スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蒼火竜の翼と蒼火竜の尻尾

2009年06月22日 16:53

マッドアングラー隊にまわされて早々に木馬に出会うか・・・。私は運がいい



土曜日はKaiにつないでメッセにいたらば・・・寝てしもうたww

で、日曜は早起きしてひたすらモンハンソロプレイしてました。


防具のほうの頭パーツの素材集めは完了しているので気分転換に武器のほうをチェック♪



煌剣リオレウスGで蒼火竜の翼が8個

ペイルカイザーGで蒼火竜の尻尾が12個


大剣のどこら辺にそんなに使うんだよ!(゜Д゜)ゴルァ!! 

怒ってもしょうがない。集めなきゃ売り切れ解消しないので蒼火竜マラソンを開始しましたよ。


蒼火竜の翼

本体剥ぎ取り(5%)、捕獲報酬2個(8%)

蒼火竜の尻尾

尻尾から剥ぎ取り(25%)



集めなきゃいけない数を考えると天鱗集めるより大変なんじゃないの?これ(´・ω・`)

とりあえず、頭破壊(報酬で逆鱗の可能性もあるため)して尻尾切って捕獲作戦でやってみる。


スキルAパターン

尻尾の剥ぎ取り回数を増やす作戦

FC2BLOG002 226

FC2BLOG002 227

閃光でピヨらすと尻尾で削られていつの間にか死ぬるのでオトモにブレスしたとき狙って乱舞w
シビレ罠にはめて乱舞で速攻切ってしまう。

頭破壊は閃光で威嚇のとき、またはブレスのときに乱舞かまして破壊しました。



スキルBパターン

単純に捕獲報酬枠を3枠に増やして翼が出ることを祈る作戦

FC2BLOG002 228

FC2BLOG002 229

作戦は同じくさっさと尻尾切って頭壊して捕獲です。


で、上位の集会★8 【激闘!蒼の火竜】を何連戦したんだろう?

出るときは出るが、確率どおり出ない出ない出ない!!(リフレイン)




一気にリオレウスの討伐数がTOPになりましたw

今までのTOPはティガの211匹、今回リオレウスが217匹にwwww


気分転換に違うクエやったりしたけど基本一日中モンハンやってましたから(一人でw)

素材も集まって無事煌剣リオレウスGとペイルカイザーGの売り切れは解除になりました!


さて、今日はどうしますかww

ネコの整理も含めて新キャラ作るかニャ?新たに2GBのメモステ買って来ましたよー(´∀`*)ノ


スポンサーサイト


コメント

  1. Chara | URL | ur6nohjs

    Re: 蒼火竜の翼と蒼火竜の尻尾

    素材は、天鱗なんかより尻尾素材のほうが鬼畜。

    自分の場合は、青レウスの尻尾を集めるのが面倒で、
    火属性のランスを一本あきらめました。


    オトトさんは最近装備記事が多いみたいなので
    自分のブログもマイセットさらしてみようと思ってます。

    パクリ?なにそれ?中国のこと?

  2. fuu | URL | ZquFpHGc

    Re: 蒼火竜の翼と蒼火竜の尻尾

    こんばんは~

    蒼火竜の尻尾って...下位のほうが出易かった様な...?

    もう 集め終わってるころかもしれませんが^^;

    ではまたね~^^ノ

  3. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >Charaさん
    天鱗なんかは救済クエストがあったり天の山菜組引換券があったりするからまだマシですね。
    地味にレアなアイテム10個集めろみたいなのが一番しんどいです。

    装備メモは自分覚え用でつけてます。すぐマイセットがいっぱいになるので解体するんですが、あとあと復活させるのに忘れないようにw

  4. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >fuuさん
    下位だと36%でしたっけ?今回は翼も一緒に集めたいんで上位でやっちゃいましたよ

    翼の確率が絶望的なんで尻尾のほうが余裕で先に集まっちゃいました。集まってからは捕獲名人に切り替えて半日かかって集めましたよw

  5.  memory | URL | -

    Re: 蒼火竜の翼と蒼火竜の尻尾

    なんという、根性なんですか。
    オトトさん!
    私なら、絶対助けてもらいますよ。
    グラビの天、欲しさに、知らない人にまで
    手伝ってもらったくらいですから…

    靭尾を密かに、集めていますが
    やっと、あと1個のところまできましたよ。
    長かったです。
    あのときのレウスが、動いてたら
    今頃はそろってたのに…

  6. とうちゃん | URL | WqUt9MVg

    Re: 蒼火竜の翼と蒼火竜の尻尾

    ふあぁ…
    女性用のGルナが可愛くてうらやましいなぁ…

    ただそれだけを感じたwww

    只今みんゴル五段です。
    昨日はじめてWi-Fiで知らない人とやりました。
    みんゴル侍の人だったかな?
    そして負けましたw

    相手のボールの軌道が見えるので、早く打たないといけないと思ってしまい、焦りましたw

    もう少し練習しておきます><;

  7. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >memoryさん
    ん~、上位素材なんでソロのほうがやりやすいですよ^^
    Kaiとかでお願いすると、よっぽど意思疎通がとれてないと部位破壊出来なかったり、捕獲する前に討伐しちゃったりww
    たぶん自分も靭尾欲しかったような気がします・・・銀火竜のだったかな?
    またKaiで偶然出会えたらよろしくです!

  8. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >とうちゃんさん
    みんごるはWifiだと時間制限があるから焦りますね><
    OB連発すると時間が足りなくなってゲームオーバーになっちゃいますし・・・
    やるときメール頂ければご一緒しますよー
    (起きてればww)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


