スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ディレイってなんぞや?

2009年05月14日 18:44

俺たちが期待する態度を見せれば、あいつは、まだまだ自惚れる



自分のギルドカードの称号【悪魔将軍】

気に入ってたんだけどな(´・ω・`) ミソついたからやめた・・・・

なんでミソついたかは察してくだされ。ヤツはやっぱり天才DA☆(他人を苛つかせる♪)

とりあえず【黄きキリン】にしてみたけど、なんか洒落たの考えます(´∀`*)ノ



ガンランス使うようになってあちこちの動画見たり研究してたのですが・・・


ディレイを使え


ディレイ回避を・・云々


ディ・・・ディREREREREREREYYYYYYYYYYY!


よく見かけます(´・ω・`) ディレイってなんだよ?



ってことで変身ググール仮面!(・ω・ノ)ノ   調べましたw




なんと言うか、相手の様子を見ながらボタン入力を遅らせたりすることらしい・・・

わかりやすく言えば・・・・

テオがスタンしたときにハンマーで縦3決めようとするとスカったりしませんか?

△ボタンを連続で押すのではなく、コマンド入力受付時間内で若干ずらして全てHITさせる?



上級技らしい(((゜д゜;)))



他にも連携技をしながらも相手をよく見ながらガチャ押しせず回避したり?



これを出来るようになれば被弾率も減って上手くなるらしいですよ!(ネタバレ?)



もちろん自分には出来ませんけどね!


太刀を握れば斬りかかりたくなるし

ハンマー握れば振り回したくなる・・・・・それがワタシでっす(`・ω・´)

縦3途中で止めるなんて出来ないよ!




なんてこんなことを書いちゃうとまた誰かさんに


私はハンマーを使う人が大嫌いなのです!

って書かれちゃいますねwwwww 自重しますwwwww もう書いちゃったけどねっ☆



ハンマーの縦3・・・1、2、3の間に△ボタンを16連射する我・・・・・(((゜д゜;)))

きっと前世は高○名人に違いないと見た!





話がそれました(´・ω・`)


このディレイ・・・使いこなせるようになればガンランスにも活きてくると思うんですよね。

相手をよく見て切り上げ→上突き、もしくは砲撃!

連携途中からでもガチャ押ししないで華麗にサイドステップ、もしくはガード!



出来るようになりたいですー(´・ω・`)


さてと、練習あるのみ!頑張ります!




って強走Gガブ飲みして誰よりも早く突貫したい性格が邪魔をするーーーーー(´・ω・`)

斬りたい! 撃ちたい! 叩きたい!



戦いたいんじゃあああああぁぁぁぁぁぁ!(`・ω・´)





続きはいつものチラウラボヤッキーです






追記*

PT戦における各武器の地雷?モーションは自分は自重する気持ちもあるし、出さない努力も
してますよ!  だがしかし! 勢いで出ちゃって吹き飛ばしたりってお互いにあるじゃないですか。

なんで大きな気持ちで出来ないかな?って不思議になるよ

お互いの武器モーションで転んだり飛ばされたりはカプコンの仕様なんだから
嫌ならソロ戦やるか、超越した激うまい人とだけやればいいじゃん。

真の超越した人ならモンスターと自分、他ハンター3人の立ち位置把握してる人もいるから
ホント綺麗に戦ってくれますよ(´∀`*)ノ 今まで2人くらいしか見たことないけどNE☆

悪いけど自分そこまで出来ません!なのでハンマー否定とかしないでね~
片手だって太刀だってどの武器だって転かすモーションあるんだしさ!
その度に盾コン自重wwww 斬り下がりやめれwwww とか言ってて楽しい?楽しいの?

自分は気心しれた人と逝く爆弾蹴りで爆破祭りとか、散弾やロマン砲無差別攻撃祭りのが楽しいですけどね(´∀`*)ノ

ま、知らない人やまだそんなに打ち解けてない人とプレイするときは、かなり気は使いますが・・・

もちろん上記のような鬼畜プレイはわかってる人同士専用お遊びですよ~


まあみんなそんな神様みたいに上手いわけじゃないしちょっとのことで目くじら立てたり

他の人にキレたりしないで下さいね~



以上、思い出しムカツキでした(´∀`*)ノ


特に最近変なのが沸いたわけではありませんのでご心配なく(´・ω・`)



スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 博多狩人 | URL | -

    Re: ディレイってなんぞや?

    Kaiでは、ハンマーと大剣で行くことが多いので、気をつけるようにしているのですが、いつもの癖で攻撃して「あ!」と思ったときはもう遅い・・・・

    前にキリンに散弾ガンナー+ハンマーで行ったときは、お互い気を使いあってどちらも攻撃できなかったことがあったような・・・


    まぁ、吹き飛ばし、吹き飛ばされが「おいしいw」って思ってもらえる人ばかりではないでしょうから、空気を読みながら気をつける、ですかね~~

    ディレイってのははじめて聞きました^^
    いつもながら参考になります!

    また遊んでくださいね~~^^

  3. BAD | URL | -

    Re: ディレイってなんぞや?

    ディレイなんて・・・知ってました^^

    太刀だとアナログで当てるポイントを
    ずらせるので使います♪♪

    それでもその後の回避にその入力が入っちゃって
    違う方向に回避してしまい・・・
    被弾!!!
    中々便利な技を使うのは難しいですね~w

    ソロでは頑張り
    PTではもちろん死んでなんぼのもんじゃい的なBADでしたwww

  4. RUKA | URL | -

    Re: ディレイってなんぞや?

    ディレイって言葉自体が初耳w

    私のような若葉マークハンターにその上級技を使いこなせる訳がないor2

    私も色々勉強始めようかなw

  5. とうちゃん | URL | WqUt9MVg

    Re: ディレイってなんぞや?

    ディレイ(delay)… 遅延の意でよくつかわれますね。
    格ゲーなんかでは基本知識です。レバーだけ入力して相手の動きを見て、ボタンを押すか押さないかで…て高度な駆け引きをするときによく使います。

    わたしは苦手でしたがwww

    モンハンでこれを意識しだしたのは、BADさんの大剣動画を見てからですね♪
    溜め3をティガ頭に当てた時に…怯めば薙ぎ払い、怯まない時は回避をしていて、スゲーって思ったのを覚えています。
    自分のボタン連打連携と違って、相手の動きを見て次の攻撃をしているかのような感じがしたので…

    でもボタン連打の方が最速で連携がつながり、流れるような動きなので、見ている分にはキレイで好きです。実用的ではないですが( ゚∀゚)アハハ

  6. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >匿名さま
    ヤキモチwwwワロタwww
    そうですね~また一緒に遊びたいです!今度kaiのお部屋に突撃してみようかな…?カオスな予感w
    あ、アドパでね!機会があれば是非ともお願いします♪
    ボイチャもスカイプもヘッドセット買ってくればすぐ出来るし凄い便利ですよ。照れは一瞬ですからw

  7. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >博多狩人さん
    気を付けてても当たっちゃうんだからしょうがないっす^^
    ってか戦闘中にときどき意味のない行動入れたりしたほうが楽しいですよね( ̄▽ ̄)
    やっぱPTだとみんなが同じレベルになるわけじゃないし、自分の物差しを押し付けってのはどうかと…。
    まあ、わかんない人には何言っても無駄なのは学習済みなんでチラウラのボヤキってことで聞き流してくだされ。
    またよろしくお願いします♪


  8. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >BADさん
    やはり知っておられましたか!!
    (心のなかではこっそり自慢気に書いたのにw)

    鬼人斬り中でもアナログでちょっとずつ向き変えたり出来るんですねー!
    大剣のタメ3も一瞬早くリリース出来るとか奥が深いなーって改めて思いました。
    あと自分のセンスのなさ(あまりにも不甲斐ない立ち回り的な意味で)を改めて思い知らされましたw
    ディレイ…知ったところで出来ません!!


  9. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >RUKAさん
    自分も聞いたことないんで調べたんですけど、

    出来そうにないですw

    ボタンを押すタイミングをモンスターの動きに合わせて遅らせたりなんて無理です。
    自分の都合で連打します!

    うちのPSPのボタンってよく壊れないなあ♪
    かなり頑丈なようですw

  10. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >とうちゃんさん
    とうちゃんさんもディレイはやってたんですね!
    スゴいです♪

    ハンマーの縦3で△連打してるから、途中で回避したくなって×押しても受け付けてくれないんですよ!
    で、吹っ飛ばされた後『俺、いま×押したよな?な?押したよな?』などと一人でつぶやき×ボタンをメリメリ押し潰したりしてます。キモいです、まじ自分キモいです!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


