スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


G級訓練進めてみた(攻略などあるわけもない)

2009年06月05日 09:50

変わり身が早いんです。自分からモビルスーツに乗ってもくる、すごい人です


ちょびちょびG級訓練進めましてショウグンギザミ亜種全部とラージャン一部クリアしますた!


FC2BLOG002 151

FC2BLOG002 152

あと3つなんだけど、けっこう手ごわいですよ・・・・この金猿(´・ω・`)

ラージャン片手に至ってはこのタイム・・・
FC2BLOG002 153

フルで採取したとは言え、コンボ喰らったら一撃で死亡するんでビビッて手数が足りませんでした。

もうカラータイマー点滅してからは泣きながら斬ってましたよ



こんなクオリティーなので攻略などあるわけもなく



wiki見れ 




ggrks




と言わざるを得ない状況です(´・ω・`)ショボーン


とりあえず、落とし穴やシビレ罠、支給タル爆弾など採取できるやつは採取して

全て使ってから考える作戦で行けば、けっこうあとは時間との戦いだったりします(´・ω・`)




そんな中でもキラーン☆(と輝くようなタイムではないけど)
FC2BLOG002 150

やっぱ蟹と打撃武器の相性はピカイチってことでなんとか10分切れました。

旧沼地BCからエリア2入って左手でペイントボール2個採取。

急いでエリア4に中ほどに進んで紫紫赤赤を2度演奏。

演奏中にギザミが出てくるので吹き終わったら横に粘着してひたすら叩きつけ→回避です。

(ギザミが出てこない場合は別エリアに出てます。戦いにくいので自分はリセットしました)

ギザミが怯んだり転倒したら頭のほうへ回避、その他は横へ回避すると被ダメも少なく

ずっと俺のターンでいけると思います。切れ味が落ちても自分の体力があれば攻撃でw

でもオトトみたいにダメもらっちゃっう場合は落ち着いてギザミの動きを見ながらエリチェン。

そして回復、砥石のあと紫紫赤赤を吹いて戦い再開しましょう。

エリア4で倒しちゃう猛者以外は適当なとこでペイントしておかないと困ったことになりますZE☆


柄殴りもブン回しもなくいけますんで笛に慣れてない人でもいけると思います。



あとラージャン・・・3つかあ・・・やる気しないけど・・・やるしかないか・・・・(´・ω・`)

wiki見て採取して頑張ります OTL||||||


オマケ
何気にやってみたヴォルガノス訓練。

途中火事場(爆弾なしで勝手にヴォルに削られた)発動して頑張ったのですが
あまりに恐ろしくなって、回復しちゃいました。
溶岩にたびたび逃げられましたがなんとか10分切りキタ――(゜∀゜)――!!
FC2BLOG002 154
ひたすら足元に張り付いて左足に叩きつけです。尻尾は股下ならあたりません。
タックルは回避、ジャンプビタンビタンは走って範囲外にでて震動は回避です。
演奏は自分強化と攻撃増加大のみです。
タル爆弾は火事場に自信がないので使ってません。

スポンサーサイト


コメント

  1. gorikazu | URL | -

    Re: G級訓練進めてみた(攻略などあるわけもない)

    訓練所は1死で終了なのでかなり大変ですよね。
    しかも装備がかなりの「紙」装備だったり…
    残りはラージャン3つですか…
    一気にクリアして勲章ゲットしちゃってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >gorikazuさん
    この記事書いたあと、なぜかラージャンやらずに10分切れてなかったヴォルガノス訓練行きましたw
    笛で一気にクリア出来ましたー!
    ヌメリがなくなってからすごいドキドキしましたよー

  3. BAD | URL | -

    Re: G級訓練進めてみた(攻略などあるわけもない)

    ggrks>>
    吹いたwww
    久しぶりに聞いたなぁ~^^

    訓練所お疲れ様です♪
    ヴォルガノス10分きりは凄いですね!
    火事場は・・・本当ドキドキだし
    わたしはノミの心臓なので
    時間の経過ととも手が汗だくになり
    更にはブルブル震えだし
    最後はハァ~ハァ~言い出しますwww

    自分の事ばかり書いてしまった・・・
    理屈や理詰めの攻略ではなく
    オトトさんにはモンハンを楽しむ心を貰っているような気がします^^
    って言い事いっちゃったwww

  4. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >BADさん
    うん、BADさんいいこと言った♪
    みんなが楽しむには自分も楽しまないとね!
    あ、ボクもなんかいいこと言った気がする♪
    訓練所もいきなりTAしてもアレなんでだんだんレベルアップさせてけばいいんじゃないかな的なスタンスでやらないと心臓がやばいことになりまするー OTL||||||

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


