スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プレイ動画うpと御礼

2009年02月04日 22:01

今日は映画、感染列島見てきました。

期待してたんですが、うーん。話にメリハリがなくて正直微妙・・・・・。

20世紀少年よりは寝そうにならんかったけど、怪人20面相にすればよかった!




帰り道、今まで見た映画で一番感動したのなんだろ的な話をしたら・・・・


ぽよんヌさま:ドラえもんのおばあちゃんの思い出の話?

オトト:ポケモンのセレビィのやつ  という意見でまとまりました(´∀`*)



なんでうちはアニメばっかりなんだよ!!

千と千尋の神隠しもいいよね(´∀`*)






え~、長々と挑戦してきましたプレイ動画のアップは何とか形にはなりました。

助言をいただいたgorikazuさん、BADさん、とうちゃんさん、レイリックさん、本当にありがとう(´∀`*)

やる気をうながしてくれた柚把さんもありがとう(´∀`*)

最初はいろいろうまくいかなかったのですがおかげ様でなんとか出来ました!

ここにまとめて御礼申し上げます



そして今現在のアップのやり方まとめ【オトトの今のやり方】です(´・ω・`)



1、リモートジョイライトでPSPのゲーム画面をPCに出力(USB接続)

2、PSPヘッドホン端子とPCのMIC端子をオーディオケーブル(抵抗なし)で接続

3、録音デバイスで音声の設定

4、カハマルカの瞳で録画→映像+音声のAVIファイルが出来る

5、出来たAVIファイルをWindousムービーメーカーで編集→WAVファイルの完成

6、ZOOMEにうp  (´∀`*)ノ ヤター!


こんなんでいいんですかね?




【今後の課題】

音声のデバイスの調整しくじるとノイズが凄いのか・・・はたまた抵抗なしのケーブルのせいか?

あとカハマルカの瞳で若干トリミング失敗してます

このやり方でどの程度の長さの動画が撮れるのか実験する・・・


こんな感じでしょうか(´・ω・`)

今後ともみなさんよろしくお願いいたします(´∀`*)
スポンサーサイト


コメント

  1. Neije | URL | -

    オトトさん こんばんはー
    感染列島 期待はずれでしたか・・・
    うーん。でもレンタル始まったら絶対みよーっと。

    大剣でティガ、すごいよー。
    ティガの頭に溜め3・・・いつか私にもできるんだろうか・・・
    振り向きを狙えばいいのか・・・そっか。
    あーーー おっかない^^;
    逃げてたらダメなんだよね、分かってます^^

  2. BAD | URL | -

    邦画には期待していないBADが通りますよw

    なるほど~映像と音声を一緒にしながら撮ってくれるソフトがあるのか・・・
    私はリモートジョイの機能をそのまま使って録画&録音してます
    で後で映像と音声をくっ付けてますが・・・
    オトトさんのやり方の方が楽かもしれませんね^^
    後は・・・ノイズくらいで問題は解決しそう~
    これからもジャンジャンバリバリ動画宜しく御願いします☆

  3. オトト少尉 | URL | -

    コメありがとん♪

    ネージュさん
    ティガさまは離れすぎると逆に危険な気がします。
    自分も最初は苦手だったんですけど、ニコ動のお手本見ながら訓練所に通って軽く100回はぬっ殺されました!
    今でもけっこうやられますが最近はティガって可愛く思えるようになりましたよ


    BADさん
    自分も最初リモートジョイライトの機能で録画して、教えて頂いたAVIcreatorで映像と音声をくっつけてたのですが、成功するときと失敗が半々くらいで…orz

    どっかで間違えてるんだろうけど、自分のスキルのなさに泣いた!orz
    せっかく教えて貰ったのに不甲斐なくてすいません。
    ノイズは1本目はそれほど気にならないレベルなんでいろいろやって煮詰めてみます。
    いろいろ教えてくれてありがとうございました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ototoshoui.blog95.fc2.com/tb.php/215-29fab6dc
この記事へのトラックバック


最近の記事


