スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真・風月○流最終奥義☆待ち伏せの術

2009年07月22日 21:34

あと一息でホワイトベースは生き延びるというのに、こんな所でむざむざと傷つけられてたまるものか


皆既日食は災いを運んでくるって昔の人は言っていたようですが(´・ω・`)



災いキタ――(;´゜Д゜`)――!! 

今日乗っていた10tトラックのミッションのとこからオイルが吹いたww



高速の本線で異変に気づいたのでだましだましパーキングまで移動、キャブ開けても
異常は見当たらなかったんですけど、下回りみたらばアウトーーーー!

敢え無くレッカーでお持ち帰りで、俺は千葉から電車で帰社(´・ω・`)
うちの会社の対応と指示が馬鹿だからものすごく時間がかかっていま帰りですよ!
ぶっ壊れたのは13時くらいの話なのに。





で、昨日の話(´・ω・`) 


昨日の夜はfuuさんの必殺技を真似してkaiとスカイプを起動して
ドラクエをしてました(kaiとスカイプは捕獲罠ですw

Wifiショッピングで売っていた【きせきのつるぎ】が欲しかったのですが
手持ちのお金が乏しかったので必死に戦ってお金を拾ってましたw

そしたらfuuさんとmemoryさんが罠に引っかかったので1時間近く雑談w
そうこうしてるうちにお金も貯まって無事【きせきのつるぎ】もゲット出来ました♪
(雑談しながらも、ひたすら戦ってましたw


で、waraさんとラクスさんもいらして5人になってしまったのですが、
タイミングよくポンチさんからお誘いがきてたので退席しました。
memoryさんがポンチさんにご挨拶したいと言うのでそのまま拉致w
fuuさん、waraさん、ラクスさんはまた次回よろしくお願いします!


で、ポンチさんのお部屋に行きましたらポッケ村のAzuさんがいらっしゃいました!
一度ご一緒したいなーって常々思ってたので感激しました♪
ギルカやらスカイプIDやらいろんな物を交換しましてテンションはMAX!
調子にのってマガティガで毒テングダケ食べたのは内緒ですw
相変わらず地雷臭漂いまくりのオトトでしゅみましぇんがおれん!


クエストのほうはマガティガ失敗、武神闘宴失敗でしたが
ディアまでは仕留めたのでバッチグーですよ!

ここでmemoryさんがもとのお部屋にお戻りになられて我らもラスクエな時間になりました。
で、せっかくなのでスカイプ狩りでアフロマガティガに行くことに!

FC2BLOG003 033

そして華麗にクリア♪

短い時間でしたが楽しい狩りをありがとうございました!
スカイプもkaiも友録させて頂きましたのでまた積極的に捕獲させて頂きますw


ってか捕獲してください!   


またよろしくお願いしますー!

FC2BLOG003 034


つづきは昨日のダメージ計算の補足です。



昨日のダメージ計算についての解説をします。
間違いがあったらすいません。
マガティガ非怒り時、頭にロイヤルローズ(紫ゲージ)でジャンプ斬りを1発決め
たときに実際に体力を削る数値。会心期待値は計算しないことにする。

(片手剣ロイヤルローズの攻撃力350÷武器係数1.4+爪9+護符6+鬼人薬G5)×
モーション値16%×片手剣の武器補正1.12×紫ゲージ補正1.5×
ティガの頭への斬撃75%×全体防御率60%=約33


これだけの攻撃でマガティガを倒すには300回以上ヒットさせることが必要。
まあ実際はジャンプ斬り1回だけの攻撃をするわけじゃないのでコンボで考えれば
そんな途方もない回数で攻撃するわけではないですがw



ちなみに同じ状態で大剣抜刀アーティーのタメ3をきちんと剣の中腹でヒットさせた場合。

(アーティラート攻撃力1488÷武器係数4.8+爪9+護符6+鬼人薬G5)
×モーション値110%×タメ3補正1.3×中腹ヒット補正1.05
×紫ゲージ補正1.5×会心1.25×ティガの頭への斬撃75%×全体防御率60%=約417


ってことはたったの24発ぶち込めば終了みたいですね。羨ましい。




爆弾や毒については防御無視でそのままダメージになりますので昨日の
150×25個×ボマー1.5=5675

毒については5秒ごとに20ダメージが1分間続くことから1回の毒のダメージは240。
3回毒にすれば720ダメージという計算です。
(この計算は噂で聞いた程度なので定かではないです)

なんにしても頭以外は斬撃の効果が下がるので(頭75%に対して後ろ足40%、前足25%など)
やはり片手剣の場合は頭メインに手数を多く狙っていきたいところ。
モーション値の高い回転斬りは50ダメージ期待出来るので頭へのヒット率を高めたいです。

あとは回避をきちんとするってことで再度練習してきます。

この前よりは粘れるようになったかな(´∀`*)ノ

スポンサーサイト


コメント

  1. ポンチ | URL | -

    Re: 真・風月○流最終奥義☆待ち伏せの術

    おはようございます(o´∀`o)

    先日はお越しくださいまして、
    ありがとうございましたw
    スカイプの方も重ねてお礼申し上げます。

    最初からアフロでお越しくださった
    オトトさんのチョイスに感動しておりましたよww

    ラグがひどかったのであまりまともに
    遊べませんでしたが、楽しかったですw

    またお時間が合いましたらよろしくお願いしますw

  2. 通りますよ~ | URL | -

    Re: 真・風月○流最終奥義☆待ち伏せの術

    いつもROMらせていただいております。

    前回記事に"通りすがり"さんがコメされていた全体防御ですが。
    オトトさんタル爆への影響を忘れてらっしゃるようで・・

    タル爆によるダメは肉質無視ですが、全体防御によって軽減されます。
    したがって火薬術ボマーなら
    int(150×1.5×60%)×25個=3375
    となりますよ。

    ともあれ、マガティガアフロのクリア頑張ってください!

  3. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >ポンチさん
    先日はこちらこそありがとうございました!
    Azuさんにも会えたしスカイプ狩りも堪能出来たし楽しかったです。
    また週末お邪魔するかもしれませんがよろしくお願いします☆

  4. Azu | URL | -

    Re: 真・風月○流最終奥義☆待ち伏せの術

    こんばんはw

    昨日は楽しい時間をご一緒させていただき
    本当にありがとうございました。
    更にスカイプ・Kaiとフレンド登録まで
    して頂き感謝感激です。

    またお時間が合いましたらご一緒させて下さいませ。
    今後ともよろしくお願い致します。

    それでは失礼いたします。<(_ _)>

  5. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >通りますよ~さん
    なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!
    爆弾も全体防御率の影響受けるんですか?!知らなかったです。
    どおりでなかなか死なないと思いました。

    残り6625を削るのはしんどそうですけど頑張ります。
    ざっくり計算すると毒より雷のほうが手数少なくてすみそうなんでヴァジュラで行ってみようかと思います。
    情報ありがとうございました!

  6. とうちゃん | URL | WqUt9MVg

    Re: 真・風月○流最終奥義☆待ち伏せの術

    お車&お身体は大丈夫でしたか?

    自動車の故障って一瞬ドキリとします。
    まぁオトトさんはプロ(?)ですからなんともないのかな?w

    アフロマガティーの件…
    自分なりにいろいろ考えてみたのですが、毒と爆弾以外でダメージを稼ぐとしたら、睡爆とか…
    あとアイテムポーチに空きがあるなら、JUMPタル爆とかポリタン爆ぐらいでしょうか…

    JUMPタルなら閃光中、安全にダメ与えれそうですが…

    自分もアフロならぬリーゼントマガティーでもやってみようかしらん♪

  7. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >Azuさん
    こちらこそありがとうございました!
    また明日、アフロの企画で会えるでしょうか?楽しみにしてますねー(´∀`*)
    またよろしくお願いします!

  8. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    コメありがとん♪

    >とうちゃんさん
    トラックは早めに異常に気づいて何とか本線ではなくパーキングまでもってくれたので迷惑かけないで済みました。やれやれ

    ただミッションがもうダメっぽくて修理に相当お金がかかるらしく廃車っぽいですね。
    どうせ今年いっぱいくらいでNoxで引っ掛かる車なんで・・・

    ティガに眠り生肉試したんですけど、食ったり食わなかったりでした。
    ハイガノGよりは雷で攻めたほうが手数も少なく済みそうなんでそれでやってみます!
    なんか最近挑戦する時間がなくてジレンマ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


