
--年--月--日 --:--


PSPのフェイスプレート交換

2009年02月12日 19:08

なんてドジだよ、俺は。敵の足を止めることさえできやしない





えー、命より大事なPSPが割れました(´・ω・`) 


なので、市販のフェイスプレートを買って交換しました。



ホコリが入るとアレなんでお風呂場で作業するといいですよ(´∀`*)




続きは下からどうぞ(´・ω・`)
FC2BLOG 116


まずプラスドライバーで5箇所ビスをはずします(´・ω・`)

左下のシールを剥がすとSONYのサービスは一切受けられなくなりますが・・・



そんなの関係ねぇ!(`・ω・´) 



FC2BLOG 117

☆型の特殊なネジをはずしますとフェイスがはずせます。


FC2BLOG 118


バラすと液晶がむき出しになりますんで注意して作業(`・ω・´)


ボタンを移し変えます。


HOMEボタン類は一体式になっていて帯のようになってます。

真ん中部分は粘着テープでついてるので破らないように気をつけて剥がしましょう



しかし、オトトは破ってしまいましたwwwww 


まあ組んでみたら影響ないんでおkということで・・・

FC2BLOG 119


ネジをしめて完成です! 


わりと簡単作業なんで誰でも出来ますがSONYの修理は一切受けられなくなりますんで



やるなら自己責任でね




しかし純正品でないんで若干調整しないとボタンが引っかかってしまうね!

しょうがないんで割れた純正のやつをプラモデルを補修する要領で直したよ(´・ω・`)


瞬着を流し込んで硬化促進スプレーで固めてペーパーでならす作業!

#400→#600→#800まで(´・ω・`)


ほとんど引っかからなくなったんで組み上げておしまいです!

FC2BLOG 120


次フェイスプレート買うときは純正買おう


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ototoshoui.blog95.fc2.com/tb.php/224-d3c15759
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


