
--年--月--日 --:--


【DOLGA】現在の77号でござる

2014年04月29日 16:45

去年のお正月の記事から少しスキル構成が変わったので、またここに記しておきます。

大冒険家になるにはレベルがあと1足りないのですが、これくらいならば何とかなるかな?
トラデスカントエピソードクエストやっつけても足りないだろうな・・・
海域調査というのがけっこうウマウマらしいので、地図作成手引書を使って頑張ろう

042914_155803.jpg

船は新船情報もないし、当分これでいいかなとw

042914_155822.jpg




【冒険スキル】

操帆10、測量12、地理学10、生存4、生態調査8、釣り16MAX、補給10、
視認9、採集11、駆除1MAX、探索11、開錠10、考古学10、
宗教学11、生物学10、美術11、財宝鑑定11、天文学2、観察1MAX、投てき術15MAX、
航行技術10MAX、
罠10




【商人スキル】

会計6、食料品取引14+2、香辛料取引10、医薬品取引10、香料取引10、
家畜取引10、工芸品取引10、工業品取引12、雑貨取引10、
貴金属取引8、錬金術8、調理16MAX、縫製16MAX、鋳造16MAX、
警戒10、身体言語7、運用7、保管16MAX、社交8、工芸16MAX、
管理技術10MAX



【海事スキル】

操舵11、漕船5、回避6、剣術16MAX、応用剣術12、収奪7、突撃7、
戦術5、砲術11、弾道学10、水平射撃10、銃撃5、狙撃術5、修理10、
造船16MAX、応急処置8、疾病学1MAX、見張り10、兵器技術10MAX



【言語スキル】

ポルトガル語、極北諸語



で、副官。

042914_155838.jpg

042914_155852.jpg

グランアンフリュートもシップリグレードをあと1上げたいところ。
倉庫1300にしたいです。

追加

発見物777 遺跡探索度9314







【DOLGA】ザナドゥまでの道のりは果てしなく

2014年04月29日 10:34

あとやらないといけないクエだけ書き出してみました。

自分が発見済みなのは省略してます(自分用メモです。とは言うもののほぼ未発見ですけどw





・リスボン 冒険 とても小さな鳥 マメハチドリ

・リスボン 冒険 変わった鳥の話 ラケットヨタカ

・ジェノバ 冒険 ヨーロッパの宝石 カワセミ 

・サンジョルジュ 冒険 違う色の同じ鳥 ヤツガシラ

・アデン 冒険 その驚くべき姿 ホウオウジャク

・セビリア 冒険 思い出に残ったもの キエリボタンインコ

・アレクサンドリア 冒険 青空の下の幻 テングアゲハ

・カリカット 海事 誘拐事件 発見物なし

・ザンジバル 冒険 鳥の羽が運ぶもの オランウータン

・ロンドン 冒険 伝説を追う資格 トキイロコンドル

・ロンドン 冒険 知ることの意味 発見物なし

・ロンドン 冒険 伝説との出会い シベリアンハスキー

・ジャカルタ 冒険 龍の目に似た果実 リュウガン

・ケープ 冒険 マダガスカルの東 モーリシャス諸島

・ケープ 冒険 太りすぎのガチョウのような鳥 ドードー

・ロンドン 冒険 人気な毒の実 アキー

・ロンドン 冒険 明らかになる世界で ドードー
(発見済み依頼非表示を有効にしてるとクエが出ない)








・玉璽クエ 前提いっぱい(以下 俺がまだやってないやつだけ抜粋)

・堺 冒険 勉学に励む少女 資治通鑑

・ロンドン 冒険 群雄割拠の物語 三国志演義

・堺 冒険 小説より面白い歴史 三国志

・堺 冒険 読めない手紙 関帝詩竹

・ジャカルタ 冒険 もうひとつの連弩 元戎

・ジャカルタ 冒険 伝国の玉璽 発見物なし

・堺 冒険 家族 クエが変化

・堺 冒険 いつか帰るところ 玉璽







・ロンドン 冒険 史小説における証明 青龍偃月刀

・ザンジバル 冒険 後悔のその先 ムラサキツユクサ 

・ロンドン 冒険 約束がくれた未来 ザナドゥ





心が折れた! 




【DOLGA】大冒険家を目指す(続き)

2014年04月29日 09:23

引き続き大冒険家を目指すべく冒険してます。
29号は前提やってないのが多くて面倒くさくなったのでリスボンに
置き去りにしました。だいぶフットワークが軽くなりましたよ~

大冒険家クエ=ザナドゥ=トラデスカントエピソードってことなんですね。
最近知りました(笑)
それにしても前提が入り組んでてわけわからんですなあ・・・

えっと、前回はプラチナコガネまでは発見したんだよな・・・


・マルセイユ 冒険 百獣の王 ライオン

・リスボン 冒険 七色の鳥 コンゴウインコ

・ポルトベロ 冒険 青色に染まった鳥 アオコンゴウインコ

・ポルトベロ 冒険 約束した空の色 スミレコンゴウインコ

・サントドミンゴ 冒険 美しい羽のチョウ ニジイロシジミタテハ

・サントドミンゴ 冒険 幻のチョウ キプリスモルフォ

・サントドミンゴ 冒険 カリブの宝石 トパーズハチドリ

・マルセイユ 冒険 金色のサル ライオンタマリン

・ケープ 冒険 マダガスカルの王者 フォッサ

・ザンジバル 冒険 冠をかぶった鳥 カンムリヅル


他、関係ないついでの地図も発見したりで楽しい冒険の旅ですw

042614_235518.jpg

042714_065214.jpg

042714_081359.jpg

042714_081556.jpg

042714_151807.jpg

042714_163212.jpg

042714_175027.jpg

042714_185222.jpg

042714_191601.jpg

042714_223149.jpg

042714_223351.jpg

042714_223858.jpg

042714_224841.jpg




これからやる人は上から順番にやってけばOKなんですけど、まじチャートが入り乱れて
やる気がそがれるw 考えたやつ出て来いアホー!!










【DOLGA】レッツ大冒険

2014年04月24日 23:19

唯タンとこの人コエチクですの課金が切れました。

2垢で南蛮やってもウマウマじゃないので大人しく冒険することに。



どうせなら大冒険家の連続クエやろうとレンジャーに転職してやり始めてみたのですが。
最初のほうから生物学高ランク要求されてゲンナリしてます。
冒険などさっぱりやらない俺でも素でR10はあるのでやれなくもないんですけどw

しかし、ちらっと冒険チャート見たけどこれひでーな!
クマクエよりやべー気がする!



俺はめんどくさいからチャート書かないけどね!


・リスボン書庫 生物 足の長い虫の地図

・ヴェネ書庫 生物 七色の鳥の地図

・ペルナンブコ 生物 扇のある鳥の地図

・サントドミンゴ 冒険 槍を持った虫

・ポルトベロ 冒険 力強い肢体

・サントドミンゴ 冒険 謎の光


とりま他アマゾンやメリダで発見の関係ない地図もついでにやって頑張ってます。
敵は己の睡魔のみ!眠さとの戦い!あと夜にお菓子食べちゃったり我慢との戦い!

042314_194617.jpg

042314_214034.jpg

042414_220723.jpg

042414_221222.jpg

042414_221555.jpg

042414_221656.jpg

042414_224909.jpg

042414_225121.jpg




同じ冒険でも生物とか地理は発見してる感たっぷりで楽しいですね。
考古学とか宗教は難しいから頭が受け付けないやww











【DOLGA】スキル練成というのをやってみた

2014年04月21日 22:17

サンクトナントカというところでしか出来ないというスキル練成をやってみた。

練成すると常時R+2されるというので、ブーストの少ない食料品取引をやってみることにした。

042014_063352.jpg


042014_063402.jpg


042014_063424.jpg


042014_063434.jpg



あああああ、せっかくのR15がこれでR1+2になってしまった。。。。

042014_063454.jpg

練成したスキルの脇には王冠マークがついて、次のレベルに上がるための熟練値が80%に割引されます。



翌日ちょっとオポルトで頑張ったらすぐR14+6まで戻ったのでもうこれでいいや

042114_061640.jpg



うちの南蛮スタイルだと食料品がキモなんでR20あると助かりますなあ

ついでに工芸品取引も練成しとこうかなあ







【DOLGA】副官の航海日誌集め

2014年04月19日 17:29

全鯖で64キャラいてるんですけどね。

物集め用の白服は52人いるんでいったん消去して作り直して
再度副官の航海日誌集めってのやってるんですけど


041914 155741


単調作業でしかも半日仕事・・・しんどいw



でも自分で使ってもよし、売っても1枚100Mとかになるし頑張って52人作り直そう







【DOLGA】最大積載量を上げたい

2014年04月19日 11:45

朝から手作りカレーでごきげんでござる。


いやね、ツイッターのTLが日本海軍のカレーまみれになっててさ。
急遽、夜こさえたんだけどハウス食品の印度カレー。
仕上げにココイチのとび辛スパイスかけてるんだけど、あのふりかけは反則だぜ!
ボンカレーですら激うまになるもん





ってことで、ござる団の最大積載量をあげるべくコエチクの海事あげしてたんだけど
1時間で護符10個なくなって終了。

041914 110642


46まであげれば大福乗れるんだけど、あと護符30個くらい必要かも。
保管低すぎて護符がすぐ割れる!パリーン!



現在のござる団積載量まとめ

・77号でござる

巡航ハイクリ907+グランアンフリュート1299=2206



・29号でござる

大福1295+マニラガレオン1040=2335



・唯タン

大福1295+樽廻船989=2284



・この人コエチクです

マニラガレオン1043+マニラガレオン1041=2084



合計8909です。





やっぱコエチクの海事上げやって大福にするのが一番近道だよなあ。

とりま護符クエ回しにEU帰ろう。帰る前にちょっと堺でやらかしてやろうといったんリマへ。

リマでジャガイモ積んでたらちょうどいいことに堺が疫病!



狭織8909樽抜いてやったぜフッフー!

041914_085954.jpg



副官の育成も頑張って副官大福になるといいんだけどねー
まあそっちはのんびりやろう。一気にやるとまたやることがなくなるw





カレー大好きな人はポチっとね!




【DOLGA】副官仕官(王立艦隊仕官)

2014年04月16日 22:13

さっき狭い歩道をチャリで走ってたら、前に歩いてる女の人がいたので最徐行してました。
まあ、ちょっと先に広くなってるとこがあるのでそこで抜けばいいやって思ってたんですけど
女の人がすぐ気づいてくれてはじっこに避けてくれたんですけど









俺、あんたのお尻眺めてたかったんですけどね!ちぇっ! 







さようならテレッテ!
お別れの前にお前にあげた船大工ののこぎり返して!

(返ってきません)

041614_211728.jpg


中身はナザリオです。
ポルトガルの王立艦隊としての副官仕官をしました。


まず、アパルトメントに待機させてテレッテをクリック。で、王立艦隊入隊をポチっとな。

041614_211912.jpg


で、まず極意書作成です。もちろん造船の極意書を作ってもらいます。

041614_211930.jpg

041614_211943.jpg

041614_211959.jpg

041614_212007.jpg


あ、テレッテが消えたww まあ極意書が残ったのでお前は用無しじゃww




うちの副官、ホルフィーナ、ナターシャ、フランシーヌ、ベアトリーチェ全員に造船付与可能でした。

ただ、以前船長の秘伝書でつけたスキルに上書きって感じでした。

なので、ホルフィーナから消えちゃった食料品取引をナターシャに付け直して完成。


ホルフィーナに造船、ナターシャに食料品取引って感じです。



あと、ポルトガルとの友好度が平常から親愛になりました。







で、銀行。

041614_212640.jpg

副官の航海記録としてテレッテの経験値が戻ってきました。
これ、ホントに毎月戻ってくるの?俺は来ないって思ってるけどどうなんでしょうね?








【DOLGA】グランアンフリュート

2014年04月15日 23:34

副官の交易がカンストしたーー!!

041514_220913.jpg


まだあと副官の航海日誌(海事)はあと52枚取れることに気がついたので
副官がアイアンサイズ乗れちゃう日も近いのではないかとw
てか、乗れたところで俺に何のメリットもないのですがwww


まあこいつにはグランアンフリュートにでも乗ってもらいます。

041514_225826.jpg

とりま副官用なので帆などはいじることなく容量だけ+25%で作ってます。



今までの大福と比べてみましょう

041514_225746.jpg

積載量たいして変わんねえええええ!

ちょっと名倉が減るくらいで努力に値する効果が感じられませんww


041514_230104.jpg

まあ、若干カッコよくなったからいいか


041514_230112.jpg

手前の大福と比べてもけっこうでかいw




で、生贄の副官w

041514_220924.jpg

こいつも王立仕官出来るほどに育った!

次回!さようならテレッテ!お前は秘伝書になるのだ! 君は生き延びることは出来ないw





【DOLGA】今後の方針

2014年04月13日 19:27

モンハン4が出た段階でやることねーわって休止した大航海時代でしたが
なにげなく復帰したらやること満載で喜ばしい限りである。
特にレベルとかの数字の伸びしろが増えたのはモチベもあがるしね!

ちょっとやることいっぱいなんで自分用に整理してみる



・77号でござる


冒険76にして大冒険家クエに挑戦する。
サンクトでキャプテンバックとかいろいろ枠を増やしてもらう
メイン副官に航海日誌(海事)を喰わせて海事62に、そしてグランアンフリュートへ
生贄テレッテッテーの海事50まであげて王立仕官させる
貰った航海記録を他の副官へ回す


・29号でござる

メイン副官48-56-42を48-70-46にして大福副官にする


・唯タン

もうレベル足りてるのでメイン副官にマニラガレオン作る


・コエチク

50-76-33なので護符海事頑張って46に。もちろん大福乗せます。





こりゃ、けっこうな長期計画やなーwww
特に大冒険家の連続クエは前提ほとんどやってないからめんどくさいぞ!!




あ、ところで何で持ってるのか謎なんだけど特別納品書1枚余ってるんですけど
誰か海事の航海日誌と取り替えてくれないかしら?
来週リスボンで叫んでみるわー









【DOLGA】副官の育成(途中経過)

2014年04月12日 14:50

とりま、標の光明というのをギルドマスターから貰いに行ってみた。
ポイントが気持ち悪いほど貯まってるのは秘密な?
誰にも行っちゃダメだぞ?

040714_202440.jpg





使ってみた。



041214_100418.jpg




鬱陶しいwwww 





で、副官。

4垢64キャラを駆使して航海日誌を集めつつ、堺から狭織運んだのを副官経験値とお金に変換しつつ、
溢れた金でさらに副官の航海日誌を買い漁り、こうなりました。


・生贄予定のテレテッテー

041214_142448.jpg

おお、あと海事8あげたら王立仕官じゃねーか!
頑張って造船の秘伝書になって貰いましょうww





・メインの能登麻美子

041214_142440.jpg


こりゃまた本気出しすぎて気持ち悪いことになってきたわ!!
副官育成キャンペーンに乗っかってこのまま交易カンストさせちまうかw
あと、海事10あげたらグランアンフリュート乗せて引っ張れますなあ
たぶんまだ副官に乗せてる人あんまり見ないからさっさと達成させたい自己満足w





こいつキモいって思ったらポチな?







【DOLGA】副官育成キャンペーン

2014年04月06日 18:42

時代は副官育成の流れのようです。 



副官を王立艦隊に仕官させるとスキル継承出来るらしい。
こりゃ、造船継承出来るか試さんとあかんわねー!!


しかし、王立に仕官させるには忠誠度100、特製値オール100、各レベル50以上とのこと・・・




各レベル50以上とのこと!! 


なんだ、また廃人様限定コンテンツかワロタ・・・
と、思ったら救済アイテムきたこれ!!



副官の航海日誌

各アイテムに対応するレベルが10以上の副官1人を指定し、90,000の経験値を与えます。



で、キャンペーン期間中は副官経験50%UP+シルバーplus会員以上で50%UP+副官室でなんと2.2倍!
198000もの経験が貰えるらしい!!こりゃ集めないとあかんわ!!


この前、鯖統合のアレでキャラクター削除させてすっきりさせたのに、
また4垢でキャラスロ全部課金して集めまくりました!

040614_180316.jpg



64枚!!

198000×64枚=12672000!! これで勝つる!!




一気にグランアンフリュートの夢が現実的になってきたよー



今週が冒険の配布で、来週が交易、再来週が海事だから忘れないように集めないとね。




うちのエースの能登麻美子という名のホルフィーナ
 
こいつはグランアンフリュート目指す大福副官なんで仕官させないけど、
果たして造船を引き継ぐことが出来るのか?
無理ならナターシャでなんとかお願いw
040614_180353.jpg



こいつが生贄のテレテッテーという名のナザリオ
もちろん造船を引き継がすために・・・死んでくれww
040614_180402.jpg

副官ボーナス消化させつつ紙でレベル上げる所存です。




しかし、うちのエースですらぎりぎり仕官出来るくらいだからけっこう敷居高いコンテンツよのう。





















おまけ


航海日誌集めに新キャラ作りまくってるときの出来事。

名声あげるのに狭織1Dバザーで受け渡ししてたらやられちゃったww
規約違反ではないけど、テルがん無視はむかつくwww

やっぱ能登のチョングだなwww と思いました。鯖統合が能登じゃなくてよかったわww

040314_100039.jpg

040314_100154.jpg



ま、別にいいけどね。わかんなかった、ごめんよくらい言ってほしかったわ
もう1Dバザー受け渡しはやめようと思いますた。



最近の記事


