スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さびた○○やら太古の○○やら

2009年06月25日 16:35

話は信じるが、戦果だけが問題なのでな


今日火曜日だと思ってたら木曜日だったんですね!

2日間得した気分ですww


日曜日まであと少しなんで頑張りますよ~  狩り>>>>>>仕事ってスタンスでw



昨日は我が心の友とひと狩り行って来ましたよ~(´∀`*)ノ

※今度からスカイプ使って狩りするときはKaiの部屋名を【すKaiぷぅ】にしますです(´・ω・`)




新キャラの着る服がなかったので柚把さんにお願いして黒グラビを連戦しました。

近衛隊正式銃槍では黒グラビのどこ斬っても弾かれる感じ?完全に寄生ですw

落とし穴&爆弾&龍撃砲、あとは砲撃でアシストして討伐してもらいました(´∀`*)ノ


で、頭なし・ザザミU・グラビドU・グラビドU・ザザミU装備が完成w

武器もシルバールークに強化w  ガ強・ガ性+1・防御+20発動します♪



まだHR4なのに寄生ならではの豪華な装備♪ありがとうございましたw

アイメラは今後とも自分がぶった斬りますんで安心してください(´∀`*)




そしてLouiseの素材集め!

武器屋さんの生産リストを見ると【さびたナンタラG】なんて武器がありますが・・・・



こいつ作るのに塊5個とかありえんよ(`・ω・´) 

火山とか行ってピッケル振り回しても出る割れ目も少ないし、確率も1~2%とか



それを5個も集めるんかいっ( ゜皿゜)キーッ!! 



で、以前に強欲装備でラオに行ったとき塊がすごい出たの思い出してwiki見に行きましたよ

あのときは堅殻が欲しくて灰ラオ行ったんだけど太古のナンタラがびっしり2列出て吹いたw

今回もそれの再現を目指すつもり(あのときは目指す堅殻はちょっぴりでなみだ目でした)



・さびた~は下位のラオシャンロンから

・太古の~は上位ラオシャンロンから

・それぞれ頭と背中の部位破壊報酬で出るんだって♪(3%~7%)


なので、激運・自動装填・通常強化スキルで下位ラオいじめに行きました!




G級装備でオラオラオラオラオラオラ!(`・ω・´) 

のつもりでしたが、あまりにもテキトーに撃ってたのでエリア5でなかなか死なず・・・





G級装備なのにオロオロオロオロ(´・ω・`) 

残り5分でなんとか討伐(ありえないww)




俺yoeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!(´・ω・`) 


そして出た報酬は鱗がいっぱい、甲殻がいっぱい(´∀`*)ノわーい


さびた塊たったの1個とかワロタwww

まだ1回しかやってないけど萎えたのでザザミ亜種で気分転換してきます!



紫爪バッチコイ!(`・ω・´)




☆つづき☆ 

※いま1回行きました(。´Д⊂) 全て同じパターンによる3死

ハンマーで行ったのではりついて横から縦3主体でやってみる。

いつもこれでだいたい余裕で討伐出来るのだが・・・


ザザミ飛ぶ
 ↓
回避距離ないので範囲外まで回避出来ず喰らう (ここで死亡フラグ立ちます) 
 ↓
倒れてるとこにバック突撃喰らう
 ↓
ピヨる(ほぼ確実?)
 ↓
水ブレス、爪などお好みの攻撃で死ぬる


まずザザミのジャンプを喰らったら死にますね。もう確定的かとw

そのあとの被せ攻撃は回避不能です。モンハンにはこういう理不尽な攻撃が実に多い!


なので、ジャンプ攻撃を喰らわないことが大事です(´・ω・`)


・ハンマーで行くなら回避距離つける

・ハンマーで行かない(大剣とかランスガンスで行く) 防御可能

・気絶無効で行く


とりあえず回避距離、回避性能、匠で行ってきます。

無理ならダークネス使う(`・ω・´)



ホントまじ今PSP壊しそうになった( ゜皿゜)キーッ!!



☆つづきのつづき☆ 

FC2BLOG002 232

FC2BLOG002 231

やっぱり性能と距離あると全然違います。

危なげなく一応5分針でクリア(´∀`*)ノ スキルって重要なんだなあ、やっぱし


紫爪の在庫も二桁になったよ♪


スポンサーサイト


コメント

  1. パーマン | URL | -

    Re: さびた○○やら太古の○○やら

    こんばんわー

    G級装備でオラオロオラオロが僕の笑いのストライクでした。
    笑いの2段階活用ですね。わかります。

    ザザミの死亡図式は、本当にハマるとムラッときますよね
    キザミとザザミは大嫌いです(キリッ)

    爪集め頑張ってくださいね♪
    また今度「すKaiぷぅ」しにお邪魔させて下さいね♪

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >パーマンさん
    いままさに2回討伐して続きのさらに続きの勝利記事書いたところにコメントきたー♪

    ラオが死ななくてオロオロしましたが、実はさっき下位のゲリョスで瀕死にされたのは
    あまりにも恥ずかしくて書けませんでした。
    隠しててしゅみましぇんがおれんw

    沼地ゲリョ+ファンゴ×3匹のスーパーコラボアタックに翻弄されっぱなし!
    1匹やっつけようとすると横から突進され、さらに突進!突進!毒にされ、そして気絶・・・・w
    もちろんG級装備で行きましたがなにか?! 弱すぎて泣けたww

    また今度すKaiぷぅお願いしますー♪

  3.  memory | URL | -

    Re: さびた○○やら太古の○○やら

    頑張ってますね。
    オラオラオラオラオラ…と言えば、ジョジョですよね。
    前の記事のポルナレフといい、ジョジョ読んでましたね。
    私も好きで、キャラの中でJ・Pポルナレフが
    一番好きです。確かスタンドは
    銀の戦車シルバーチャリオッツでしたよね。

    俺yoeeeeeeeee!ウケました。
    しゅみましぇんがおれんに続いて
    パクらしてもらいましょう。

  4. 柚把 | URL | -

    昨日はお疲れサマーでした☆めっさ楽しかったです~♪

    あぁ;;∑(°д°;)アイメラに優しくしてあげてくださいw・・・柚把はアイメラの為ならラージャン砲の前に飛び込む勇気ありま・・・(ボソッ)


    こんなヘタレですがまた遊んで(召喚して?)ください~☆

  5. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >memoryさん
    ジョジョは連載当時毎週読んでましたが、話がちょっと難しかったですww
    最近になってあらためて読んでみてやっと話が理解出来たという・・・
    オイラのスタンドDAMEDAMEですね♪
    俺yoeeeeeeeeee!!も流行らせて下さいねー♪

  6. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >柚把さん
    最近、自分引きこもりぎみでKaiも全く出歩いてないんですけど、また召喚します!

    そしてもうアイメラクエは貼らないようにしますです☆

    ・・・・いやここは敢えて貼ってみて柚把嬢にボコボコにされるのもいいかも(ゾクゾクw)
    やばい!オレ変態DA☆

    また遊んで下さいねー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


