
--年--月--日 --:--


お手上げ侍でござる

2009年01月27日 19:10

君の気持ちはわかっている。が、僕はいつまでも待っているよ



引き続きヘボプレイ動画に取り組んでいます(´・ω・`)


リモートジョイライトでPCに動画を取り組むことに半分成功。

でも録画した動画の動きが早くなったり遅くなったり安定せず(´・ω・`)

PCの性能のせいか?設定がわるいのか?


わかりません


そして音!やっと音鳴らすことに成功したのですが・・・・


音出なくなったし(´∀`*) なぜだ? 




坊やだからか? 



あと、AVI creatorで映像と音声くっつける作業・・・出来るのと出来ないのがあるし!!


映像ファイルが重いからか?



あとサイズ小さくするやりかたわかんねー!superC使うの?

ZOOME見たらアップは200MBまでとか書いてあるし・・・・・



とりあえず今日はギブアップでごわす(´・ω・`)


コメント

  1. gorikazu | URL | -

    動画の方苦労されているみたいですね。
    俺の場合はリモートジョイでPCにつないでから
    「カハマルカの瞳」というソフトで録画してます。↓
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/cajamarcaeye.html
    録画したaviファイルをウインドウズムービーメーカーで編集してwmv形式で保存します。それから
    「aviutl」というソフトで圧縮して、flvファイルに変換して、ようやくアップロードできる状態になります。こちらが参考になるかと。
    http://homepage3.nifty.com/aquapple/archives/2007/06/08.html#software
    参考までに自分の動画です。
    ニコ動ですが。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5380699
    俺はこの方法しか知らないので、参考になればいいんですが。。
    なかなか面倒くさい作業なので大変だと思いますががんばって下さいね(v^ー゚)
    長文&おせっかい失礼しましたm(_ _)m

  2. オトト少尉 | URL | -

    コメありがとん

    gorikazuさん
    詳しい説明ありがとうございます!PCオンチなんでどこまで理解できるか・・・頑張ってみます!
    aviutlがちょっと難しくつまずいてます><

  3. BAD | URL | -

    動画は録画のサイズが2Gを超えると形式が変わってしまうようです^^:
    後リモートジョイの方の設定でノーマルは容量が大きくなり過ぎるので
    色々圧縮のコーデックがあると思うので変えたほうがよいかと♪
    後そうだな・・・音声と映像をくっつける作業は容量が解決したらこれも解決するかなw

    私の場合は大体15分までは分断せずに動画撮ってます
    で音声と映像を繋げて、
    superCで圧縮してZOOMにアップって感じかな☆
    kaiでご一緒したご縁なので出しゃばってみましたよww
    ではでは~わかりにくい説明ですが・・・失礼します。。。

  4. オトト少尉 | URL | -

    コメありがとん

    BADさん
    圧縮ってのが難しいですね…。あちこちググってはいるのですが…SUPERC試してみます!
    情報ありがとうございました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ototoshoui.blog95.fc2.com/tb.php/205-da48f2dd
この記事へのトラックバック


最近の記事


