
--年--月--日 --:--


死兆星見えたよ・・・ _ノ乙(、ン、)_ チーン

2009年02月27日 17:33

あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!!






昨日はKANU氏とひと狩りしてきました。

まずは軽く絶影に逝ったんですけど…やっぱりどうもナルガの動きが理解不能なんですよ(´・ω・`)





ナルガ戦がどのくらいアレかというと前回のモンスターハンターで一目瞭然ですね、はい。

レウス、ティガは閃光ハメだからまずまず危なげなくあのレベルで安定してます

ラージャンに至ってはガンナーならば歩いててもそんなに被弾しないはず

(自分はけっこう被弾しちゃうレベルですけど)


ところがナルガ戦に突入した途端別人に!!


あれは自分で見ても笑えないレベル!!




そんなこんなで、流れで2頭クエ5番勝負へ!!

それぞれが別々に戦ってみるテスト。
自分のレベルを計るにはちょうどいいクエストだ!



1戦目オトト少尉ジェネシスで挑戦!結果惨敗!




2戦目オトト少尉マジンノオカリナで挑戦!結果惨敗!



ちょwwwwwwまじかこれwwwwww

接戦にもならねーし!(((゜д゜;)))




こ、これはハンマーで行くしかないのか?!




で、3戦目!オトト少尉撃鉄担いで本気モード!!

結果大惨敗orz




尻尾や足にひっかかってコケるからタメ解除ワロタ
常に追いかけっこで攻撃チャンスNEEEE!!
振り向きにタメ3合わすも頭に当たらんorz


愕然とした!!  OTL||||||


もうこの時点でパソコンの前で顔真っ赤にして涙と鼻水をぬぐいながら
老山龍砲・極を引っ張りだしてきましたよ!



もうこれでダメならナルガ諦める!!





そして4戦目!オトト少尉ラオート回避性能+2で挑戦!

結果、圧倒的に大惨敗!!オワタwwwwww




KANUさん曰く、回避距離ないとキツイらしいんですがこれはもうスキル云々の問題ではないですな。



なにかが根本的に違ってる気がする(´・ω・`)




で、5戦目は立ち回り見てくれるってことで両方のナルガにペイントしてから合流


一目で違いがわかりましたね!

KANUさん
ナルガの動きがわかってるから無駄に動いてないや(´∀`*)
KANUさんの周りでナルガがピョンピョンしててKANUさんは向きを変えながら撃ってるだけ!
まあ細かく回避はしてますけど。


オトト少尉
ナルガの飛びかかりやジグザグアタックがよくわかってない。
無駄においかけて被弾!
ナルガの左前に粘着して近接武器の立ち回りで尻尾ひょいや噛み付きは
回避出来るも尻尾ビタンが範囲外に逃げれず被弾!
距離とるとジグザグアタック被弾!
飛びかかり回避するも返しの飛びかかりに被弾!


被弾と回復と追いかけっこで手数が全然足りてないのが現実…






ぢっぐじょー!!ギガントクヤシス!!



とりあえずKANUさんのアドバイスをもとに同じ防具を作ってみた。
回避性能+2、自動装填、回避距離UP

珠作る素材がなくてガルルガ1匹付き合ってもらって終了、装備は完成しました。


KANUさん本当にありがとう

すごい意義のある狩りだった!






そして覚えとけよ、ヂッグジョーーwwwwww





オトトは特訓します!まじで!


ちょっとね、勝てないまでも接戦にもならねーワロタwwwwwwいや、笑えん!!


まるでビグザム対ジムのように圧倒的ジャマイカ!
いあ、えと、KANUさんにビグザムはないか、ゲフ、ゲフン!失礼!


というわけでいろいろ考えた結果、立ち回りのお手本はいつものごとく
神プレイな動画を探して見まくります!






そして実戦に選んだクエストは


武神だ!文句あっか!ごるぁ!!




いやね、大闘技場でタイマンだし、1発目に出てくるし、なによりやつは強い!
武神でナルガとガチ→討伐したらリタイア→そしてすかさず武神受注の
マゾいマラソンで超えてみせるさ!いや、超えられないまでも少しは近づきたい!


訓練所もナルガで詰まってるしちょうどいいよね!



なので暇さえあればナルガやります!

kai行っても暫くはナルガしかリクしません!

そしてまともに立ち回り出来るようになったらKANUさんリベンジ戦宜しくね☆と勝手にプロミス♪



ではこれから山にこもります><





どのくらい下手糞か記録してます orz



さあ、練習!練習!




コメント

  1. 博多狩人 | URL | -

    同じくナルガ・ティガが苦手な狩人が通過しますwww

    ナルガは・・・・・わからん!アドバイスなんてできない!

    良く見てタイミングよくかわして・・・・そんなの無理!

    懐もぐりこんだら、尻尾ビターン・・・・怖すぎ!

    ということで、オトトさんの気持ちが良くわかりますww

    攻略の神が降りてきましたら、私にも教えてくださいね~~

    では~~^^

  2. オトト少尉 | URL | -

    コメありがとん♪

    博多狩人さん
    とりあえず回避距離UPつけたら尻尾ビターン!は範囲外へ避けれるようになりました。
    厄介なのが目の前からフレーム外にピョーンって消えてから飛びかかってくるブーメランアタック…いやスイッチバックアタック?
    あれが回避しても当たるんですよ
    向きが悪いのかタイミングが悪いのか…
    引き続き武神に行ってきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ototoshoui.blog95.fc2.com/tb.php/243-91599d92
この記事へのトラックバック


最近の記事


