スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アダプター交換してみた

2009年06月29日 16:03

パイロットは、そのときの戦いに全力を尽くして、後悔するような戦い方をしなければ、それでいい


ちょっとググってたら知恵袋のページで気になる質問にHITしました。



内容はXLink KaiでMHP2Gをプレイ・・・3人なら大丈夫だが4人になった途端、

pingがbadになって離脱してしまうというもの。




まるで自分と同じ症状です。こちらは離脱にはならないものの、pingはクエに出た途端

badになってラグが出まくります。3人ならばほぼ問題ないですが。



で、回答が2件入ってましていずれもGXSの典型的な症状だとのこと。

解決としては他のアダプターに変えるのがよいとのことで、おすすめはMini2らしい。



以前、Mini2Nを導入したことがあってまだ持ってるのでそいつを試してみることにします。

前回やってみたときは、接続の順番が違ってたようで切断になってしまって諦めてたところ、

わざわざDNAの方がコメントで接続の順番を教えてくれたので試してみることにします。



いちユーザーのためにわざわざありがとうございました! 

遅くなりましたが御礼申し上げます。


・GXSはアダプタにPSPを接続させてからKaiを立ち上げる

・mini系はKaiを立ち上げてから目的の部屋まで移動しユーティリティーにて接続する。


とのことでした(´∀`*)ノ






注意するとこはアリーナで集会所に入って接続させてから、集会入りなおすと接続されない点。

これはアリーナに人がいっぱいいるので(4人以上だと切断になる)PSP側で切断になるみたいです。

目的の部屋に入った後、集会所を入り直して、ユーティリティを開いて接続すればOKなようです。



あとMini2系はコントロールパネル開いてネットワーク接続のプロパティのとこから

構成→詳細設定タブ→PSPXLinkModeをEnableに設定しないとダメだった気がする。


設定で気をつけるとこはこれだけだったような・・・・・(自分の環境はXPです)




まあとりあえず、設定は完璧にやったつもりで、アリーナで接続してみたら人も見えたし、

これからクエスト試しに行ってきます(´∀`*)



【結果】

まだ今日少し試しただけなんで何とも言えませんが・・・

とりあえず1アリーナのやや混雑した中でもラグなく出来ました。pingも安定してました。

アダプターが熱で徐々にやられてたのかもしれません。

回線とかPCのせいじゃないような気がします。引き続き、もっと混んでるときにも試してみます。

今までご迷惑かけたようですみませんでした。



【正しくMini2Nを使った感想】

集会所を出ると自動で切断、また集会所に入ると自動で接続は完璧に動作しました。

熱もそんなでもなく、ライトも眩しくなくいい感じです。

こちらもイベクエやギルドカードの交換等、引き続き試してみます。
スポンサーサイト


コメント

  1.  memory | URL | -

    Re: アダプター交換してみた

    今、こっちでコメしようと思ったら、
    オトトさんが私のほうにコメしてた^^
    息ぴったり?ですかね。

    私はGXSですが、今まで一度も離脱したことないです。
    (ホスト設定してないとか人為的なミスを抜かして)
    ラグもこの前のようなのは、初めてです。
    ちょっと、移動するくらい。

    だから、どうなんだって、わけじゃないんですけど
    すいません^^;

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    http://ototoshoui.blog95.fc2.com/

    自分もまだ離脱まではいってないです。

    最初に買ったGXSはけっこう当たりだったのか調子よかったんですけど、今年になってから接続品質が悪くなって新しいのに変えたんですよ。
    そしたらこれがハズレだったみたいですね。
    たぶん悪い子だからバチが当たってるんですねw

    ちょっとこれからまた夜までkaiにこもって4人部屋でやってみます。うまくラグなく出来ればアダプターが原因ってことになりますねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


