
--年--月--日 --:--


対キリン用装備(大剣テンプレ装備)

2009年05月27日 14:56

事実は認めなくてはね


FC2BLOG002 104

FC2BLOG002 103

毎度お馴染みの大剣テンプレ装備です。

抜刀術スキルのおかげでアーティーのマイナス会心を無効にできます。

スキル珠は武器スロなしで匠珠×6個、抜撃珠×2個えOK牧場(´∀`*)

特にキリンに限らずあらゆる局面に使える汎用テンプレ装備です。

集中でタメ3打ち出しの高速化、抜刀術で全て会心、ガードも出来るし、耐性もまあまあ♪




キリンの振り向きに合わせて抜刀斬り→コロリン、様子見て納刀の繰り返しです。

落雷の終わり、突進の終わりを狙って行きましょう。

ピンポイント落雷で足元が光ったらダッシュしてキリンに近づき攻撃!

→キリンが立ち止まったらタメ攻撃、立ち止まらない場合は抜刀コロリンで





でも落雷喰らってピンチの連続だよ!(。´Д⊂)

その場合はコチラ

FC2BLOG002 105

FC2BLOG002 106

スキル珠は同じく武器スロなしで、抜撃珠×3個、抜刀珠×1個、制麻痺珠×3個


高い雷耐性のおかげで

さすがゴックだ、なんともないぜ。


     __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->    
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ        
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤     
    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
  l_i____i__|   |___i,__i_|
    
被弾しても軽傷で済みますので、どうしてもアレな人は試してみよう♪   





心眼ついてるので横斬りも弾かれませんが、切れ味が落ちるので抜刀のみで角を狙おう!

切れ味ゲージは白ですが全て会心なので(抜刀、もしくは抜刀タメ攻撃)問題なしです。

動きは早いけど振り向きのタイミングさえ掴めば大剣ならバッチリ攻略できます。



あ、オトモを連れて行くとキリンのタゲがバラけるのでNGです!

キリンにこの戦法で行くならオトモはお留守番させましょう


コメント

  1. gorikazu | URL | -

    Re: 対キリン用装備(大剣テンプレ装備)

    自分のマイセット見たら大剣用の装備が
    金色・真一式しかなかったです><;
    けっこうバリエーションあるんですね。
    参考にさせてもらいますね^^

  2. とうちゃん | URL | WqUt9MVg

    Re: 対キリン用装備(大剣テンプレ装備)

    以前わたしの普段着になっていた金色+α装備だw
    キリンにも使えるとは… (´・ω・`)
    奥が深い装備だったのですね♪

    ガオレンレッドを名乗りだしてからはあまり着ることがなくなったので、久しぶりに着てみようかしらwww

    夜叉って男性用が残念な装備だと思っていたのですが、女性用も微妙なのですね…
    お腹のあたりがマタニティー臭いです ( ゚∀゚)
    でも男性用よりはましだw

  3. 博多狩人 | URL | -

    Re: 対キリン用装備(大剣テンプレ装備)

    おぉ、いつもの装備だwなんだかホッとする^^

    腰と足をマカルパ?に変えるとダメ回復が無くなって、アイテム強化が付くらしいですが、実証しておりません。

    夜叉は・・・・ノーコメントで。
    ドスのころのガンナー用の修羅(だったかな?)は龍弓系と合ってたのでよく使ってた覚えが・・・
    2ndGでもあったかな?調べてみます^^

  4. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >gorikazuさん
    大剣って威力を考えるとアーティーになっちゃうって言うか、装備考えると抜刀匠集中になっちゃうって言うか…
    これひとつで足りちゃうんですよねw
    自分も大剣装備はこれだけです><

  5. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >とうちゃんさん
    モンハンの装備って残念なものが多いけど、夜叉もかなり残念ですね!(見た目的な意味でw)
    抜刀匠集中装備はホント何でも使えるんで便利です。ってかわざわざキリン用って言うほどでもないですけど。
    太刀で背負い投げ出来れば他の装備も思いつくんだけど…で、出来んw

  6. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >博多狩人さん
    マカルパだと?マニアックですねーw自分使ったことないです~
    ってかレア9、10の防具どのくらい持ってるのかなーって今チェックしてみたらほとんど0でした。
    なぜかリオソウルの足だけが4つあったり片寄ってますw
    いまやってるG訓練や全称号獲得と並んで防具コンプリートやっても楽しいかもですね!
    頑張ってみようかなw
    (強化さえしなければなんとかなるかも)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


