
--年--月--日 --:--


【DOL2】はじめてのテク上げ

2013年05月19日 19:42

おやつは300円までだからね! 




商会のみんなでカイロに遠足に行ってきました。

今までテク上げってのはやったことなくて、指南書装備してフツーにダンジョンやったり
冒険上げで5人組しばき続けて勝手にあがってました。現在8.5秒出しくらいかな。




この前勢いで銃撃と狙撃術とっちゃったんで、じゃあテク上げというものをやってみようかと
いうことになったのです。
銃と弓のテク4まで全部覚えれば5秒出しも見えてきますからね!頑張ります。






今回集まってくれたみなさんです。

051913_170036.jpg

最近商会に加入したコエチクさん。まだ始めたばかりなのに商会の強力なバックアップを受けて
脅威の成長株。もうちょいしたら大福もいけちゃうじゃん・・・SUGEEEEEE!



051913_170049.jpg

29号。移動でしか冒険上がってないので伸び悩み。まあいいか



051913_170112.jpg

唯タン。影の提督。上に同じで伸びません。



051913_170132a.jpg


77号。中に白銀の兜とかドゥソッリンガップ ♂を着てるのでちょっと攻撃力高めだけど
13チェーン専用だからいいか。




今回集まってくれたみなさん・・・・。






全部俺でした!!!(´;ω;`)ブワッ












77号以外はお菓子の杖(攻撃力2)とテキトーな鎧(攻撃力ついてないやつ)です。
テクも杖は赤以外封印。

77号はスナップロック式射撃銃と持ち替え武器でマスカレイド装備。
テクニックは冒険、交易封印。投げナイフも赤以外封印して猛攻指南書4巻装備。




051913_173108.jpg


特殊任務兵とイチャイチャ開始です。


まず誰かがタゲられるのですかさず77号で回復させます。
これでタゲが77号に移りますが、防御410もあるので


さすがゴッグだ・・・なんともないぜ 


でも爆裂薬は痛いw



一番テク配給遅いコエチクが4つたまったところで戦闘開始!
ここで注意なんですけど通常攻撃はせずにテクだけを当てていきますよー



コエチクで4チェーン→唯タンでチェーン→29号で4チェーン当てて



77号で13チェーン目当てます

これで77号が銃テクポイント100をゲット。




さらに武器をマスカレイドに持ち替えながら、コエチクと唯タンと29号で
14、15、16チェーンとつなぎながらテクを稼ぎます。
これで杖テクポイントを100ゲット。


とどめが77号のマスカレイドで17チェーン決めてやれば投げナイフも100ゲット。

ウマウマすぎるー^^

051913_174832.jpg





1時間ちょっとで飽きたんだけど、銃のテクが0→11まで上がったwww
上げようとすれば上がるもんですねー^^
もっと早くにやっとけばよかったです。まあ今だからカイロもガラガラなんですけどね!








【DOL2】修正www

2013年05月07日 21:04

トレジャーで冒険上げ。早速修正されまちた。



●レリックを発見したときに獲得する冒険経験と冒険名声を増加
●レリックピースを合成し冒険記が開示されたときに獲得する冒険経験と冒険名声を調整





ガナドールを出せば、海事経験がやばい→修正。

シップリの合体成功率が低すぎ→修正。

トレジャーで冒険経験がやばい→修正。




おい、とりあえず始めさせる前にバランスとか調整しろよ、無能め。





っていうかもう何やっても経験とか入らねーんだよ!


さっさとレベル80開放しろやwww






もうね、別にダンジョンでウヒョーしてれば全部上がるからいいもん












【DOL2】コエチクの挑戦

2013年05月06日 16:03

冒険やったことないただ南蛮の追従だけのために生まれてきたコエチクちゃん。

もちろん学問なんて全部R1の脳筋ですww




だが修正の噂される冒険上げですからいつやるの? 今でしょ!

リビングを日本語に直すと  居間でしょ!




ってことでZENBU☆ORE商会の強烈なサポートのもとコエチクちゃんが




全力で寄生してみました! 



とりあえず、トレジャー回し1周にたどり着くのに必要だったもの。

・頭痛薬136個
・お金3M程度
・雷神のお守り3個
・冒険教導書3個
・炎神のお守り1個
・海神のお守り1個
・+7程度の宗教学ブースト





とりあえず無謀にも酒場で東西ローマ帝国の興亡のトレジャーを受けて書庫に。

書庫でブースト装備を身につけ、教導書と雷神使って宗教の本を読みました。
(学問は自分のお好みで何でもいいですw
R1(+10)からのスタートです。
最初は★3までのピースしか出ないのでテキトーなところで酒場で合成→本読みを繰り返し。


1時間でR5(+10)になりました。 

 

その後もひたすら雷神と教導書使って本読み。



R16から★12ローマ略奪の記録の断片が出るようになるのでとにかく頑張る。




ピースの集まり具合を見ながら酒場で合成させつつ

  ★9  ビザンツの歴史書の一部 80
  ★10 ビザンツ帝国の興亡(下)200
  ★11 後期帝国の実態     40
  ★12 ローマ略奪の記録の断片 200

 


が集まるまで頑張る。たぶん3時間かからないくらい。





そして本番。 

海神と炎神のお守りを使って1時間必死に回してみた。最後ピース2周分使いきれずに
お守り切れたとこで一旦休憩。


050613_074703.jpg
    
050613_143140.jpg



こりゃやばいw 4時間程度もあればここまでいくんです。
R1の初心者でも(寄生すれば)いけるんです。大福の冒険レベル48まではあと2周もすれば余裕ですなあ



【DOL2】レリック合成での冒険上げおそるべし

2013年05月04日 14:32

前回の記事のやつを引き続き1時間やったら冒険名声カンストしました。


050413_142326.jpg


レリックを合成するだけの簡単なお仕事でした。
あと海事が50Kで海軍大将になれますなあ・・・・新しい黒海のシノップとかって
名声いいのかな?よくわからんけどw







050413_125134.jpg


リスボンにクマの団体さんがいたので密かに紛れ込んでみました(テヘ


【DOL2】トレジャーで冒険あげ

2013年05月03日 21:46

B鯖で話題のプレステジョアンの冒険あげですが我がE鯖ではまだトレジャーが出てません。


なので、東西ローマ帝国の興亡でいろいろ試行錯誤した結果、
すっきりまとまったのでここに記述します。



自分的にはもう冒険レベルは上がらないので、今回は名声狙いですが
冒険経験も間違いなくウマウマなはずです。修正される前にやっちまいましょうw



【準備するもの】
・R16~R17程度の冒険学問スキル(ブースト可)
・頭痛薬200個くらい(あればあっただけよい)
・大学の成果表現法(獲得名声20%増)
・炎神のお守り(獲得名声50%増)
・冒険教導書(学問R足りない人)
・雷神のお守り(本読みで熟練増)
・海神のお守り(獲得経験50%増)


【やり方】
酒場で東西ローマ帝国の興亡のトレジャーを受ける。
学問ブーストしてR17程度にしてひたすら本読みでピースをためる。

必要なピースは

  ★9  ビザンツの歴史書の一部 80
  ★10 ビザンツ帝国の興亡(下)200
  ★11 後期帝国の実態     40
  ★12 ローマ略奪の記録の断片 200程度です



集まったら必要なお守り使って大学スキルセットして酒場で合成です。
上記以外のピースは破棄してください。


★11 後期帝政の実態① + ★12 ローマ略奪の記録の断片① = ★13 ローマ帝国の分裂 

★13 ローマ帝国の分裂① + ★12 ローマ略奪の記録の断片① = ★14 アンコナの言い伝え

★14 アンコナの言い伝え① + ★12 ローマ略奪の記録の断片① = ★15 スティリコ将軍評伝

★15 スティリコ将軍評伝① + ★12 ローマ略奪の記録の断片① = ★16 ホノリウス帝の治世

★16 ホノリウス帝の治世① + ★12 ローマ略奪の記録の断片① = ★17 最後のローマ人の死

★17 最後のローマ人の死① + ★12 ローマ略奪の記録の断片① = ★18 ローマ略奪の記録


★10 ビザンツ帝国の興亡(下)① + ★9 ビザンツの歴史書の一部② = ★11「戦史」(上) 

★11「戦史」(上)① + ★9 ビザンツの歴史書の一部② = ★12「戦史」(下)
             ★10 ビザンツ帝国の興亡(下)①

★12「戦史」(下)① + ★9 ビザンツの歴史書の一部③ = ★13 皇妃テオドラ伝(上)
             ★10 ビザンツ帝国の興亡(下)② 

★13 皇妃テオドラ伝(上)① + ★9 ビザンツの歴史書の一部③ = ★14 皇妃テオドラ伝(下)
                 ★10 ビザンツ帝国の興亡(下)②

★14 皇妃テオドラ伝(下)+ ★18 ローマ略奪の記録 = ★14 「秘史」の地図



ここで★14 「秘史」の地図のレリックピースを破棄

トレジャーハントのテーマを破棄

東西ローマ帝国の興亡のトレジャーを受けなおす。

で、以下繰り返しです。
★11 後期帝政の実態① + ★12 ローマ略奪の記録の断片① = ★13 ローマ帝国の分裂→




050313_194816a.jpg


試行錯誤して無駄にピース使ったのもいれて、★12 ローマ略奪の記録の断片を100使ったところ



050313_204750a.jpg




名声23544ゲット 

※大学の名声20%増+炎神のお守り使ってます


 

最初に集めた200を使い切ったら5万近く稼げますな!こりゃ太いwww



050313_204737.jpg


うちの能登麻美子の冒険が57にwwww





最近の記事


