スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


戦場の絆でKaiやれました!!

2009年03月29日 21:10

この風、この肌触りこそ戦争よ!



戦場の絆でKaiできました!

本日は後学の方のためにさらっとやり方を説明します!



尚、これをやるがためにググりまくって頂きました柚把軍曹に敬礼!!


ガンダムやるために死に物狂いで猛勉強!何事にも猪突猛進な20代女性パイロット・・・

おそるべし!!

いや、ありがとうございましたw ホント助かりました(´∀`*)




モンハンでお馴染みのXLink Kaiですが、他のソフトで遊ぶためにはSSIDなるものを
同調させないと出来ません。
モンハンは集会所は固定のSSIDを利用しているので簡単にKaiでPTを楽しめます。
集団訓練とかはまた別のSSIDらしいですが(´・ω・`)

モンハンは PSP_AULJM05500_L_MHP2Q000 ですね

戦場の絆は PSP_AULJS00181_L_KPSADHOC が基本です

ですが、戦場の絆はこのSSIDが途中で変わるため切り替えないと離脱になります。


自分の環境はXPでアダプターはGXSなのでそれで説明します。
vistaの方は全くやり方が違いますが基本的な考え方は同じです。


FC2BLOG 259

マルチプレイ、アーケードでPSP側で部屋を立てます。

GXSのユーティリティを開くとPSP_AULJS00181_L_KPSADHOCと出ているはずです。
これが戦場の絆共通のネットワーク名です。

そしてこの先STARTボタンで締め切って戦闘準備する画面に切り替わるわけですが
実はこのときSSIDが変わってしまうので離脱になってしまうのです。
ですから部屋を閉め切ったのち離脱になるまでの十数秒の間にお互いのSSIDを
同じにしてやる必要があります。

自分がホストの場合SSIDはPSP_AULJS00181_L_KP******と下6桁が変更になりました。
これはランダムでなく決まった英数字の羅列となってるようで、それをゲストに教えます。

でゲストの方は素早くSSIDを切り替えれば離脱することなく戦争に行けます!


・素早く伝達、素早く打ち込む
・コピーペーストを使う
・もう間に合うわけないから予め登録しといてワンタッチで切り替える

というような方法でタイミングよく切り替えればオッケーです。

で、戦闘が終わったらまたSSIDをPSP_AULJS00181_L_KPSADHOCに戻せばバッチリです。


XPでGXS使ってる方

GXSのユーティリティを開く

ワイヤレスネットワーク情報の設定をクリック

基本ワイヤレス設定内の変更クリック

ネットワーク名をホストの人と合わす(ホストの人はコレをゲストに教える)

適用クリック


これで切り替えはバッチリです。切り替えのタイミングは締め切りのあと2秒くらいあとが
いいかと思いますw  早すぎても離脱になりましたw


で、先ほどのユーティリティの下のほうにプロファイルがあります。
ここにSSIDに名前つけて保存出来るので活用すれば簡単に切り替えできますよ。



なんかわかりにくくてすいません(´・ω・`)

需要があるかどうかわかりませんがとりあえず書いておきますねー(´∀`*)ノ



PS3持ってる人はアドパ使えばSSIDとかないんで簡単らしいですw




さて、そんなこんなで接続に1時間費やしてやっと戦場で柚把さんと出会えました(´∀`*)

いやー、絆はイイ!(゜∀゜) 

明日もつなぎたいくらいですよ!お互い時間が合えば・・・


だがしかし!パイロットの資質に差がありすぎて吹いたwwww

戦争が終わって貰えるポイントがボクの3倍も・・・・・・(((゜д゜;)))


柚把さんってシャアですか? 

ボ、ボクはあの人に勝ちたい・・・同じ連邦軍だけど(´・ω・`)


ってことで練習してきます!

そういえば、スカイプつないだんだからお話しながら調べればよかったねw

柚把さんがひたすらググってる間、自分モノブロス狩りに行ってたのは内緒です(´∀`*)ノ




スポンサーサイト


コメント

  1. 柚把 | URL | -

    こんにちはー

    昨日はお疲れ様でした(>д<)ゞモノブロ討伐お疲れ様でしたww(>д<)ゞ

    最初「イミフ!!!」ってな感じでどうなることやら・・・;;;と思ってましたがなんとか・・・なんとかコンガ並の脳ミソ柚把でも頑張れましたwww(最初SSIDの意味すら知りませんでしたしw)でもホント繋がってよかったです><;

    あっ!ぜひお時間あれば誘ってください~><なにやら弟も参加したいらしい(連邦)ですが・・・可能なのか・・・よければ実験手伝ってくださ~い;;


    あっ!スカイプwwwブログ読ませていただいて気が付きましたw
    ・・・どんだけ必死なんじゃい私;って感じですねw

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >柚把さん
    どもですー(´∀`*)
    オヤツさん参戦ありがとうございました♪
    なかなか安定しないけどなんとか繋がりましたねww
    やはりここはアドパの出番!と言いたいとこだけどまだまだPS3高いですもんね><;

    自分まだSSIDとかイミフですよwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ototoshoui.blog95.fc2.com/tb.php/276-ee75b8ce
この記事へのトラックバック


最近の記事


