
--年--月--日 --:--


イベント マ)王 マオウ再び!

2009年06月09日 18:59

へっ、みんな一生この艦(ふね)にいるつもりらしいや


あちこちでTシャツブームが巻き起こってるようなので、ハンターズフェスタを連戦した。

以前モンちゃんパペットゲットのために柚把さん、オヤツ君とやったクエストだ。


Kaiで募集したら余裕でしたが、なんとなくソロで連戦してみた。



感想・・・・・ガルルガが一番強いです OTL||||||

とりあえず、いつもの回避ラオートで行ったんですけど大体30分かかってクリアのうち



ガルルガにかかる時間70%って感じなんですけどw



怒ってないときは落とし穴、後ろに回って背中に水冷弾。

怒ったら閃光漬けにして大タル爆弾G×2個と大タル爆弾10個で削る。

あとは嘴にLV2通常で。

本当は腹に貫通がいいんだけど、ラオートだと貫通苦手なんでw


で、わずかに残った落とし穴1個と閃光数発、採取した閃光と爆弾でティガを沈め、

ナルガはガチで余裕(この中ではってことですよ)


感じとしてはティガ20%、ナルガ10%って感じ?!


まじでガルルガは撃っても撃っても体力削ってる手ごたえがないです!



もうね最強モンスはガルちゃんに決定しますたw



で、Tシャツもモンちゃんパペットもゲットして券の在庫も6個キープ出来たので、

ハンターズフェスタの代わりに【マ)王 マオウ、再び】をDLしてみた。


wiki見たら体力10000、攻撃倍率500、全体防御60だった

なにこれ、マガティガと同じじゃん(;´゜Д゜`)


地面に潜るし、ホーミングきつい突進とか、



はっきり言う、ティガレックスよりたち悪いですw 



一人では心もとないのでKaiで部屋立てて募ってみたらランサーの方とご一緒できた。

装備は高級耳栓、自動装填、通常弾強化のラオ砲・極(シールドつき)


最初、壁際の凡ミスでオトト死亡(ホント馬鹿かと思うくらいの死にっぷりでした)

そして怒りの突進で一撃死w(体力満タンだったのに!)


その後は一撃も貰わないつもりで、離れたらダッシュで距離をつめて回避!

間に合わないときは漢ガードでしのいでなんとか討伐。

ランサーの人がすげーうまかったから何とかなったけど、ガンナーで行くなら考えないとダメだ。


閃光自動装填の作戦は揺るがないとして(はい、ガチとか無理ですw)問題は一撃死。

ヘヴィーに盾つけるから高級耳栓はずして咆哮はおとなしくガードしよう。

問題の一撃死は根性つけて、あとは回避距離か、もしくは早食いか・・・。

近距離で確実に横っ飛び回避できるように回避距離つけよう!

遠距離はホーミングきついから、諦めてガードだな。



ってことで新しく装備を検索(シミュで)

ナルガXヘルム  連射珠 連射珠

ラヴァーXレジスト  飛躍珠

ドラゴンXフィスト  連射珠 連射珠

ザザミZコート  流射珠

不動・真【具足】  根性珠 連射珠

武器スロ1個  連射珠

根性、自動装填、回避距離がつきました

武器は氷結と水冷撃ててスロット1個あるコルム=ダオラがよさそう(´∀`*)ノ




しかし問題発生ww

ダオラ砲作るのに鋼龍の剛翼が1個足らない・・・・(;´゜Д゜`)



ファミクシャ行ってきます!! 



そして試し撃ちは上位のマオウで俺はやるよ(`・ω・´)

イベント マオウ こわいもん(´・ω・`)




コメント

  1. kazuhiro | URL | -

    Re: イベント マ)王 マオウ再び!

    ご無沙汰しております><
    自分もガルルガ君やマオウ様にはホントいつも涙目にさせられてます>< 
    オトトさんの装備いつも凄い参考にさせて頂いてます^^/
    今回も参考にさせて頂いて仕事終わったら早速逝ってきます^ー^
    もしご迷惑でなければ、ヘタレですが土曜日参加させていただければと思います^^/
    長文失礼致しました(><)


  2. 博多狩人 | URL | -

    Re: イベント マ)王 マオウ再び!

    あの無駄に硬いガルルガは嫌がらせとしか思えないですね。

    マ)王は上位でも怒り時の潜りつき上げ喰らったら、体力満タン近くでも即死した記憶があります・・・・

    私も回避ラオート作ってグラに突撃してきます!

    ではまた~~

  3. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >kazuhiroさん
    たいした装備でもないんですが、参考になったら幸いです。まだ秘蔵の装備がかなりあるんで、ちょっとずつ書けたらいいなって思ってます。
    土曜日は仕事の都合でまだ時間とか未定なのですが、Kaiで会えたらよろしくお願いします!

  4. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >博多狩人さん
    ガルルガってガンナーだと相性悪いんですかね>< 
    背中に水冷が効きますけど狙いにくいですし・・・。やっぱハンマーで嘴叩きまくってるほうが手ごたえある気がします。
    グラビ、頑張って金冠ゲットしてください!
    Kaiのほうもたまには来てね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


