
--年--月--日 --:--


ヴォルガノス訓練予習 後半はぼやき

2009年03月23日 16:46

・・・やめたまえ。かえって、くどくど説明する手間が省けたというものだ


FC2BLOG 246

ヴォルガノス訓練用採取マップです。

火山(夜)なのに火山(昼)のマップで作ってしまった(´・ω・`)
まあほぼ自分用なので問題なしとします(´∀`*)

エリアに点在しているイーオス5匹とエリア10南側採掘で
合計10個の毒投げナイフが確保出来る。

【エリア1】
回復薬、地図、ペイントボール
支給専用秘薬(ピッケル)
生肉(アプケロスから)

【エリア2】
クーラードリンク
大タル爆弾、または支給専用タル爆弾(ピッケル)

【エリア3】
回復薬、ピッケル、携帯肉焼きセット
鬼人薬(ピッケル)

【エリア4】
虫網、携帯砥石
麻痺投げナイフ(ピッケル)、支給専用落とし穴(ピッケル)

【エリア5】
千里眼、クーラードリンク
支給専用シビレ罠(ピッケル)、小タル爆弾(ピッケル)

【エリア6】
回復薬G、携帯砥石
大タル爆弾、または支給専用タル爆弾(ピッケル)、支給専用落とし穴(ピッケル)

【エリア7】
モドリ玉
硬化薬(ガブラスから)



けっこう爆弾が採取出来るようなので効果的に使って行こうかと思います。

ヴォルガノスはエリア9、10限定なんでペイントはいらないですね。

G級訓練も後半戦なんでもうちょっとだけ頑張ろうと思います(`・ω・´)




後半はオッサンのぼやきです(´・ω・`)


ぼやきですが正論なので異論は認めないよ♪






とうちゃん様のブログで拝見いたしましたETC料金引き下げ・・・ぼつぼつ割引が始まってるようですね。



2008年度第2次補正予算案に盛り込まれた高速道路料金1000円への値下げ案が正式に発表され

完全実施になり高速道路料金が1000円で乗り放題になるのは、2009年4月下旬かららしいです。

安くなるのは大変喜ばしいことですが、かなり不安を感じています。



オトトは大型トラックドライバーでして毎日首都圏を運転しています。

昨今、非常に目立つのですが(というか体感で99%の車両が)



ルールを守る気がさらさらない人ばかりです


自分さえよければいいという考え方が当たり前になっていて

特に首都高速道路なんかはカオスワールドになっています。


法定速度を守るより流れに乗ることが大事

追い越すときはスピードを出してよい

法定速度+10キロなら速度違反にならない


よくこのようなマイルールを振りかざすドライバーがいますよね。


また佐○急便のように組織ぐるみでマイルールで走行している会社もあります。

右折時は安全確認して交差点の内側を徐行で走行するんですよ!佐○急便さん!

会社の都合で交差点内で一時停止しないでくださいね。

で、以前そこの本社に凸電したら・・・

【前をよく見てない後続車が悪い】とのこと。

実に傲慢極まりないですな。話にもならないので自分はそれ以来佐○急便は利用してません。

ウェブで買い物しても発送は佐○急便って書いてあるとこでは買いませんw



話がそれました(´・ω・`)



首都高速道路は概ね60キロに最高速度が設定されてますが、きちんと守ってる車は

わずかです。だいたいが30キロオーバーで流れてるのが現状です。

で、悪質なドライバーに至っては

煽る、抜きざまに文句言う、幅寄せする

なんてこともしばしばあります。

おそらく羽田空港へ行くエアポートリムジンバスにもやられました。


桜木町トンネルは50キロなんですけどね、京浜○行バスさん

抜ききれなくて後ろについたと思ったら強烈に煽り、K3に入ってから抜きざまに

幅寄せ!!


山下町に落ちたら大惨事ですよ?


さすがに会社に苦情入れましたけど


今日も40キロオーバーで桜木町トンネル走ってましたよ(`・ω・´)


全く改善する気ナシ!(`・ω・´)


この通り、緑ナンバーの車ですら速度を守らない現状で

土日祭日限定とは言え高速道路を大解放したら死人続出なんてことになるのでは?

恐ろしいんで自分はなるべく外出しないようにしようかと思いますよ。



事故が続出してることに対して道路公団は何か対策してるかと凸電したら

【うちは標識も出してるから関係ありません】ですって


それでも重大事故が多くてみんな迷惑してるから何か考えたら?って思って電話したのに

お話にもなりませんよ(`・ω・´)

公団の黄色いパトロール車もふつうに抜いていきますしね(速度違反で)


速度違反者はパトロール車が通報するマニュアルでも作ってみたらとか

『違反者お発見したら110番通報して下さい』 みたいな看板立てたらどうかとか

建設的な意見もないんでしょうね。

どっかのポータルサイトみたいにお金とって場所だけ提供して

あとは使用者どうし勝手にやってくれ的なスタンスなんでしょう。



高速隊も最近頑張ってるみたいですけど、ただ捕まえるだけで

決まりを守る重要性を教えないもんだから堂々巡りの繰り返しなんでないかのう?



結局個人のモラルに頼るところなんですけどね。


50キロ道路は50キロ以下で走るのが普通なのに

60キロ、70キロ、80キロで走るのはズルくないですか?


自分が早く行きたいという欲望でルール無視はズルくないですか?

それ以前にもしぶつかったら言い訳できませんよ?



自分のトラックは空荷でも10tの重さがあります。

万一ぶつかったら確実に人の息の根を止める破壊力があります。

それだけになおさら気をつけて決まりを守ってるんですけど・・・。


まあ現状、運転してる人の意識がこんな状態ですから、土日祝日に

高速道路を1000円で開放したらどんなことになることやら・・・


心配でしょうがないです



あ、ひとつ防衛運転の心得を書いておきます(`・ω・´)

ハンドルを握ったら他人を絶対信用するな!

常にこいつはイキナリ割り込んでくるはず

こいつは一時停止も守らずに突っ込んでくるはず


みたいな感じで防衛運転するとグッと生存率があがりますよ

これ教習所では教えてくれないけど、心に留めとくとタメにはなります。



PS:10キロオーバーまでならオッケーって思ってる人は必ず20キロオーバー、
30キロオーバーと増長します(今までの体感でw)
守ろうって思ってる人は多少は逸脱したとしても大きくは逸脱しないと思う




コメント

  1. LUNA | URL | zzclU.7w

    Re: ヴォルガノス訓練予習 後半はぼやき

    運転してると色々な人がいますよね

    自分が注意してても、
    相手が危険運転してたらアウトですし…

    ルールって定義は難しいですね

    あ、申し遅れました
    はじめまして、LUNA といいます。

    ちょくちょくおじゃましますので
    よろしくどうぞです ( ・ω・ )/

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >LUNAさま
    はじめまして(´∀`*)
    初なのにかたい記事ですみません(´・ω・`)
    いつもはユルユルのヘタレブログなんですけど本日はたまたまなんです・・・
    と必死に言い訳してみる。
    ルールってのは生活でも遊びでも何でも存在するけど、みんなが平等であるためにはやっぱり守ることが必要だと思うんですよねー。
    ってここで論じたところで世界が変わるわけではないのですが・・・。最近余りにも超個人主張主義が蔓延してるからオジサン未来が心配になっちゃいました。
    ま、こんなブログでもこれから宜しくお願いします。
    ホントはガンプラのブログなのは内緒です。

  3. とうちゃん | URL | WqUt9MVg

    Re: ヴォルガノス訓練予習 後半はぼやき

    G級訓練お疲れ様です♪

    こちらはG訓練が全く手つかずで…期待いただいているのに申し訳ないです(期待なんてしてないって?www)

    車の運転のお話…
    いろいろ考えさせられますね。
    特に大きなトラックを運転されているとなると、ちょっとしたことでも大事故につながるんじゃないかと想像&心配してみたり…

    わたしは4t車までしか運転したことないですが、荷物を多く積んでいると本当に制動距離が変わりますものね><;

    お互いに運転には気をつけていきましょうね♪

  4. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >とうちゃんさん
    お忙しい時期なんで無理せず自分のペースで頑張って攻略して下さい!(G級訓練期待age)

    車の運転もそうですが・・・生活の全てにおいてなんか自分の中の常識と世の中がズレ始めてるように思えるんですよね。
    これが、老いというものなのかw  なんかちょっと未来が心配ですよ

    G級訓練期待age(´∀`*)しつこい?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ototoshoui.blog95.fc2.com/tb.php/270-68856437
この記事へのトラックバック


最近の記事


