
--年--月--日 --:--


【DOLGA】北極海北東航路の開拓とトロフィー

2014年06月29日 12:02

いつのアップデートの目玉なのかよく知らんけど、まさに今頃北極海を制覇しました。

ヨーロッパ極北、ユーラシア北、ユーラシア極東までは終わってたので
残るはベーリング海のみ!!

062914_064511.jpg


リスボンからワープ券でケープに飛び、そこからどこにも寄らずにオホーツクまで。
どこにも寄らなければ最後の東ベーリング海の調査が終われば天馬で一気にケープまで帰れるw

この前、ユーラシア極東やったときはチュクなんちゃらとかいう補給港見つけて嬉しくなって
寄ってしまったのを忘れて天馬使ってなんじゃこりゃあああああ!ってなったので
今回は絶対どこにも寄らないと心に決めて頑張りましたw


で、無事海域調査終了!SS忘れた!



天馬の羽でケープまで巻き戻って、ワープ券でリスボンへ。
そこから委任でアムステルダムのメルカトールのところへ。

062914_082800.jpg


いろいろ便利になったもんやでw

で、報告して寸劇を見て新たな称号獲得です!

062914_084026.jpg

wiki見たけどこの称号で何の特典があるのかはまだ不明みたいですね。
流氷の被害を受けないとかそんな感じなのかな?わかんないけどw


ってかあそこのBGM鬱だし二度と通ることないと思うけどね!! 

で、おまけに貰える褒賞・・・中身ショボいんで貰いませんでしたw

062914_085023.jpg


これでPS3のトロフィーどのくらい揃ったかなと見てみたらまだ66%でしたwww


まじで大航海時代オンラインのトロフィーは鬼畜やわー!
こんなんコンプリートとか無理でっせww




で、まだ未獲得のトロフィーまとめ

・コンプリート 全てのトロフィーを獲得した証

・沈没船を探索 沈没船を探索した証

・シップレックハンターの称号を名乗った証

・サーカムライナーの称号を名乗った証

・マレシャルの称号を名乗った証

・クスコを発見した証

・マチュピチュを発見した証

・所属国のストーリーイベントを体験した証

・カサドールの称号を獲得した証

・上位のガナドールを撃破した証

・宮廷顧問に任命

・50の海域地図の完成

・100の海域地図の完成

・冒険レベル80に到達した証

・戦闘レベル80に到達した証

・二つの顔を持つ男との応酬


すごく無理だ・・・・OTL






[【DOLGA】北極海北東航路の開拓とトロフィー]の続きを読む

【DOLGA】商会開拓街

2014年06月22日 21:22

==DAIBU☆ORE商会==も商会開拓街に着手してます。
一人でやってるので大絶賛閑散ちうでなかなか人口も増えませんw

PFみたいに紙叩けばどんどん周期が進めばいいんですけどねぇ

ないものはしょうがないので、うちの大事な商会員のために頑張ります。




062214_204451.jpg


じゃーんww


街に入るといきなり人口林と鉱山が出迎えてくれます。
立ち並ぶ民家に紛れて交易所が立ち並び、なぜか造船所R1が街の一番右奥に・・・
銀行は民家の抜こう側に隠しました。


まさに魔境www

どこに何があるかぱっとわからない不思議タウンになってまいりました。



商会員共、悲鳴をあげろww 泣けww 

うちの商会に入ってしまった運命を呪えwww



とりあえずは人口増加待ちで常駐キャラに鉱石取引、工業品取引覚えさせました。
随時、丸太やら鉱石類を買わせて大盛況2をキープさせたいです。

062214_204533.jpg


人口が900で施設35、1300で40まで建てられるようになるのでそれまでは住宅R2のみ建てていき、
人口2000で住宅MAX25軒建て替えですな。

専門施設は操船熟練のために工廠と、転職出来るように庁舎を、あと残りひとつは印刷局を考えてます。

スキルブックの作成が通常の半分の日数で行える。
また、1日1回書類関連のアイテムをランダムで受け取れる。
「赦免請願状」「再交渉要望書」といったレアなものもある wikiより


まあこの辺は随時俺の気分で建て替えかなあw




てか、ジュスティーヌ?あの太もも一回も来ないんだがどうなってんだ?

人口増えなくて困ってんだけどwww



バージニア 12962,3290

気になったら遊びに来てねww


商会員に表面上は優しくない殺伐としたDAIBU☆ORE商会に入ってみませんか?
お前のさえない運命がさらに冴えなくなるかもしれない不思議商会に入れよ


毎月の納品や商会長への献上品、上納金などの強要はありません。
強要はしないけど、くれるものは貰うよ?


くれるものは貰うよ?

A鯖セビリア ==DAIBU☆ORE商会==は濃いメンバーを募集してます。
セビリアの商会管理局から試しにポチっと押してみてね






【DOLGA】ターキッシュガレーを造船してみた。

2014年06月15日 20:09

15日になりました。鯖統合後のはじめての商館争奪戦、おつかれさまでした。
我がDAIBU☆ORE商会はそもそも面倒な納品を商会員に押し付けない自由な商会なので
スルーでしたけど、巷では9500ものポイントを獲得したとこもあったみたいで恐ろしくなりましたw


特別納品書1700枚も使ったってことでFA?



これだけ必死にやってらっしゃる方がたくさんいるのはいちプレーヤーとしても嬉しい限りですし、
うちの商会も負けてられません!!

061514_175424.jpg


ほらほら~、リーフデ号就航しましたよー



061414_192707.jpg


商会開拓街だって作り始めましたww 
まだ全くの大絶賛閑散中ですがww





完全に出遅れですねww


だが、個人的な必死さなら負けてないかもしれません。
グランアトラスに大型アップデートされてから買ったプレイヤーズバイブル・・・

06152014001.jpg


どうしてもデルフィンムーンセイルだけ余っていくので、DMSをいっぱい使って造船しました。

ヴェネチア木製装材のターキッシュガレーですw

061514_193346.jpg

漕ぎ強化と先制攻撃つけて、シップリビルドで急加速付与と漕ぎを強化してます。


061514_193443.jpg


20%減量して旋回と対波はMAX、漕ぎは若干ちびけました。全部DGSとDSSでいったら漕力もMAX
いけたと思いますが、余ったDMSの処分が目的だったのでこれで十分、ヨシとします。



こいつで漕ぎスキルの熟練稼ぎながら海域調査頑張ろうかと思います。

あー、完全に忘れてたけど突撃収奪上げもやらないと大学スキル取れないんだった。
収奪は陸戦の鍛錬具にも関係あるような都市伝説があるんであげないといけないんだったw
まあほどほどに頑張ります(海事キライメンドクサイw






【DOLGA】ネカフェ特典装備

2014年06月14日 11:07

話題のネカフェでしかゲット出来ない装備を取ってきました!


光栄と提携?してる公認ネットカフェから大航海時代オンラインにログインすると
今だと1分につき2ポイント貰えて道具屋さんから他ゲームとのコラボ装備が貰えます。
7月15日までだそうなので、時間の都合さえつけばまた行ってこようかと思います。
自分が行ったとこは入会金が300円で、22時からのお得なナイト6時間パックが1200円で
フリードリンク&ポップコーン食べ放題でした。



ただ、お店のパソコンからは悲しいかな、最近DOLをやる人が皆無なためクライアントごと消去されてたため
インスコし直し作業からスタートだったのでちょっと時間損しちゃいましたよ!!


で、とりま欲しかった呂布の装備をゲッツ。余った時間で小妹もゲッツ。

061414_060111.jpg



おおお、カッケーwww 厨くせぇwww

1500円でジュース2杯飲んでマンガ読んで装備貰えてお得感たっぷりな夜でした。

まあ、これについては賛否両論繰り広げられてますけど
所詮この世に平等なんてあり得ないんで、近くに公認ネカフェがない、お金がない、行く時間がない等
もろもろの理由でゲット出来ないのであればゲーム内マネーで対人取引すればいいだけの話って
思うんですけどね。
自分もネカフェにガッツリ接続となると休み前の夜中に安いナイトパック求めて行くしかないわけでw

ある程度身を削って努力した人だけが手に入れられる物があってもいいんじゃないかな?
ガチャとかじゃないから頑張ったら絶対ゲット出来る物だし。
なくても差し支えない物でもありますしですしおすしw


とりあえず、スネークして携帯のカメラでカメ子してきたの参考までに貼っておきますぅ!
IMG_1425.jpg
IMG_1426.jpg
IMG_1427.jpg
IMG_1428.jpg


呂布の槍が攻撃力68で張飛のが58なんで武器鍛錬具で鍛えたらN相手の実用もいけそうですけど
所詮見た目装備ってとこですなあ・・・。
他に鍛えたい武器もいっぱいあるわけでwww







【DOLGA】卒業?引退?

2014年06月10日 13:36

[【DOLGA】卒業?引退?]の続きを読む

【DOLGA】特殊船塗料

2014年06月06日 05:20

「航海者功労特典」サービスの期間限定特典とやらで特殊船塗料が貰えます。

ポイントは100ポイントでなかなかお高いです。

060514_203852.jpg


これで国軍木製装材でも作ってみようかと思います。


材料:専用艦建造許可証3枚+特殊船塗料2個+チーク装材


これやっぱ売るとしたら300Mくらい貰わないと赤字だよねぇ・・・
専用艦100M、船塗料200M、チークは無料でいいとして300Mでトントンか。
2アカないと作れないし、オスマンのなんかは亡命も難しいから付加価値で500Mだなw


とりあえず各国本拠地の船大工で生産ポチ


060514_212750.jpg


060614_045015.jpg


新しいメモリアルきたーーー!


060614_045103.jpg


報酬のスウェーデン軍木製装材で哨戒型コルベットでも作り直そうかな








最近の記事


