スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒプノックとの死闘(ガンス編)

2009年05月28日 22:05

その事実を知ったとき、我々は馬鹿馬鹿しくなったのであります


最近ガンスにも手を出し始めているオトトです(´・ω・`)

PTでも『ドォーン!ドォーン!』しちゃってる地雷ガンサーが出来もしないのに


ヒプノック訓練で必死に戦ってみましたw

※とうちゃんさんの訓練記事に便乗してます。

ガンスの攻略記事の参考になればと思ったんですが・・・・・・なんの参考にもならんね、これは。



倒せればなんでもいいんだよ(。´Д⊂)





しかし、ガンスはランスよりさらに狙いがシビアですね。

同じ水平突きでもアナログ入っちゃったときは踏み込んで突くし、ポイントずれまくり!

そしてガードすればいいものを、ステップ連続でしようとして被弾!

操作をよく覚えてないので迷ってるうちに被弾!

下手すぎて被弾!



もっと練習が必要だなって思いました(((゜д゜;)))



スポンサーサイト


コメント

  1. パーマン | URL | -

    Re: ヒプノックとの死闘(ガンス編)

    こんばんわー

    初めてコメントさせて頂きます。
    動画拝見させてもらいました!!

    私も最近セカンドキャラでガンスを使用しています。
    踏み込みからの突きは、なれないと自分の狙った部位に攻撃できないですよね(汗)
    一度パニックになると、回避した後に何故かの装填で被弾(涙)

    訓練動画参考にさせてもらいますね♪
    またお邪魔させてもらいます☆

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >パーマンさん
    はじめまして!何も参考にならないプレイ動画ですが…
    『おー、必死に戦ってかわゆいのうw』
    くらいの気分で見て頂ければ幸いです。

    ガンスは使ってみるとなかなか奥が深いですね。
    けっこうコマンド受付時間が長いから突き終わって少し時間たってもサイドステップ出来たりしますし。

    思ってた部位に当たらなくて弾かれて被弾!

    ってこともありますね!

    頑張って練習します!

    こんなヘタれちゃんですけど宜しくお願いします♪

  3. gorikazu | URL | -

    Re: ヒプノックとの死闘(ガンス編)

    ランス、ガンスは他の武器と回避方法が違うから慣れないと混乱しますよね^^
    使いこなせればかっこいいんですけどね。
    俺は使用回数の割りに熟練度がかなり低いです><;

  4. とうちゃん | URL | WqUt9MVg

    Re: ヒプノックとの死闘(ガンス編)

    動画UPお疲れ様です( ´ー`)
    砲撃無しの斬撃パターンの動画ですね♪ワカリマスw
    次は砲撃メインでw

    いやぁ~本当に参考になりました。
    わたしの戦い方とは違う部分を見るけられて良かったです。
    しかも安定しているし、討伐タイムも早いときたもんだ( ゚∀゚)

    砲撃メインで行くと時間かかっちゃうんですよね…
    よく転倒はするのですけど…

  5. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >gorikazuさん
    自分いまだにコロリン回避しようとしてグラビームに焼かれたりしますよ!
    gorikazuさんのランスガンス動画見せて貰ったことありますけど、素敵でしたよ!
    うん、うまい人の見るとカッコよくて使いたくなるけど、結局使えなくてガックシな自分がいます!

  6. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >とうちゃんさん
    砲撃メインだと砥石がみるみるなくなりました;;;
    手持ち3個しかなかったので斬撃のみになりましたが、突きから砲撃を多少混ぜたほうが
    ガンス動画としては楽しかったかもしれませんね。
    左足のみに攻撃をピンポイントで当てられたらもっとダウンも奪えて早く倒せるはずなのに・・・。
    右足ダウンだと起き上がりに尻尾回しの餌食になるんです~。
    もっと練習しないと精度があがらないですね、頑張ってみます♪

  7. juke | URL | Jbv6BL8E

    Re: ヒプノックとの死闘(ガンス編)

    初コメですorz
    某所によく出没するコメのみ参加がデフォのjukeです(汗)

    某所と言ってもとうちゃんさんのところなのですが訓練所をやり始めてヒプノガンス(斬撃メインで(汗))クリアしたので気分的にコメします(汗)

    ズバリ、振り向きに△+○(頭狙い)→右回避でダメージ稼げます!!
    ランスをよく使うのでバクステ回避には慣れてるつもりなのですが踏み込み切りの軌道修正がいかんせん扱いづらく使いこなせなかったので突き上げのルーチンに変えてみたところ追撃も喰らわず結構安定したので^^

    因みにランスでは基本回避ランサーで通してます^^;
    ガンスだとどうなるかな~と思ったらそのまま回避ガンサーになってました^^;

  8.  memory | URL | -

    Re: ヒプノックとの死闘(ガンス編)

    拝見させていただきました。
    砲撃を使わずに、すごいですね!
    しかも、最後の方に
    回復薬Gを、1個だけ持って行くところが
    カッコ良かったです♪
    私なら、採れるだけとりますから^^;
    まだ、2回程しか行ってないのですが
    とうちゃんさんの記事を参考に
    ヒプに会う前に、採取しまくって
    肉焼きをゲットして、草食の名前忘れましたが
    モンスターを倒し、生肉を剝ぎとり
    肉を焼いて、ピッケルや虫網も使い
    15分かかって、やっとヒプに会ったと
    思ったら、5分で力尽きました^^;
    何やってるんだか…
    とうちゃんさんも、そこまで
    やれって、言ってないですよね。
    がんばります。

  9. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >jukeさん
    はじめまして^^
    情報ありがとうございます。
    なにぶんガンスなどまともに使ったことがないので、どのボタンがどれとか
    わからなくなってしまうレベルです;;;
    切り上げ→回避、試してみますね!
    頑張って練習してみます!またよろしくです(´∀`*)

  10. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >memoryさん
    うん、最初はちゃんと採取して削ったほうがいいですよ。
    落とし穴とか閃光、爆弾、ありったけ使えば瀕死近くまでいけますから!
    自分30分かけて採取してドドブラ亜種(ガンス)で挑戦して50分時間切れなんてこともありましたし、
    5分で死んじゃうなんて普通ですから。まあガックシきますけどねw

    訓練所のガンスで砲撃するとみるみる切れ味がなくなってしまうので、
    今回は突きのみで足だけ狙ってみました。
    うまい人ならひたすら連続でダウン奪えるみたいですよー!

    がんばってください(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


