
--年--月--日 --:--


脳内モンスターハンター

2008年12月01日 16:12

モンスターハンターを偽ラオートでクリアするために下調べしました。


【リオレウス】
モンスターハンター      体力3840 全体防御率70
集★7リオレウス討伐命令 体力4320 全体防御率75

水冷弾 頭30 翼30
射撃 頭55 腹55 足45

閃光漬けにして水冷弾60発頭か翼にぶち込んで、あと通常弾LV3を足、
腹辺りにぶち込みすっ転びを狙う作戦で



【ティガレックス】
モンスターハンター 体力4800 全体防御率70
集★8轟竜ティガレックス 体力5800 全体防御率75

電撃弾 頭30 背25 腹25 前足20
射撃 頭40 後足40 前足30

閃光玉調合、出現場所に予め落とし穴と大タルG2個設置。
設置したら次の落とし穴と大タルGは調合しておく。
落とし穴にハマったら真正面から頭、首辺りに電撃弾ぶち込む。
穴から飛び出たら即納銃して閃光玉。
ジャガイモ3個プレゼントに注意しながら斜め前から頭中心に電撃弾、
その後通常弾LV2滅多撃ち。



【ナルガクルガ】
モンスターハンター  体力4320 全体防御率70
集★8疾風の迅竜   体力5040 全体防御率75

火炎弾 頭35 全体的に効く
射撃 頭50-55 全体的に効く

まず閃光玉と通常弾LV2を調合して満タンに。
ついで出現場所に大タルG2個設置、周辺に落とし穴設置。
残りの落とし穴と大タルGは調合しておく。
ナルガが落ちてきたら火炎弾で大タルG起爆。
たぶんこれでナルガ怒ると思うんだけど怒らなかったら音爆弾。
そして落とし穴にハマったら頭周辺に火炎弾。
穴から飛び出たら即閃光、落とし穴設置。
火炎弾切れたら通常弾LV2で。



【ラージャン】
モンスターハンター     体力4320 全体防御率70
集★8吹雪に立つ金獅子 体力5040 全体防御率75

射撃 頭>胴>足>尻尾

残りの通常弾を調合しておく。
このときシビレ罠やタルGが残ってれば出現場所に設置。
ラージャンの場合は真正面にさえ立たなければ攻撃は食らわないと信じて
ラージャンから見て右前方に陣取り攻撃
ラージャン光線時、ゴリゴリパンチのすれ違いと終わりのとき、バックステップの
着地点など攻撃出来るとこで無理せず1発ずつ当てて行く。
たぶん200発くらいでくたばるであろう。
弾丸調合する際はモドリ玉で離脱してからやれば焦らずいけるはず。


と、脳内で作戦をたててみたが実際弾丸が足りるか否か…

参考に載せた体力と防御率が同じくらいのクエストで実験してみてから改めて弾丸を考えてみます。



ボウガンの利点は予習さえしとけば残り弾丸から考えてモンスターの体力が
あとどのくらいかわかるってこと。
残り体力がまるわかりだから焦らず立ち回り出来るし、最後のギリギリでゴリ押しも出来ますし。




上記の作戦はあくまで脳内でのアレなのでたぶん間違ってると思われ。
実験クエストで実験してみまーす。



コメント

  1. ASKA | URL | -

    楽しみに待ってます^^

    ガンガン殺しまくってください^^
    偽ラオートでもオトト少尉さんの腕は伊達じゃない!!
    はず・・・・w?

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    ASKAさん
    ダメでした(´Д`;) 結果は記事にて
    ではお楽しみに~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ototoshoui.blog95.fc2.com/tb.php/137-336e438a
この記事へのトラックバック


最近の記事


