
--年--月--日 --:--


【DOLGA】イナゴと呼ばれた男の本気

2014年07月08日 19:36

鯖統合してからさらに激化する各国の投資合戦。

ぶっちゃけ大国を維持する意味がまだよくわからないので、ござる団的には
ほとんど投資しない状態でいます。
イベリア圏内の売り場確保という名目ならわかるんだけど、近距離中距離南蛮が
運営の手によってつぶされた今、インド諸国や東南アジアを抑える意味って・・・。
まあ、対人コンテンツと思って旗の取り合いしたら面白いのかな?


旗を維持するためにはやはり第一に資金力の確保でしょうな。
長距離南蛮をいかに回数多くこなすかが勝負の鍵と言っても過言ではないでしょう。

第二に売り場の確保。
せっかくの良相場を暴落によってつぶされてはお金を効率的に稼げません。
この辺は各国のお邪魔マン部隊が工芸品暴落を狙ってるかもしれませんなw

第三には私掠PKかな。
敵国の5垢艦隊を海に沈めて積荷が海に流れてしまえばしめたもの。
まあ、戦闘音痴のござる艦隊には無縁の話でござる。

あと、最後に敵国が欲しがってる南蛮品の相場をメチャメチャにする作戦。
一時的に敵の足を止めるくらいにしかならないかもだけど、効果はあると思います。




思い知れwww

070614_171144.jpg

070614_171151.jpg

疫病の江戸、ジャガイモで提灯をぶっこ抜きの図。
ヴェネチア、フランス民の阿鼻叫喚を尻目にいそいそと退散www

俺も投資合戦のはじっこくらいには参加してるんだぞww



gozaru.jpg


そして抜いた提灯で湖筆を抜きまくってポル民にもお叱りを頂きました!

ネタ頂きました!! 









【DOLGA】大絶賛引きこもり中

2014年07月06日 08:50

前回からずっと北米にいるでござる。



ぶっちゃけ飽きたでござる。




俺だって南蛮やったり投資したりズールコールをぶち殺してヒャッハーしたいのにぃぃぃぃ!

北米開拓地開拓許可証みたいなアイテムあればいいと思うの!
使ったら1周期ぐるっと進むアイテムをコーエーさんはよはよw




クスコのエピやるのに社交R10必要みたいだから社交あげでどっかの港に爆撃したいけど
開拓街から出られない引きこもりっす。
最近は、住宅R2を壊して住宅MAXを建てる日々で地味にお金も減ってきたしなあ。

070614_082914.jpg


とりあえず、人口3500なったら広場建てるけど建てちまったら他のことやろうかな


現在の施設

・造船所R1、R2、銀行、工房、工業品交易所、書庫6種

地図、未発見の人どうぞご利用くださいww 場所のヒントは重要施設は森の向こうにあっち向きにw





おまけ)都市伝説と思ってた太もも女子が来てくれてましたw

070114_050032.jpg



おまえの街じゃねぇだろw







最近の記事


