スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ティガ訓練ランス

2009年05月16日 21:00

なによ、なによアムロったら・・・人の気も知らないで


自分も最初は土日の2日間で50回くらい死んだことがあるティガ訓練ランス

本当にあの壁は厚かった。

よくPSPを壊さなかったなあと思うほどムカついたのはいい思い出ww

あれから上達してないけど、壁を乗り超えられずにもがいてる人たちへ


庶民の動画をあげました


華麗に回避しないでただひたすらガード!

すぐ切れ味がなくなるので基本頭に突きを入れてます。

回転パンチ後、威嚇のときは攻撃チャンスです。






追記*

壁ハメですが、カメラがアレなのと咆哮3連発で死亡確定フラグが立つので
自分ならあまりオススメしません。壁ハメ誘って砥石とか回復程度に考えたほうがいいかも。

2段噛み付きで懐に吸い込まれたら注意!もたもたしてると死兆星が見えることに!
スタミナあれば突撃で離脱、もしくは歩いて離脱しましょう。
連続攻撃の餌食になりやすいパターンです><

ジャガイモ飛ばしなどはティガの左前足の前にいると安全なので、出来ればこの位置キープ。
自分は斜めからの突きで空振りすることが多いので真正面ですが・・・・><

基本的に全ての攻撃はガード出来るのでとにかくガードする

あわてず、慣れるまでは頭に一撃入れたらバックステップ1回してすぐガード出来る体勢を
心がければ大丈夫だと思います。

ティガの突進後に尻尾に入れるときは根元より尻尾の先に当てる感じで!
深く入れると弾かれたり、振り向きで転かされます。

たくさん突くよりもガードに重点をおいて頑張ってみて下さい(´∀`*)ノ



オマケ 過去のティガ訓練大剣動画



スポンサーサイト


コメント

  1. fuu | URL | ZquFpHGc

    Re: ティガ訓練ランス

    こんばんは~

    わざわざ 動画を撮って下さったんですね><(しかもガード重視で戦って頂いているし><)

    あの子にも 思いは伝わってると思います♪(ありがとうございました^^)

    ではまた次の狩りの機会に^^ノ(...愛弟子って;;)

  2. memory | URL | -

    Re: ティガ訓練ランス

    はじめまして
    ありがとございます。
    動画まで、UPしていただき
    本当に何と感謝の気持ちを
    表していいかわかりません。

    とうちゃんさんや博多狩人さんの
    ブログでお名前を拝見させて
    いただいてましたが
    BADさんと、同じくらい
    恐そうだったんで
    コメントできないでいたのですが
    本当はとてもいい方で
    申しわけない気持ちです。
    私のような、へっぽこハンターの
    ために、たくさんの皆様が
    いろいろ、アドバイスしていただき
    モンハンやってて、良かったと
    思います。
    動画を見させていただき、
    正直な感想といたしましては
    えーもう倒しちゃってるんですか
    といった感じです。
    あんなに私が苦労してるのに^^;
    おなじみの武器と防具で…

    何度もみます。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。
    fuuちゃまの愛弟子より

  3. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >fuuさん
    いやいや、そんな・・・アレですよ、ほら?
    書くことなくてネタにしたって言うか・・・照れますな、タハハ(´∀`*)
    なんか、ティガって自分もさんざん苦しめられたから思い出してしまってww
    また狩りに行きましょうね~


    >memoryさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    自分も倒せない時期が長く続いて動画見たりしてなんとか倒すことが出来たのでww
    参考になれば幸いです。

    あと追記に注意事項を加えてみましたのでそちらも参考までに。
    オマケで大剣動画もつけときますー

    ヤツは強いですけど頑張ってみてくださいね!

  4. BAD | URL | -

    Re: ティガ訓練ランス

    オイラ怖くないYO~w

    なるほど~
    オトトさんの優しさ動画な訳ですね☆
    動画が何故か見れないので
    また時間を置いて来ようかな^^

    昨日は少しの時間でしたが有難う御座いました♪

  5. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >BADさん
    動画見れないですかー?うP失敗したかな?
    よく把握しないであげてるのですいません orz
    土曜日はありがとうございました!とうちゃんさんも感激してましたよ~
    またよろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


