スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


豚インフルエンザ(後半はモンハンの話)

2009年05月02日 21:21

それでも男ですか、軟弱者!



とうとう豚インフルエンザがきたようですね(((゜д゜;)))

この新型インフルエンザについてググったりしてたんですが・・・・


けっこう怖くなりましたよ



1~3日の潜伏期間(ウイルスが体に入って増殖する)の後、急に高熱が出るのが

特徴だそうで、全身に痛みが出たりするそうです。

肺炎を併発したりするとやっかいだし、何よりどんどん感染させてしまうので


すぐに然るべき処置をしないといけません



だがしかし!

ネットを見てると愕然としましたよ(`・ω・´)

【昨日から急に高熱が出て関節が痛いんですけど、ボクはインフルエンザですか?】

的な書き込みをたくさん発見!!

次の日に【早く病院に行きなさい】って回答をもらった後、その翌日に病院へ行き


【やはりインフルエンザでした。ありがとうございました。】
というお礼の回答。



バカを通り越して悪ですわ、これ。

インフルエンザを疑ってから病院へ行くまでの3日間、どんだけウイルスばら撒いてるんだか!

悲しいけどこういう輩がたくさんいるので、日本でも大流行するであろうと思いました。



ウイルスは来る と諦めて切り替えて考えて行こうかと思いました。



ウイルスに負けない体作りと生活を考えよう


・帰宅したら手を洗ってうがいする

・外出先でもチャンスがあれば手洗いうがいを!

・睡眠をよくとる

・ビタミンやミネラルなど不足しないように栄養のバランスを考えた食生活


原始的ではありますが防衛効果は高いと思います。

ウイルスが入っても発症を防いだり、発症しても体力があれば軽度で済むかもしれません。

今からでも習慣になるようにやってみるといいですよ。


あとインフルエンザっぽい感じになった場合ですが

テキトーな病院に行ってはいけないだろうと思い役所で聞いてきました。


各市町村の管轄の保健所に電話して判断を仰ぐといいそうです。

ただ保健所は土日祝、夜間はやってませんのでその際はその地区の緊急受付が

ありますので、各自で予め調べておくとパニックにならなくて済むと思います。

電話1本で問診したのち、○○の病院に行ってくださいなどの指示が出るので

それに従ってくださいとのことでした。



他人になるべくうつさない様にする、という心配りの出来る人ばかりでないので

各自準備をしておくと結果家族を守れるのではないでしょうか?









さて話は変わって昨日のKaiです


セカンドキャラで集まって狩りをしてきましたよ(´∀`*)ノ

お集まり頂いたのはgorikazuさん、fuuさん、Neijeさんでした。

fuuさんとはかなり久々ですが、相変わらずすごい勢いで狩りをしているらしく

やはり立ち回りも鮮やかでしたww

前半はやはり雑談したり、アドパのフレ登録したりしてましたよ(´∀`*)

FC2BLOG002 024



で、みんな揃ったところで狩り開始!

栄冠を求めて

砂漠の三怪

火山の黒き鎧

赤竜と緑竜×2 1回は失敗(オトト2死) 2回目は1死

黒き角竜の猛攻

栄冠を求めて

下位クエストとはいえ、装備もアレだしけっこう大変でしたよ(。´Д⊂)



Tシャツと漢布のみとかなめてました。すみません!


反省して全身タロスでレウスレイアに行ったんですけどブレスで死んだ!(((゜д゜;)))

尻尾回し喰らってもなんともなかったのに!



火耐性見たら-30でしたよ、タハハ(。´Д⊂)


以下狩りの様子のSSです

FC2BLOG002 025

FC2BLOG002 026

FC2BLOG002 027

FC2BLOG002 028


また機会があったらよろしくお願いします
スポンサーサイト


コメント

  1. gorikazu | URL | -

    Re: 豚インフルエンザ(後半はモンハンの話)

    昨日はお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
    一番成長していないキャラで参加してしまってほとんど寄生状態でしたが、
    おかげさまでお金や素材がかなり集まりました^^
    セカンドキャラも大事に育てて行きたいですね。
    キャラの名前が娘の名前なので^^;

  2. Neije | URL | -

    Re: 豚インフルエンザ(後半はモンハンの話)

    オトトさん こんばんはー
    昨日はお疲れ様でしたー
    そして、ありがとうございましたー

    おっかないティガとかーー、ガノとかーーーー
    みんながいれば、気が大きくなりますねー(▼-▼*) エヘ♪

    相変わらず、攻撃するよりも逃げてるか回復してるかばかりの私でしたよ^^;おまけに回復してもらったりと^^;
    上げ膳据え膳の楽しい狩りでした^^
    また、ぜひ、楽しい企画を(▼∀▼)ニヤリッ

  3. fuu | URL | ZquFpHGc

    Re: 豚インフルエンザ(後半はモンハンの話)

    こんばんは~

    久しぶりにご一緒出来たので かなり緊張していましたが^^;

    オトトさんやオヤビン(ネージュ様w)の トークにかなり癒されましたww

    次の企画の際は また参加希望したいです><ノ(楽しみにしてます^^v)

    ではまたね~^^ノ

  4. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >gorikazuさん
    かえでちゃん、娘さんなんですねー。
    それは思い入れも100倍というもの!頑張って育てましょう♪
    また一緒に狩りに行きましょうね


    >Neijeさん
    先日はありがとうございましたー♪
    下位とはいえ、自分らも装備がショボいからけっこうおっかないですねー
    またみんなでやっつけに行きましょうね。


    >fuuさん
    こちらこそ楽しかったです♪
    ってかfuuさんにそんなシャイなとこがあったなんて(失礼!)かわいいです(さらに失礼!!)
    なんか足引っ張りで大変恐縮&ゆるくてさらに恐縮ですが、またよろしければご一緒しましょうね(アドパでもね)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ototoshoui.blog95.fc2.com/tb.php/311-8af55c12
この記事へのトラックバック


最近の記事


