スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一歩前進

2009年01月28日 19:52

ザビ家を連邦が倒すだけでは、人類の真の平和は得られないと悟ったのだ


昨日はヘボプレイ動画で行き詰まり降参したところでKaiにIN(´・ω・`)



柚把さんと出会ったのでキリン戦、ハンマーの練習に行きました。

落雷の終わりの振り向きにあわせてタメ3スタンプだと角が狙いやすいと教えたらすぐ出来るように!


さすが若い人は筋がいいなと感心しました(´∀`*)



ただPTではタゲがバラけるから思うようにスタンプが決まらない(´・ω・`)

ってことで冷静にキリンのタゲを観察すると・・・・



柚把さん8:ボク2  くらいの割合?(体感で)

最近ボクがPTで死なない秘密がこんなとこにあったとは・・・


影がうすいのかw


タゲが分散するなら座標をあわせてしまえばいいんじゃないか?

で、柚把さんの動きを見ながらキャラを重ねて行動w  あったまいい~


タゲはバッチリでした!!


でもキリンごと柚把さんも吹き飛ばしました!!



こりゃダメだってことで縦軸だけずらしてキリンから一直線になるように動いたら

面白いように当たりましたね(´∀`*)  大発見だ☆



なんかちょっと勉強になったよ~ 柚把さんどうもでした(´∀`*)



で、本日・・・gorikazuさまより動画についてご教授を頂きまして・・・


無事PCにキャプチャすることに成功いたしました!!


gorikazuさま、ありがとうございました!!



サイズもRemote Joy Liteのアプリで録画するより小さくて済むし、動きも滑らかです。

あとの問題は音ですな・・・


Line入力やMic入力でPCから音はでるものの、録音されてない現実・・・・



壁はまだまだ立ちはだかってます

とりあえずはスルーして編集、圧縮に進もうかと思います。


一歩前進しました!ありがとうございました(´∀`*)
スポンサーサイト


コメント

  1. 博多狩人 | URL | -

    キリンとラージャンはソロのほうが楽だと思っていましたが、そんなタゲの集中のさせ方があったとは・・・
    今度やってみます!

    動画のほうも楽しみにしています^^

    訓練所が落ち着いたらKaiにも出没しますので、
    また遊んでくださいね~~

    では♪

  2. オトト少尉 | URL | -

    コメありがとん

    博多狩人さん
    思いつきでやってみたんですけどうまく振り向いてくれましたw
    3人PTだとどうしようもなくなると思いますが・・・
    動画のほうは遅々として進まずですがいつかは必ず・・・って感じです。
    またお会いしましたらよろしくお願いします

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. KANU@めがね属性 | URL | f4RRH762

    録音はフリーソフトの「午後のこ~だ」を使うといいかも?です。
    使い方は・・・・説明が難しい><;
    というか、説明下手なので自分で触っていただけるとOKかな!と思います。
    ミキサー設定いじるとおkだったような・・・?

  6. オトト少尉 | URL | -

    コメありがとん

    KANUさん
    さっきからググール王子に変身してググってググってグゴガギガ!って感じのオトトです。
    どうやら録音デバイスの設定がまずいんじゃね?ってことで帰ったらいじくり回してみます。
    昨日もいじくったんだけどにゃ┐(´~`;)┌

  7. 柚把 | URL | -

    先日はお世話になりました>д<
    おかげさまで訓練所キリンクリアできました><ノ

    んでさらに調子に乗って他のハンマーにもチャレンジしてみたんですが・・・見事撃沈w

    ・・・もっと頑張ってきます><;

    ではではまたお暇な時間ありましたら遊んでください~☆彡

  8. オトト少尉 | URL | -

    コメありがとん

    柚把さん
    訓練所のキリン、おめでとう^^
    あの上位のキリン戦の立ち回り見てたら楽々クリア出来ると思ってたましたよ~
    他のモンスターはまたそれぞれ立ち回りが違うからなんとも言えないんだけど…訓練所グラビはタメたまま腹下にもぐり込んでタメ3→尻尾の方にキャンセル前転回避とかだとノーダメもいける気がします。

    あと、おやすみベアとポリタンは見た目的におすすめでーす♪

  9. Neije | URL | qHCDTYrw

    オトトさん、おひさです~
    Fに入り浸りのネージュです^^;

    キリンとの戦い方!!
    キリンから一直線ですかぁぁぁ
    いつもキリンには走らされっぱなしの私^^;
    今度やってみよー。

  10. BAD | URL | -

    音声は確かに最初つまずきました^^:
    私はライン入力ですが
    PCの設定を弄り回したらなんとか出来ました♪
    おそらく音声のライン入力のあたりとか・・・
    プロパティーを啓いて弄りました・・・
    ピンポイントなアドバイスが出来ず申し訳ないです^^:

  11. オトト少尉 | URL | -

    コメありがとん 気がつかなくてすみません

    BADさん
    自分はマイク入力にしてたんですけど音声デバイスをいじったら出来ました!
    ありがとうございました。

    ネージュさん
    わかりやすく言うと、あの白いやつにジェットストリームアタックを仕掛ける感じで………って全然わかんないですね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ototoshoui.blog95.fc2.com/tb.php/206-c50094d7
この記事へのトラックバック


最近の記事


