
--年--月--日 --:--


モンハン哲学

2009年01月15日 19:38

中尉、一言言っておくが、あなたは私より年上だが指揮権は私にある


なんかボクもたまにはマジメに考えないといかんのかな?


PTについて


Kaiをやってるといろんな人が集まってきます。

純粋に狩ることを目的とした人、HRをあげたい人、お手伝いだけしたい人、
倒し方に拘る人、素材集めしたい人、ダラダラしたい人・・・・


モンハンというゲームっていろんなことが出来るし、ストーリーも決まってないから

ホントいろんな目的の人が集まりますよね。


で、利害が一致しなかったりマイルールの押し付けの果てに


喧嘩になったりするみたいですね(´・ω・`)


凄腕のハンターさんもいればまだ始めたばかりの人もいるし、自分のように

いつまでたっても上手くなれない人もいます。


じゃあなんで死んだだの装備がアレだのとグダグダになるのか?


他人のことを考えず、自分さえよければ・・・

という考えの人がいるからじゃないすか?


まさに社会の縮図w

いまこんな感じの人増えてますからね (´Д`;)


アラフォーのオサーンからしてみたら嘆かわしいことですが



死んでごめんなさいって思う気持ちは至極当然で正しいと思うし、

間違って仲間にHITしちゃった場合もゴメンネでオッケーです。


ごめんなさいってちゃんと謝ってる人にグダグダ言うのは論外ですが。


装備にしたって持ってない人もいるし、いいでしょそんなのなんだって(´∀`*)



まあ明らかに用意できるであろう背景があって、しかも面倒とかもったいないからとか

自分勝手な理由で寄生感たっぷりなのも好ましくないですけど。


でもそんなこと今さらゴチャゴチャ言うのくだらなくないですか?



相手の立場にたって考えればおのずからわかるでしょ?フツー


じつにくだらん

と、パパさんママさんハンターさんは思ってるんじゃないすか?


だってこれゲームだしww 

ちょうど自分は太陽の翼-G-というチームの狩りに

参加させてもらってますけどそんな地雷な人はいません。

まあ、当たり前なんですけど・・・これが普通だから



自分がされたら嫌なことはしない 

これで万事解決なのにねえ・・・


死んだら絶対ダメって風潮よくないと思います。

せっかく楽しく狩りしたいのに、まだあんまり慣れてない人が萎縮しちゃうし

それじゃみんなも楽しくない(´・ω・`)


ライフが0になったら死ぬ

これはモンハンの仕様です!!

別に死んだ人は悪くないし、悪いヤツはモンスターでしょ?

あと助けてあげれなかった仲間が反省 (´・ω・`)

こんな空気が太陽の翼-G-に根付いたらいいなあと思います。



TAとか戦法指定とか別に否定しないし遊び方としてはアリだと思うし、

その辺は押し付けとかじゃなくテキチャあるんだし目的が一致したらやればいいんじゃないかな?


みんなが楽しい=すごく楽しい 

ってことで(´∀`*) 

自分最近ご一緒させて頂いてる方はみなさんちゃんとわかっておられる方ばっかりで安心です!


自分が逆に悪ノリしすぎて暴走するんでそのときは優しく叱ってください(´∀`*)

あと、団長! すげー回りのこと考えてくれてありがと(´∀`*)

俺ら、脇っちょで参加してる人もわかってるからあんまし抱え込まないでくだされ(´・ω・`)



そしてまた開催されるであろう宴を心待ちにしていまーす。



みんなで楽しくねっ(´∀`*) 



コメント

  1. ASKA | URL | -

    記事ありがとうございます^^

    周りを見すぎているのかもですね・・・・。

    少し、気楽になれるようにします><;

  2. オトト少尉 | URL | -

    まあ今特になんかヤバイことでもおきてるわけでもないと思うんですけど・・・って気もしないでもない^^

  3. とうちゃん | URL | WqUt9MVg

    >だってこれゲームだしww
    ここに一番共感したかも( ´ー`)
    ゲームだから熱くなるのも仕方が無いことですが・・・
    「ゲームは楽しんだもの勝ち!」って気持ちを忘れないようにしたいです♪

    >自分がされたら嫌なことはしない
    子育て・・・の中で色々と考えさせられることですね。
    息子がもう少し大きくなったら・・・
    「自分がされて嬉しいことは、人にも・・・」的な子育てが出来たらいいなぁとかおもっています♪

  4. オトト少尉 | URL | -

    コメどうもです

    とうちゃんさん
    自分そうだったんだけど、子供に教育することで
    『あれ?俺出来てたっけ?』って反省したりすることありましたよ。
    自分もまだまだアレだなって今でも思ってます。
    お互い、いい子育てしましょうね^^ ぜひガンダマニアに育てて(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ototoshoui.blog95.fc2.com/tb.php/189-1d0b9d2a
この記事へのトラックバック


最近の記事


