スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


引き続き黒ディアとお戯れw

2009年03月17日 20:21

なぜ、ララァを巻き込んだ?!ララァは、戦争をする人ではなかった!!




引き続き黒ディアで悩んでます(´・ω・`)


ただ討伐するだけなら高級耳栓と切れ味+1つけて閃光ハメしながら

ダオラハンマーを股下で振り回してればいいのですが・・・




堅牢な黒巻き角は折らないともらえないんです!


FC2BLOG 234

頭は硬いので心眼つけて弾かれないようにして縦3決める作戦で(´∀`*)b

タメ2、タメ3でもいいのですが縦3の3は強烈なんでこれを決めたい感じです。



結果(´∀`*)


なかなか折れません!!




2回気絶させるまでぶっ叩いたんですよ。その2回目の気絶中にやっと片方だけ折れた。

閃光足りなくなる悪寒(´・ω・`)

突進の一歩目に当たり判定ないから閃光使わなくても頭叩けそうですけど

自分のPSではきっと被弾→起き上がりに被弾→_ノ乙(、ン、)_ チーン

きっとお決まりのコンボになると予想(´・ω・`)



リタイヤしましたw

だってwiki見たら打撃は頭に10しかダメ通らないって書いてあったんだもん・・・

斬と弾はそれぞれ25でしたね(´∀`*)






ならば、やっぱしヘヴィーで行こうってことで自動装填、高級耳栓で行きましたが

突撃かわせず諦めました



自動装填はずして高級耳栓、回避距離で行きましたが

リロードで時間食ってせっかく閃光ハメしてもどんどん撃てない・・・

しかも距離とられると回避距離つけても轢かれるという始末・・・

諦めました( ゜皿゜)キーッ!!





こうなったら突進はかわさない漢スタイルで勝負!

FC2BLOG 233

バサルとかやるときの装備に戻しましたが、パワーバレルをやめてシールドつけたよ!

突進はかわさずガード!削りはあるけど安全です(´∀`*)

通常時は隙を見て尻尾に通常2(比較的近距離だと突進はかわせるのでその後攻撃)

怒り時は閃光ハメで角に水冷弾と電撃弾ぶち込み!(ほんとは氷結がいいけどラオ砲ではダメ)

クイックシャフトとかのほうがある意味いいかもしれないですね。



属性弾撃ち終わる前に角は2本とも余裕で折れます


あとは高台が使えれば高台登るし、オトモは当然囮に使って

なるべく尻尾に通常2を撃ってましたら30分くらいで討伐できたよ!

FC2BLOG 231

FC2BLOG 232

たぶんもっと上手いやり方あるかとは思うけど、今回はヘヴィーで行きたかったので

半ば、意地でやりましたw

回避距離つけて近距離キープのほうがカッコいい立ち回りなんだろうけど

自分の場合だといつの間にかホーミングの餌食なんですよね(´・ω・`)

ま、とりあえずはシールドのおかげでなんとか狩れましたw



しかしただ倒すのと違って部位破壊をやると格段に難易度が上がるという・・・

やっぱこれマゾゲーだw


そういえば昨日野良で凄腕ガンサーと出会って二人で黒ディア行ったんですよ!

ガンスつぇぇぇぇぇ! 

うまい人が使うと最強すぐるw 

上突き、砲撃、ガード、ステップ・・・ずっとガンサーのターン!

瞬く間に角2本折って、しかも折りながらテキチャに尻尾切る?とか書いてるし!!



達人キタ――(゜∀゜)――!!

で、サクサク尻尾まで切ってくださいまして・・・

自分はひたすらハンマーでキン○マ叩いておりましたら5分で終了w



ガンス強すぎワロタwwww



いや、今日自分こっそりガンスかついで行ったんですけどね・・・



即死しました OTL||||||  無理だ orz

スポンサーサイト


コメント

  1. 博多狩人 | URL | -

    堅牢な黒巻き角・・・・・

    昔センサーにハマって中々でなかった苦い記憶がよみがえってきましたww

    ガンスでディアとか・・・・攻略法がまったくイメージできません!

  2. HAL | URL | -

    角折るならタル爆使うと速いですよ~

    的確に頭狙えるなら必要ないのですが、Gはやたらとサイズ大きくて頭に当てられない事ありますよね
    (;´д`)

    機会があれば試してください~。

  3. 丼$魔 | URL | mQop/nM.

    ヘヴィで黒ディアなら

    夜砲とナルガXシリーズがオススメですよ! 対黒ディア戦なら、ラオートより強いかもです。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. gorikazu | URL | -

    お久しぶりですヾ( ´,_ゝ`)ノ
    堅牢な黒巻き角は俺も集めるのにかなり苦労しましたよ。
    部位破壊しなきゃいけないってのが厄介ですよね~。
    俺は荒神の散弾で閃光使って角破壊してた記憶があります。
    でも報酬見たら上質な~だった時はかなりヘコミました><;

  6. オトト少尉 | URL | -

    博多狩人さん
    自分も堅牢な~がほとんど出ないですよ
    ガンス、ランスは上手い人が使うと華麗ですよね。まあ何の武器でもそうですけど。
    たまには野良kaiもいい出会いがありますよ!



    HALさん
    タル爆弾の存在はすっかり忘れてました!今度ポケットに詰めて行きますね♪
    G級ディアはでかいからなかなか頭にヒットしないけど、ハンマーの縦3の3だけは必ず当てるように狙ってます。
    大剣のタメ3もですがスカるとガックリしますよねー。情報ありがとうございました。

  7. オトト少尉 | URL | -

    コメありがとん♪

    丼$魔さん
    はじめまして!情報ありがとうございます!
    回避しつつ尻尾に撃ち込む戦い方ですね。夜砲が作れたらやってみたいと思います。


    秘密コメの方
    わざわざありがとうございました。頑張って下さいね♪


    gorikazuさん
    お久しぶりです!ちょっと心配してまして毎日覗いてました。ボク、ストーカーみたいですねw
    部位破壊報酬、頑張った割には確率低いのかなかなか出ないですね。
    とりあえずはヘヴィで角折って倒す作戦がけっこうモノになってきたんで満足ですよー!
    あとでブログ遊びに行きますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ototoshoui.blog95.fc2.com/tb.php/263-bb111985
この記事へのトラックバック


最近の記事


