スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネコの話と電撃弾の話

2009年07月16日 20:22

ああ、うるさいハエめ


この前のドーピングまとめの記事を読み返して俺は愕然としたんだ。


現在、オトトのキッチンネコは魚+穀物(体力+40、防御力+20)で固めてあるのだが。
実は狩りに出るとき必ず強走Gと鬼人薬Gと硬化薬Gを飲むのがデフォになっていたりする俺。



ネコ飯の防御力+20と硬化薬Gがかぶって無駄だった!! 

また最初からキッチンネコの構成をやり直さないとダメですね。




乳製品+果実だと体力+50、龍耐性+5が発動するのでそれで固めようかと思います。
龍耐性+5については以前ティガの突進を食らう実験をしたとき
防御力+20とほぼ同等の硬さを得るってことがわかってますので
(あくまで龍属性の攻撃に対してです)
これに硬化薬Gを飲めば無駄なく硬くなれるってわけですよ!
カッチカチになれまっせ?だんな~w



なのでまたネコ集めと首切り作業がはじまるお!


乳製品★★★や果実★★★のネコって体感では出る確率高い気がするので
魚穀物よりは集めやすいと思います。(気がするだけだったりしてw)




気まぐれスキルの発動確率はLV9の場合で(得意食材使わないとダメ)
★なら16%
★★なら30%
★★★なら36%
と増加していき★★★★★★なら50%だそうです。
酒+果実でもやらなきゃそんな確率は出ないので★★★か、最低でも★★のネコが欲しいところ。





問題はスキル!スキルですよ!

防御【大】【小】、調合【大】【小】、起き上がり【大】【小】、解体【大】、特殊攻撃術、
火薬術なんかの他にガンナー用で射撃、暴れ撃ち、火事場力のセットのネコも探さなきゃ!

なかなか出ないですけど、見つけたときの嬉しさったら異常ですw







で、突然ですけど昨日の話(´∀`*)

夜、ドラクエやりながらkai起動したらポンチさんを発見!
アフロマガティガティンをクリアなされたようなのでご挨拶w
ポッケ村のAzuさんと狩りされていたようなので、よろしくと言伝をして退席しますた。
Azuさんともそのうちご一緒したいです♪アドパもあるのでよろしくお願いしまーす(必死w


で、そのあとスカイプも起動してみたらパーマンさんを見つけたのですかさず捕獲w
お願いして遊んでもらいました。
で、スカイプにfuuさんを召還してお喋りしながら(fuuさんは頑なにテキストでw)
我らはP2Gの世界、fuuさんはGの世界で狩りをしました。

行ったクエストはマガティガ×2、ヤマツカミ、銀竜(単体)
終日世間話しながらの狩りでしたw
マガティガでは閃光切れてるのに気づかずお喋りして何度も死んだw
回復死、チャット死、SS死に続いてあらたに『セケンバナ死』という言葉が生まれそうな悪寒w
さすがにティガ様は甘くないです orz

FC2BLOG003 020

FC2BLOG003 021

アフロで肉焼き楽しいな♪



FC2BLOG003 022

パーマンさんは豪快に丸焼きにしてました(((゜д゜;)))

ヤマツカミでは全開でお喋りしてたよ!
お喋りしてたら『あれ?死んだ?』って感じでクリアw  楽勝でした♪

銀竜は目分量で捕獲を試みるも殺してしまった(((゜д゜;)))
ソロ戦ではハンマーで4回スタンさせたら瀕死って感じだったが、
二人がかりなので4回スタンさせたとこでうっかり殺してしまいますた。
パーマンさんがばっちり尻尾切断してくれたので靱尾ってお宝を頂くことが出来ました!
ありがとうございます!ありがとうございます!




昨日はそいえばkaiつなぐ前にマグニとかカオスオーダー作ったので試し斬り?叩き?に
モンスターハンターを2回やったのだが、


やはりハンマーは楽しい!



最近、あんまり使ってなくて下手がさらな下手になってたけど…

これからは意識してハンマー使っていこうと思いますw
ぼ、防御が出来なくたって…切断出来なくたって…
ハンマーのくせにスタンも取れないのかよって言われたって…




あ、それは言われないようにスタン取れるように頑張らなきゃね♪






いかん! 書くの忘れるとこだった!

昨日のパーマンさんとの世間話で思い出したことがひとつあった!

電撃弾は貫通属性!! 



ティガに撃つならやっぱし左前足→背中→右後ろ足にかけて貫通させるのが
正しい撃ち方だとか?!
クリティカル距離はやっぱ普通の貫通弾よりは短いのかな?(体感)

その辺を踏まえて軽くモンスターハンターで試し撃ちしたらばレウス、ティガまで
倒すのにギリギリ5分針いけた!びっくりしたよ(((゜д゜;)))

FC2BLOG003 023



TAをやってるわけじゃないけど、効率を考えれば弾切れも防げるし、
何より敵が早く弱ってくれるのでより安全に討伐できますからね。

ものすごく有益な世間話でした!パーマンさんありがとう!




そしてまた捕獲しますのでよろしくです!


スポンサーサイト


コメント

  1. パーマン | URL | -

    Re: ネコの話と電撃弾の話

    こんばんわー

    再び詳しい解説ありがとうございました!
    昨日の世間話で、俺はヌコの全てを把握すた!って思ってたのですが・・・
    今日、記事を書いていたらまた疑問が生まれたりして・・・。
    でもなんとか解決しますた!!


    これから私もヌコ達を総入れ替えする予感です。
    良いヌコが居たら、下さい下さい。

    また捕獲してもらえるように悪臭プンプン放って
    逆に罠を張ってお待ちしてまふ(笑)

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >パーマンさん
    連日のお付き合いありがとうございます!
    ネコはどんなネコが希望が教えといて貰えば捕獲しときますよ!
    自分も集めなおす作業があるので♪
    またパーマンさんも捕獲しますけどよろしくお願いします~

  3.  memory | URL | -

    Re: ネコの話と電撃弾の話

    すごい、この前のドーピング記事
    為になりましたよ。
    用途が不明で、薬あまり使ってなかったので^^;
    これからは、薬をどんどん使っていこうと
    思いますよ^^中毒になるくらい…
    猫との関係もあるんですね。
    それは、また次回のお話で^^

    ようやく、全快しました。
    ご心配をおかけしましたm(_ _;)m

  4. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >memoryさん
    よくなったようでよかったです。
    病み上がりなんで無理はしないで下さいね!

    ドーピングはお互い生き残るため必死に頑張りましょうね!けっこう地味に効いてきますよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


