
--年--月--日 --:--


【DOL2】投資御礼贈答品を開けてみた

2013年01月22日 20:54

012213_200911.jpg

10回投資すると何か貰えるって噂だったのでとりあえず4キャラでやって
55個たまったので開けてみました。教導書でるかな~


特注マスケラ3回
技能書記録手順書7回
緊急造船依頼書10回
沈没船の断片地図8回
ハロウィンのかぼちゃ1回
専用艦建造許可証2回
主天使のヴェール10回
私有地再開発手順書8回
戦闘技能上級教導書1回
非戦密約の断簡2回
特注仕立て道具3回


まあ、予想してたけど残念な結果でしたwww




福袋もたくさん開けたけどゴミ袋だったよ! 


【DOL2】船長の秘伝書

2013年01月16日 22:33


船長の秘伝書を作成したのでうちの第一副官で試してみました。

011313_182512.jpg


レベル176のホルフィーナの場合です。




まず冒険スキル

011313_182222.jpg
011313_182237.jpg
011313_182245a.jpg



商人スキル。

011313_182251.jpg
011313_182304.jpg
011313_182311.jpg
011313_182316a.jpg




海事スキル。

011313_182329.jpg
011313_182336.jpg
011313_182341a.jpg





言語。

011313_182352.jpg
011313_182359.jpg
011313_182404.jpg
011313_182410a.jpg





最後に副官スキル。

011313_182424.jpg
011313_182430.jpg
011313_182437.jpg
011313_182443.jpg
011313_182450.jpg
011313_182456a.jpg




むう・・・やはり造船も錬金術もつかないっぽい。
ふだんの航海は航海長固定のホルフィーナ像だから副官スキルも特につけたいのないよなー。

一気にテンション下がりましたよ



あ、レベル135のフランシーヌには拘束つけれるみたいです。
これで積荷強奪+拘束副官にはなれるけど、南蛮やるのに食料品取引もつけたい。
倉庫番固定で家畜と食料品ブーストはうまい・・・ってやっぱ拘束かな(迷うw
ちなみに造船、錬金術つきませんww



レベル上げたら出来るとかだったら頑張るんだけど、情報待ちっすねー。




造船つけれたらナザリオお払い箱なんですけどねw

【DOL2】副官育成法

2013年01月11日 22:56

>なあなあ、エルナンに通常弾防御つけれるんだぜ!

>まじかよ、うっひょー!!! 





もぎらー>バランス崩壊ずるいぞ!みんなで要望出そうぜw




はい、近年稀に見る素早さで修正ww 


エルナンフィーバー終了したらしいです。
俺は対人とかやらんから関係ないけどね^^




ってか、公式見ると不具合のオンパレードでわらけてくるww
緊急メンテのお詫びでボーナスタイムやるらしいんだけど

今さら経験値や文化貢献度貰っても俺カンストしちゃってるし関係ないってばw
そんなんいらねえから不具合出すな、トンチキめw





それにしても江戸は殿オンラインで賑わってますなあ。
この流れに乗り遅れるわけにはいかないので、俺も3垢駆使して黙々と魚肉運ぶ作業。

ほどなく御呼ばれしたのでCCしてリスボンで叫ぶ。




おい、副官育成法1枚すぐ返すけんちょっと貸してくれ。謝礼300M



だがへんじはない・・・しかばねかw

で、またCCして江戸で叫んだら心優しきヴェネの人が1秒で挙手!
300Mお礼して一時貸してもらった(力技www



これで勝つる!あとはログインしなおしながら狙い撃ちだーーw





とりあえず2時間くらいで5枚は集まったけど、俺この作業嫌いじゃないからテレビ見ながら
もうちょい頑張ってみようかと思う。目標25枚(副官5人分ww


また、どの副官に何がつくとか楽しみが増えたけど・・・たぶん俺が実際にスキル付与する
ころにはwikiに情報揃ってるんだろうなーw

011113_221043.jpg

クマを重ね着してみた俺。御呼ばれしたとこw




011113_221118.jpg

副官育成法をセットしてアイテム枠パンパンに。



011113_221243.jpg

まあすんなり貰えるわけもなく・・・出るまでログインし直し。
運営:このために5秒ログアウト実装しました。感謝してCCしろよ!



011113_221348.jpg

お?



011113_221407.jpg

キターーーー 

さあ、また魚肉握り締めてブメるぜwww



【DOL2】2013年!

2013年01月03日 14:54

新年あけましておめでとうございます。 

今年も我が道を行く内容のあまりないブログではありますが
よろしくお願い致します。



さて大航海時代のほうですが、レベルはもう上がらないし、発見物はなかなか進まないし
燃え尽き感たっぷりでなかなかインも出来てませんが
また色つきの木製装材やゴールデンハインドの船体なども手に入ってるので
また課金帆が集まり次第造船がんばって行きたいと思います(コエチクw


とりあえず前回のスキルランクの調査の記事が去年の4月でだいぶ時間が経過したということで
記録的な意味も込めまして現在のスキルランク晒しておきます。

010213_122343.jpg
 

レベルはカンストしてるものの名声がまだまだ。海軍大将まではあと20万といったところでしょうか。
ちゃんとやれば年内には達成出来ると思うけどテンションあがらないにゃー



【冒険スキル】

操帆10、測量12、地理学10、生態調査8、釣り16MAX、補給10、
視認9、採集11、駆除1MAX、探索11、開錠10、考古学10、
宗教学9、生物学9、美術11、財宝鑑定9、観察1MAX、投てき術15MAX、
航行技術10MAX、
言語学7、罠10




【商人スキル】

会計6、食料品取引11、香辛料取引10、医薬品取引10、香料取引10、
家畜取引10、工芸品取引10、工業品取引10、雑貨取引10、
貴金属取引8、錬金術8、調理16MAX、縫製16MAX、鋳造16MAX、
警戒10、身体言語7、運用7、保管16MAX、社交7、工芸16MAX、
管理技術10MAX



【海事スキル】

操舵11、漕船2、回避6、剣術16MAX、応用剣術12、収奪7、突撃7、
防御3、戦術5、砲術11、弾道学10、水平射撃10、修理10、
造船16MAX、応急処置8、疾病学1MAX、見張り10、兵器技術10MAX



【言語スキル】

ポルトガル語、アラビア語



前回の4月のと比べてジリジリ伸びてはいるもののまだまだだなー。
最近は大学スキルとかすごいブースト装備もあるからそんなにスキルあげに
固執しなくてもけっこういけちゃうからなー。

とりあえず、どうぶつの森やらみんなのゴルフやらBF1943もあるんで
のんびり頑張ります。


あー、あとE鯖セビリア商会ジオン軍に入隊したい人いたらブログのコメント欄からでも
呼びかけてください。まだ何も揃ってないですけどショップだけは
使えるようになりましたw








最近の記事


