スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


回顧録

2008年12月17日 16:43

今日はモンハンの思い出にひたっているオトトです。



今年の1月くらいだっただろうか、うちの『ぽよんヌ様』がMHP2でどん詰まっておりました。

※ぽよんヌ様がわからない人は左のこのブログに出てくる人たちを参照してください




『フルフルが倒せないよ』 



その当時の私はと言いますと、PSPなどという高尚なモノは持っておらず

DSでひたすらポケモンを捕まえたり
パワプロクンでしあわせ草の栽培などの強制労働をさせられたり
いたストでコンピュータ相手に無理矢理お店5倍買いしてケケケと笑ったりしている

無垢な少年でありました。




一人で倒せないの?しょうがねぇな、俺がやってやるよ

超上から目線でPSPを取り上げいざフルフルに挑まんとするも…




う、動かん ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ 




十字ボタン押しても、LR押しても、何押してもハンター反応せず



『なにこの糞ゲー!動かないじゃん』

『そこの丸いやつで動かすんだよ』ニヤニヤ (・∀・)/ヾ~~╋┓!


あ、動いた!なんだよ早く言えよバカヤロウ、やっと部屋から出れたぜ



しかしなんという屈辱感! 『ぽよんヌ様』ごときにニヤニヤされた!



この悲しみを怒りに変えて立てよ、国民!! 



『ぽよんヌ様』が倒せなかったフルフルを華麗に倒して見返してやるぜ!



クエストの受注とか教えて貰ってなんとかフルフルと戦闘するとこまでたどり着いたのですが



何こいつ、つぇぇぇぇぇええええ! 




切っても切っても倒れないし、近づくとビリビリ食らって一撃で死ぬ寸前状態!


こんなん無理!なにこのバンゲリングベイ! 

それっきりモンハンにさわることはせず捕まえた色違いのポケモンをニヤニヤ眺める作業に戻りました。






そして私もとうとう今年の2月7日にネオジオンカラーのPSPを手に入れやっと
大人ゲーマーの仲間入りをしました。




で、しばらく同梱版のガンダムのゲームやってたんだけど

難しくて出来ねー!


しょうがなくGジェネ買ってくるも

敵のターン長すぎて萎えるー!



せっかくPSP買ったのにやるゲームないよ(´Д`;)



とイジケてましたら部屋に投げてあったMHP2発見。

騙されたと思って最初からやってみ?

と促されこのときファーストキャラのOtotoが生まれました。



糞ゲーと思ってたのですが肉焼きにハマってしまい

3月27日発売のMHP2Gも即買ってデータ引き継ぎ今に至っております。




1st Ototo 575:10 現在放置

2nd zeon たぶん200時間くらい 削除済み

3rd Arteisia これも200時間くらい 削除済み



ここで中の人がゼロの使い魔にハマり釘宮病発症。
そのためジオン及びアルテイシアを新キャラ作成のため次々と削除


4th Kugyuuuu 98:34 Kタグと同名も現在放置

5th Louise 646:41 現在のメインキャラ




たぶん私は3人目だから by綾波

いやいや俺は5人目ですから綾波さんを軽く抜きさりましたよ(´∀`*)




でもさー、こうして考えると俺ってモンハンで1600時間も遊んでるんだ!


なのにいまだ全クリしてないし、いつまでたっても上手くならないし、

やっぱしアクション苦手なんだな俺は。



苦手だけどヘタっぴだけどなんでかやめられないモンハン

この不思議な魅力からはまだまだ逃れられそうにありません!

スポンサーサイト


コメント

  1. ASKA | URL | -

    大体の人がそれではじまりますよね^^

    私はdosからはじめましたが、レイアに悪戦苦闘・・・・。

    本当に倒せなくて、やっと倒せたときの感動は忘れられません^^

  2. マキノ | URL | 2rcSbDOc

    1600時間・・・自分越えてますね、1000時間程度だし・・・
    自分は1stのMAKINOのみ、いや2ndいるけど引き継いでいないw

    あ、お聞きします最近小説読むのが苦になってきたので・・・
    コミック版のゼロの使い魔面白いですか?

  3. オトト少尉 | URL | -

    コメどうもです

    ASKAさん
    自分はモンスター云々よりまず操作に手こずりました。あれが最大の壁でした。最初は嫁とか子供に寄生しながら少しずつ慣れてって、ハンマーのタメ攻撃を覚えてからから開眼しましたw

    マキノさん
    1600時間と言っても武器や防具眺めながら考えてる時間や待機にならない状態(電源差しっぱなしで集会所とか)で寝ちゃった時間も含まれてるんで実働時間はたいしたことありません。
    ゼロ魔は自分はアニメが一番好きですねー。コミックは一応持ってますけど、自分的には微妙でした。ちなみに小説は読まないのでわかりません(´Д`)

  4. gorikazu | URL | -

    俺もモンハン始めた頃を思い出しましたヾ( ´,_ゝ`)ノ
    俺が最初につまづいたのはドスギアノスですね。
    アイテムボックスに防具があるのを知らずに裸で闘ってました(゜ロ゜)
    いい思い出です( ̄ー ̄;)

  5. オトト少尉 | URL | -

    コメどうもです

    gorikazuさん
    こうやって最初を思い出すと面白いっすね。
    俺もドスギアに攻撃が当たらなくてイライラしたなあ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ototoshoui.blog95.fc2.com/tb.php/153-ddda2f3b
この記事へのトラックバック


最近の記事


