃいます。



【とび森】とびだせ どうぶつの森 

2012年11月18日 16:38


なんかツイッターで流行ってるみたいなので急遽3DSと共に買いましたw

HNI_0017.jpg


いきなりルンペン生活からのスタートですが、これでも村長です。


HNI_0020.jpg

HNI_0021.jpg


むなげ村では悪いやつは死刑なのです!最初から厳しくビシビシ運営していくのです!


簡単にゲームの説明をすると秘書のしずえと毎日チョメチョメしながら
たぬきに言葉巧みに組まされた高額のローンと戦いつつ、よその村を斧で襲撃するという
バイオレンスラブコメディーだそうですw


HNI_0019.jpg

HNI_0025.jpg




HNI_0023.jpg

我がむなげ村は穴でボコボコです。油断してると歩けなくなるのだw


HNI_0031.jpg

HNI_0032.jpg

HNI_0033.jpg

HNI_0034.jpg

HNI_0035.jpg

虫アミで戦うゆずはVSオトト アホすwww





HNI_0036.jpg

シャアの服作ってもらってゴキゲンな俺ww


HNI_0041.jpg

つり大会でコイ71.5センチで優勝したよw



HNI_0045.jpg


モンハンとは違ってジワジワ楽しいゲームです^^


【DOL2】独立してみたw

2012年11月11日 17:47

思いつきで商会独立してみたw


なんちゅーか、宣伝活動です




リスボンでは枠が取れない&解散の危機が常にあるので、セビリアに作りました。


セビリア:ジオン軍 

111112 172533


・ファーストガンダム好きな人

・ももクロにハマッてる人

・下品でも嫌じゃない人

・船マニア

・カンストしてる人、またはハイクリ乗りたくて頑張る人

・コエチク

・地底人

こんな感じの人を募集と言いつつ、商管からは募集してません。



開拓街ありません

商会貿易船ありません

ショップは5アカウントないのでありません

僻地キバンデール帝国の商会です

このままセビリアでも商会が増えると解散の危機が常につきまといますw




前途多難です というお知らせでした

【DOL2】強化ゲイボルグ完成

2012年11月11日 15:22

111112 151645

ロストなしで強化できる+51まで鍛錬具で強化。


失敗3回、弱くなる大失敗1回ありましたがなんとか完成。
あと1強化すれば攻撃力200になるけどロストの可能性もあるのでこれで我慢w


あと鎧と兜が30くらいずつ強化出来るんで防具鍛錬具集め頑張りますw

【DOL2】29号復活w

2012年11月10日 09:13

倉庫キャラのガンダマンZの足が異様に遅いので29号復活させました。
90日チケット買って適用したので鍛錬具も武器防具大砲と10個ずつゲットw


いやー、追従って速いねw



とりあえず自力で勅命は南米東岸と東南アジアまで終わらせて世界周航がスタート。

でも、冒険ギルドの苦境がめんどうなので29号の復活となりました。




・リスボンで29号が苦境クエ受けてガンダマンが寄生。(29号は受けるだけでクエやらない

・アムスでガンダマンがクエ達成。

・アムスで続けて29号が苦境を二件目に受ける(29号は受けるだけ

・ガンダマンが寄生でクエ受けしてリスボンで達成

これを繰り返して経験値と名声と職種を稼ごうという作戦です。
クエは4回まで紹介できるので往復8回クエできます。
基本の冒険職は全部達成できますねw

111012 085702


で、行きと帰りはもちろん委任航行にして追従のガンダマンは操帆上げです。
操帆がR3ないと航行技術取れません。

やり方は追従する→追従切る→操帆発動→追従(操帆切れる)を繰り返すだけでモリモリあがります。


でも同じこと繰り返すのって飽きるーw


【DOL2】新たに倉庫キャラ誕生

2012年11月06日 20:56

110612_204425.jpg
 
枠がいっぱいになりすぎちゃったので暫定的に倉庫キャラを1個作った。
ついでに商会も試しに作ってみた。お試しなのでたぶん消滅すると思う。

けど、まあ近々独立しようかなと考え中w


ショップ使うには5垢ないとだめなんだっけ?
まあそこらへんはコエチクだから何とかなるかwww



110612_203445.jpg

さっきログインしたらまた何か銀行に入ってた。



枠がないんで勘弁してください 

【DOL2】ナポリタンガレアス造船

2012年11月03日 13:02

ガレー乗ったことないんだけど思いつきでナポリタンガレアス造船しました。


110312_113131.jpg


強化は4回なんですけどとりあえず3回強化してみてこんな感じになりました。

110312_100326.jpg

110312_100336.jpg

110312_100348.jpg

縦があと10でMAXなんでDGSと舫綱と船匠室でフィニッシュしようかな


使った材料は①公用大型2層櫂船、汎用大型砲門、DGS、特注軽量オール、上質リギング(漕船補助付与)
ヴェネチアで建造です。

②DSS、渡し綱、マストトップ(先制攻撃付与)

③DSS、大マスト、大マスト




コギコギしながら冒険しよーっとw

出足、加速とも申し分ない動きで満足してます





あー、作ったばっかで操船もあげてないときに色ネの人がいたんで
思わず仕掛けちゃいましたが応戦されなかったのでもしかして漂白中だったら
ゴメンナサイでした。
大砲もろくすっぽ積んでなかったし未強化で全く動けず何も出来ませんでしたが^^


【DOL2】発見物総数

2012年11月03日 10:50

大冒険というのを教えてもらったのでちょっとやってみました。
PCだとログから自動でチェックが入るらしいのですが、
自分プレステなんで手動でチェックボックスに印を・・・・大変すぎw


とは言ってもまだ発見も700ちょいなんでまだマシなほうかw

◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落181181100.00%181100.00%
地理3148627.39%8627.39%
史跡522038.46%2038.46%
宗教建築331854.55%1751.52%
歴史遺物33710631.45%10631.45%
宗教遺物2144018.69%3918.22%
美術品1312015.27%2015.27%
財宝2655721.51%5721.51%
化石38821.05%821.05%
植物1292620.16%2620.16%
虫類601525.00%1525.00%
鳥類1122219.64%2219.64%
小型生物851821.18%1821.18%
中型生物923032.61%3032.61%
大型生物551730.91%1730.91%
海洋生物1234334.96%4334.96%
総計222170731.83%70531.74%



全部で2221もあるんですねー! 

だが、変わり前立ては(人から地図を貰って)発見済みだからだいぶ楽っすね。
あとはサルベージのネームドシップかー、まあのんびりやろうかな




最近の記事


