
--年--月--日 --:--


【DOLGA】祝サーバー統合

2014年05月27日 23:00

拡大メンテも危惧したほどの混乱もなく無事サーバー統合できたようです。


正直運営を信用してなかったので、時間通りメンテが終わってびっくりするやら気持ち悪いやらw





コエテクの皆さん馬鹿にしてて吸いませんでしたw



052714_215554.jpg


うちの主力メンバーしかみてませんけど、とりあえずキャラも消えてなかったし
共有倉庫なんかも無事だったので



まだまだDOLを続けざるを得ませんw


なくなってたら引退だと思ってたのに。また今日から心新たに養分として肥畜生活頑張りますw





改めてA鯖のみなさん、よろしくお願いします!!






【DOLGA】さようならEurosサーバー

2014年05月26日 22:05

エルオリから始めてまる4年の新参ですが。



この度Eurosサーバーがおとりつぶしになるそうで・・・・




まあ、いろいろ思い出もつまった世界ですが


さようならEurosサーバー!!




また生きてたら、キャラやアイテムが事故なく残ってたら


Astraios(アストライオス)ワールドとかいうところで会いましょう^^





1年モンハンやっててさぼってて最近復帰して倉庫商会にお世話になってましたが
無事サーバー統合が終わったらまた商会作ってみようかとも思ってます。
どなたか1垢貸してやるよという豪気な方がいらっしゃいましたら
是非一緒に南蛮やったり陸戦やったり冒険したり釣りしたりしましょうww

あ、ボレアスのPKさんたちお手柔らかにお願いしますね。。。




あー、あとコエテクの諸君!!

ちゃんと統合作業やれよ?ほんと心配じゃわーww
緊急メンテとかまじ勘弁な?キャラ消すなよ?間違えて消すなよ?



心配じゃわー!!




そしてこのタイミングでコエチクの海事が46になりました!

052514_200052.jpg



これで77号が巡航ハイクリで大福3隻牽引となりまして


最大積載量が9000オーバーとなります!!



最近知ったのですが、称号を稀代の資産家にすると

自分と近くにいる弟子がふっかけ130%まで出来るんだってー!!


いっぱい儲けて2垢以降の副官も全部大福にしたいもんですなあ






【DOLGA】プレイヤーズバイブル(グランアトラス版

2014年05月18日 12:51

とりあえず3冊だけ注文しときました。

securedownload260518.jpg


内容はお察しです。
たぶんいつもの如く間違いだらけだと思うので、間違い探しゲームだと思って読みますw

船データとか出てるんだけど、いつものパターンだとこのあとすぐ魅力的な新型船が出るので
そっちが楽しみですなあ




で、期待のアイテム課金的なオマケです。

051814_122947.jpg

051814_122955.jpg

051814_123010.jpg

DGSとDSSが一緒に詰まった本だと思えばお得感たっぷりだと思うことにします!


デルフィンセーラームーンセイル・・・ゴミじゃねぇか、バカヤロウ!!
どうして対波を+1~+3にしたwww 産廃確定じゃねぇかw 1Gにもならねぇんじゃね?

俺が船作るとしたらDGSとDSSだけで作るわ、ボケw



月に変わってお仕置きしたいwww


DMSじゃなくて防具職人の鍛錬具5個とかのほうがよかったなー。
安定のコーエークオリティってことでw




【DOLGA】大冒険家達成とはじめての天体発見

2014年05月11日 07:24

失くしたものを取り返すべく必死にヴィンランドクエをおさらいしてます、こんにちわ

とりまクエ出しはフレのむきむきさんに頑張って貰ってます。
ノーキンなのでダメかなと思ったけどクエだけは出せるっぽいので安心w

050614_225913.jpg


5垢艦隊は壮観っすねーwww




で、テラノヴァとスコットランドを往復してたらいきなり名倉が騒ぎ出しました。
このあたりで天体がみつかるかもしれませんとの事。


早速視認w

050814_223225.jpg




はじめて見つけたw

以前、天文学だけはクエ受けてスキル取っておいたんだけど、最近書庫で本読みだけして
天文学R5にしといたのが影響したのかな?
いま天体望遠鏡背負ってるからR6になってます。
クエと関係なく発見出来るのもけっこうあるみたいですな。まだ仕組みよくわかんないけどw





ロンドンでヴィンランドクエの合い間にトレジャーしてたら冒険あがったw

050914_204424.jpg



そして念願の大冒険家に! 

050914_210232.jpg



もうにわか冒険者とは言わせないぞww 発見物802個しかないけどなww





で、サンクトナントカというところの街役人に話しかけていろいろ増えました。

050914_210506.jpg

050914_210521.jpg

050914_210537.jpg

枠が増えるというのは嬉しいもんですな!







あと、むきむきさんからこんなの貰った。というかおねだりして収奪した!

050614_125646.jpg


ローマダンジョンでたまに出るらしいw




使ったらこんなんなった。効果は2週間かなw

050614_125717.jpg


標の光明よりはいい感じだと思う。あれはPS3版ではひどかったからw






【DOLGA】ワールド統合について

2014年05月11日 06:58

5月20日にワールド移動サービスの処理、27日にサーバー統合が行われます。

詳しくはここ




ござる団が所属するE鯖はB鯖と合体するのですが、その際キャラクターが
通常の2キャラ+キャラスロ1+キャラスロ2より溢れると優先にしたがって消去されるそうです。


なのでB鯖のキャラだけ全て消しておけば大丈夫と思ってました。


しかし、それだけではダメでした! 

共有倉庫の存在です。

キャラを消去しただけでは共有倉庫の中身は消去されないので、そのまま統合すると
77号の共有倉庫の中身が優先順位にしたがって消えてしまうとのこと!
さっそくキャラをB鯖に作って確認すると、やっぱりゴミが山のように入ってましたw
あぶない、あぶないwww



で、注意しないといけないのは作ったキャラを消すのに1週間時間をおかないと消去できないということ。
サーバー統合が行われる27日を逆算してこの処理をしとかないとキャラ消去なんてこともありうるかも
しれませんので、確認は早めに行いましょう。




あー、俺これでカンペキかなー?
不安しかないんですけど><





【DOLGA】大学の学問調査技術

2014年05月06日 11:33

ザナドゥの終盤から「あ、勿体ないから大学の何か受けとこう」みたいなノリで
スタートさせてた学問調査技術がハンパなく難易度高い・・・


R11のクエスト48回なんていつ終わるかわかんないだろ!



とりあえずザナドゥ終わってこんな感じでしたw

050514_100800.jpg

138/1000ってww

あとR11発見を42回もしないといけないなんて!
普通のクエストだと希少も多いから同じのを再度やるのも難しいしそもそも面倒すぎる。
なので発見物有りの地図を回すことにしました。
wikiを調べて吟味した結果、発見場所と報告が一番近そうなのがコレ

050514_100954.jpg

青い宝石の鉱脈の地図

アラビア海北東岸で発見して報告はマスカットのアル・ガウリです。
地図出しはロンドンでやりました。出にくい地図ではないので頭痛薬20個ほどで42枚地図が揃いました。
※大学の最初からスタートさせる場合は48枚の地図が必要です。





でも、上陸地点と街を往復な感じなので1時間に10枚消費出来ればいいところ。
自分はおよそ4時間以上かかってフィニッシュしました。

050614_084815.jpg

050614_105959.jpg






単にスキル鍛えるだけならナポリの地図のが圧倒的に効率はいいですね。
学問調査技術やるならここが一番近道な気がします。




探索がR12になりました!

財宝鑑定がR12になりました!




あと、この前のザナドゥで水食料なしでウロウロしてたら生存がR5になってましたw








【DOLGA】ザナドゥ発見しました!

2014年05月04日 19:58

クエの途中にオススメという噂のサラを雇ってみました。

050314_092939.jpg


倉庫番担当にすると清掃、積荷整理、防火に加えて運用+1も点灯するようですが
そもそもござる商船団では南蛮中は常にヴェール使って水食料は積まないので関係ないっす。
着やせするタイプですが意外とお乳がでかそうなので雇いました。

おっぱい目当てで雇いました! 



さて、フル強化の白銀の鎧を間違えて酒場娘にあげてしまってめっちゃテンション下がりながらも
黙々とクエを続けていきました。

050314_094613.jpg

050314_130153.jpg

050314_203239.jpg

050314_203451.jpg

050314_215559.jpg

050314_215822.jpg

050314_224430.jpg

050414_061549.jpg

050414_110636.jpg

050414_133840.jpg


EUでクエ受けて東アジアに行くこと数知れず、幾度となく長江往復して重慶なんぞに行ったことですか、ハイ!
その隙に堺の疫病や冷害を見逃さずイモを運んだ乞食です!




乞食がザナドゥに辿りつきました!  

050414_164759.jpg


達成感で感動でいっぱいになると思いきや、今はなくしてしまった鎧のことで頭がいっぱいですw

早くストックホルム行って29号にヴァイキングの連続クエをやらせないと!
スキル足りなくてクエ出し出来なきゃ77号の発見物カードロストさせればいいもんね!
早く鎧を取り戻して地底人に戻らないと・・・




なぜならば・・・


050414_171928.jpg




これ貰ったけどレベル足りなくて大冒険家になれない!

050414_170701.jpg




これってさー、白銀クエをもう一度やったのちに防具職人の鍛錬具を朝鮮ダンジョン4000回くらいクリアして
それで冒険80を目指しなさいっていう神様の思し召しなんだろうね!





神様のあほぅ!! 



まあ、まだ発見物800にも行ってないにわか冒険者ですから冒険の発見でカンスト目指すべきなんでしょうな。






ザナドゥ発見でこんなの貰ったし!!

050414_170627.jpg


アイテム枠が足りないからもうちょい銀行に眠らせとくけど、こいつはすごい性能の靴だと思う







【DOLGA】やっちまった・・・

2014年05月03日 12:50

ちっくしょおおおおおおおお!! 



050314_121630.jpg
 


間違えてガーダに白銀の鎧をプレゼントしちゃったww

あの鎧は主に何十冊ものプレイヤーズバイブルを購入して得た防具職人の鍛錬具が
びっしり詰まっている+51の逸品だったんです!!
いちお、GMになんとかしてくれと泣きついてみたんだけどなんともならんだろうな・・・



鎧1着分の鍛錬具ならPB17冊か・・・1944円×17=33048円 これは痛い><



どうにかならんかのう・・・


【追記】

90日プレイチケットのオマケが今は武器鍛錬具だから次の6月3日からは
防具鍛錬具になると予想。29号、唯タン、コエチクの3人でチケット買えば30個は取り戻せるな。
それまでにヴィンランドクエを29号でやって鎧を取り戻そう。

GMにその他のお問い合わせで泣きついてみたものの返答はなし。
以前と比べて対応悪くなってますなあ。
南蛮交換のときの本当にいいですか?いいえ/はい みたいな事故防止機能みたいなの
必要だからつけてよみたいな話しようと思っても出来ないじゃん。
確実にダメの方向に向かってるな、コエテク。





くそざまあと思ったらポチ





【DOLGA】攻略本?

2014年05月03日 10:48

いろいろと書いてあることが間違いだらけのあの本の新しいのが発売だってーwww


a.jpg
  

え?w DGSとDSSがついててさらにはデルフィンムーンセイルですと?

こりゃまた10冊単位で買わないとあかんなあwww




てか早く巡航ハイクリを軽く凌駕する新船出せよ





【DOL】ザナドゥ見えてきたぞ

2014年05月03日 09:26

よくよく調べてみたらザナドゥの連続クエストって玉璽クエだの何だの入れると


全部で56クエもあるんですね!



まあそんなこんなでクエをやりつづけて残りあと11クエまできました!
シベリアンハスキーとドードー見つけたらレンジャーやめて遺跡探索家になって
玉璽クエ頑張ります。
PS3の操作誤ってオランウータンのSSとかいろいろ消えちゃってショック・・・

042914_094055.jpg

042914_104131.jpg

042914_113808.jpg

042914_125316.jpg

042914_144037.jpg

042914_154212.jpg

042914_173014.jpg

042914_183447.jpg

042914_202233.jpg

043014_045818.jpg

043014_211950.jpg

あ、テングアゲハ見つけたら酒場で噂になりました。
初体験だったのでちょっと嬉しいw





そいえば王立艦隊に仕官させた副官の報酬とやらが貰えました。
銀行のアパルトメント情報をクリックしたのちに銀行のアイテム受領から貰えます。

050314_090404.jpg



なにが入ってるか見当つきますけど。開けたらがっかりなゴミ箱っすね。
こんなの毎月送られてきても困るなあ。。。





応援よろろん












最近の記事


