
--年--月--日 --:--


PSPでスクリーンショット

2008年12月31日 17:35

モンハンの戦闘中にデジカメで撮るのって大変ですね。



撮ってる間は命がけです!!




なのでなんとか画像をキャプチャー出来ないかと調べたんですけど・・・



うちのPCはノートなのでキャプチャーボードがつけられないとのこと(´Д`;)






なのでCFWしかないのです(´Д`;)

幸いこの前PSP3000を買ったので、PSP2000が1台余ってます。

平成20年7月?くらいからの機種だとCFW導入は無理らしいですが、
ウチのは2月くらいに買ったネオジオンPSPなのでたぶん大丈夫な気がします。


gorikazuさま宅のような綺麗で臨場感溢れるスクショ撮りたい!!



と導入方法を調べましたら



パンドラバッテリーとマジックメモリースティックが必要らしい


しかしヤフオク見たりしてますがいろいろあってどれがどれやらわかりません!!




なんというミジンコ脳(´Д`;)


プラグインも種類があるみたいだし、とりあえずpngかjpg辺りで保存出来るやつがいいなあ



CFWもどのヴァージョンを入れたらいいかもわからん\(・o・;)/



来年は秋葉原でも徘徊してジャンク屋の店員つかまえて質問ラッシュでもするか


とりあえずはニコ動でも見ながら勉強します・・・・・


コメント

  1. ASKA | URL | -

    さすが~\(^o^)/

    やっぱり、男ならやりつくさないとですね!!

    うちのチームの広報担当はオトトさんしかいませんので、
    ぜひ来年は、画像天国にしてバーニンしまくりましょう!!

    よいお年を~\(^o^)/

  2. オトト少尉 | URL | -

    ASKAさん
    正直仕組みがいまいち理解できないので悪戦苦闘です。
    まずはパンドラバッテリーを手に入れたいのだが
    どれを買えばよいのやら・・・お手上げ侍ですw

  3. とうちゃん | URL | WqUt9MVg

    あけましておめでとうございます( ´ー`)

    わたしもCFWの時はいろいろとBADさんの相談に乗っていただきました( ゚∀゚)アハハ

    わたしが購入したのは、ヤフオクでMMSもセットになったもの・・・確か送料を入れても3000円を超えたか超えないかぐらいの金額でした( ´ー`)

    もし何かお手伝いできることがあればいってくださいね♪

    では、今年もよろしくお願いします。

  4. オトト少尉 | URL | -

    コメどうもです

    とうちゃんさん
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくです^^
    ってか新年早々、なんという優しいお言葉!!
    たぶん力いっぱい頼りますがよろしくお願いします!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ototoshoui.blog95.fc2.com/tb.php/168-f4ca79fa
この記事へのトラックバック


最近の記事


