
--年--月--日 --:--


【DOL2】隠し財宝の地図R14

2013年03月30日 10:16

カリカットの書庫で隠し財宝の地図R14が16枚たまったので
ヤッファに発見に行きました。

頭痛薬200個使ってたったの16枚も出ちゃいました。

033013_092823.jpg



発見場所はヤッファ南東(街の外)の左下のほうですね

033013_093509.jpg




033013_093843.jpg

033013_093824.jpg

033013_093800.jpg

033013_093849.jpg

033013_093958.jpg

033013_093829.jpg


名匠の仕立て5枚は確定です。 

16枚掘ってみて仕立て80枚、エメラルド1113個、刃こぼれしたシミター9個、
ジュエルターバン10個、おまけの断片1枚でした。



一応雷神のお守り使って探索R11で熟練45、開錠R10で101入りました。



地図出すの手間かかるし、仕立て狙いなら朝鮮ダンジョン中層をひたすらヒャッハーしてたほうが
効率いいかもしれません。鍛錬具もたまに出るしw
地図出しでひたすら財宝の本読むから冒険熟練狙いならやってみる価値あるかもw



さてと、シップリビルドに向けて南蛮やりますかねー^^



【DOL2】商会作り直した

2013年03月23日 12:24

我々ジオン軍は殲滅されたので解散し、新たな商会として生まれ変わりました。

いやね、知らない人からsayで粘着されたりしていちいちBL入りするのが面倒でね。
ガンダムっぽい名前だと反応しちゃうニュウタイプみたいなのに絡まれちゃうんでw

まだ開拓街着手してないし、商会員もいないし、リーフデ号だけソッコーポイントためて
復活させればいいだけの話なんでジオン軍の名前は捨てました。



新しい商会はE鯖リスボン所属

 ==ZENBU☆ORE商会==  でございます。


取り急ぎ次回の判定までに商会ポイント5000くらいためてリーフデ号を復活させたいと思います。




4番目の子もだいぶ成長して南蛮優遇船が使えるようになりました。

これで船倉も2130+2334+2236+1781で

最大8481積めるようになりました!

032313 115944


来るシップリビルドに向けてお金ためないとwww




032313 115605




==ZENBU☆ORE商会==は、商会員がほぼ全部俺なので商会チャットも全て自演という
悲しい展開であります。涙拭きながら頑張ってます。笑わば笑えw

【DOL2】シップリビルド

2013年03月20日 11:40

『大航海時代 Online 2nd Age』Chapter 3「征服帝」、
4月2日サービスイン!
 



FS強化した船をさらに強化出来るシップリビルドシステム登場www



公式情報はこちら


読めば読むほど迷路情報なのですが、要は女神転生の悪魔合体のまんまパクリっぽい
感じみたいですね。

強化したい船Aと生け贄船Bを合体させて成功すれば能力があがるよ
強化したい船のスキルを継承させたり、スキル枠を増やしたり出来るよ
成功しても失敗しても生け贄船Bは消滅するよ
SS見ると成功すると強化は初期化されてるけど基本値が増えてるようですね



またPBいっぱい買ってコエチクRをあげなくちゃ!!







※強化する船、素材に使用する船共に乗船レベルが満たないとシップリビルドは行えません。

ってなことだったら、また悲鳴がいっぱい聞こえてきそうだけど。




自分は軍船は作らないんで、とりあえず急加速スキル継承させて、大ガフ使わなくなった分
DSSやDGS突っ込もうかなと・・・強化上限がもしなくなるんだったら特注マストや舷側水槽も
ふんだんに使って、加速強化なんかのグレードボーナスをチョイスしたいところ。
巡航ハイクリをさらに強化していこうと思います。

うーん、コエチクの血がさわぐのうwww




実装されたら数日のうちに解析されてwikiに全容が明らかになるだろうし、それからとりかかるつもりなんで
そんな焦ってはないですけどね。
どうせ最初は不具合が出ちゃって修正されたりして無駄になっちゃいそうだしwww




最終的にもうこれ以上出来ないってとこまで強化するのに100隻くらい必要とかなんだろうなー

素材につかう船も5/5とかにしとかないと出来ないとか成功が見込めない仕様なんだろうなー

ものすごく苦労して作っても速度大して変わらなかったりするんだろうなー





そして踊らされてPBいっぱい買っちゃうんだろうなー  

【3DS】すれ違い通信の旅その3だっけ?

2013年03月17日 21:46

京成スカイライナー乗ったら1時間半で着くって知ってしまったので



成田空港行ってきたww 

securedownload014.jpg

日暮里から第二ターミナルまで片道2400円。


securedownload015.jpg




あちこち攻めてみたんだけど、外人いるもののすれ違えない><
タブレットとかスマホとかモバイルノート持ってるのに3DS持ってないとかふざくんなww

日本国に入国するには3DS所持必須の法律作ってくださいよ~




で、やっと国際線到着ロビーで1人ゲット 

securedownload013.jpg

securedownload012.jpg



で、なかなかすれ違えないので東京駅に移動。

鬼のようにすれ違って1日に100人すれ違い達成しました。

securedownload011.jpg




あとは地道に毎日のすれ違う仕事をするとして休日の旅はしばらく封印だな。疲れちゃうし。
名古屋のワールドコスプレイベントが狙い目なんじゃないかとひそかに企みちうww




【DOL2】NPCからの襲撃が変更になった件

2013年03月10日 19:10

8周年記念の割りにいまひとつ盛り上がりにかけるのはなぜだ?



 

馬鹿だからだろwww あえて誰がとは言わないが。



やることなくても課金続けてるさらに馬鹿でコエチクな私でござる。

さて、なんだかんだ修正やら変更の嵐でショボーンなDOLです。
せっかく4垢警戒で無敵だったのによー、変更になったらしいですわよ?奥様?

a0001.jpg


一人でも下回っていると襲撃される可能性があります。 

このセンテンスにみんな頭抱えてるんだと思います。特に多垢の人。



自分、海事75+46+46+20で警戒10+9+8+4の軍船偽装ありでやってますけど

まだ今のとこ襲われてません。 


ジャワ海辺りも今のとこ大丈夫でした。
襲われたらまた報告します。



襲われた情報もあったら教えて欲しいです。海事あげしないといかんのかのう・・・



【DOL2】サンタマリア発見!

2013年03月06日 23:07

ぶっちゃけ寄生ですw 


昼間DOLブログ見てたらダニエリさんのとこでサンタマリア募集の記事を発見!

ダメもとでコメント欄から挙手したらギリギリはじっこに入れてもらえました^^



リスボンから潜るというのに自分がいたとこはなんと東アジアww

PKでいっぱいのジャワ海を必死に帰りましたw

030613_212436.jpg



うへ。自分以外全員イロネだww 



とりあえず襲われることなく無事リスボンに着いてあとは寄生してました。
そして発見のSS撮るの失敗。
みんなで乾杯合わせるの俺だけ失敗。
やり直しの乾杯でSS撮るの失敗。

030613_223800.jpg



だめじゃん、俺。 

でもまあ久々にオンラインならではのプレイで楽しかったです。
我がジオン軍はほぼ全部俺なんでぶっちゃけオフラインみたいなもんなんでw



サンタマリア発見ツアーありがとうございました!

これでサルベージャクエ受けれそうです^^



【3DS】すれ違い伝説

2013年03月05日 22:28

お祝いリストの中のすれ違い伝説で1ターンで50ダメージを超えたというのと
すれ違い伝説で30人以下のMiiでクリアした、にチャレンジしたいと思います。

伝説2で歴代の勇者からレベル7勇者を雇い、モードを閉じて伝説1のほうに出撃させる
という技で30人以下でのクリアを目指します。



用意)
・予め、すれ違い伝説とすれ違い伝説をクリアしておく
・ゲームコインを270枚ほどためておく(レベル7勇者を雇うのに9枚必要
・レベル7の赤、青、白とレベル4の水色、レベル1のオレンジを集めておく


3DSを2台用意出来ればMiiスタジオで欲しい色のMiiを作って自作自演のすれ違い通信を
繰り返せば簡単にレベル7勇者が集まる。
同じ3DS同士の通信は8時間経てばまた通信出来るので1日3回すれ違い出来る。
実質7日もあれば必要な勇者が集まる計算。



私はこれだけのために3DSをもう1台購入した! 

securedownload0305.jpg


俺んち過疎村だからムリって諦めてた田舎者でもこれで大丈夫ww




1.ゴーストHP7 LV7赤魔法で撃破。
2.ゴースト×2 LV7赤魔法で撃破。
3.ブルーゴーストHP25 LV7赤魔法→LV7赤魔法
4.ゴーストHP7(黄色い盾)+ブルーゴーストHP25 Lv7赤魔法→Lv7青勇者で剣攻撃
5.よろいゴーストHP10 Lv7青勇者で剣攻撃。
6.ブラッドゴーストHP50 Lv7青魔法→Lv7青魔法→Lv7赤勇者で剣攻撃
7.ブルーゴーストHP25 Lv7赤魔法で2回攻撃(ここに出撃前にLv4以上の水色勇者も用意しておく)
8.ブルーゴースト(水色の盾)+よろいゴースト LV4水色勇者で剣攻撃→Lv7赤魔法
9.ブラッドゴーストHP50 Lv7赤勇者で剣攻撃→Lv7青魔法で2回攻撃
10.よろいデーモンHP25 Lv7青魔法で2回攻撃
11.よろいゴーストHP10+よろいデーモンHP25 LV7青魔法→LV7白勇者の剣攻撃。
12.闇の部屋で前出の白勇者で闇の部屋を解除。その後必要な勇者を雇いなおす。
よろいデーモンHP25×2
   オレンジ勇者の魔法→水色勇者の魔法→LV7勇者で剣攻撃5回当たれば1人目30ダメージ
   2人目4回当てれば24ダメージ、合計54ダメージ(1ターン50ダメージクリア)
13.よろいまおう Lv7勇者で4、5回剣攻撃、勝利後に先頭勇者が帰る
  ラストゴースト Lv7勇者を合計8~10人雇ってひたすら剣攻撃


こんな感じでやったら30人以下でクリア出来るってwikiに書いてあったので頑張ってみるよ



【DOL2】我々はリスボンに進出した

2013年03月03日 16:28

今朝は頑張って免許の更新に行きました。
朝7時半くらいに行ったらもう長蛇の列で自分が既に747番目・・・。


出遅れたww


で、まあ昼過ぎに終わったのでその足ですれ違い通信しに羽田空港向かったら
レインボーブリッジ辺りでエンジンルームからシャリシャリ音とともに
パワーが全然出なくなって坂上らないwww
いろいろ自分で見たり調べたりした結果、おそらくタービン内部の羽が砕け散ったと推測。
最近、距離走ってないからオイル交換サボってたから><
たぶん修理代15万円コースだよ、とほほ。
まだタイミングベルト切れてシリンダー死にましたパターンじゃなくてよかったけど



オイル交換はマメにやろう(特に軽自動車はww





で、DOL。

030313_160618.jpg



我々はE鯖のリスボン商会となりました。


次の判定までリーフデ号使えません。
商会開拓街はまだ作ってすらいませんww



商会員10名ですが中の人は3人で、4垢の人とひなじとむきむき氏の裏キャラという過疎ですw
っていうか過疎です。いちお全員で6垢あるんで解散にはならないけどw





むきむき本体を確保するべく、現在メール及びLINEで猛烈に粘着しておりますが、
一緒にハラスメントぎりぎりアウトな感じで粘着してくれる方募集してますwwww





むきむき氏を口説いてジオン軍に入隊させてくれた方には褒賞として300M差し上げます(おいw




最近の記事


