スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボロボロの勝利(´∀`*)ノ

2009年12月14日 11:33

ほんと、好きだったよ坊や・・・


ぶっちゃけ結論から言いますと、村最終モンスターハンタークリアしました。

今回はネコ火事場ハンマーなんですが、足でちょいって突っつかれるだけでおしまいなんで
かなり苦労しました(´・ω・`)
せっかく攻撃力を大幅に上げたのにチキンに攻めたら手数が足りなくなるし、
強引に行くと即ダメになるんで、モンスターの動きをよく見てディレイを心がけました。

心がけたものの、必死になるとガチャ押ししてる自分・・・

いつまでたってもカスですねww 

と、お約束の自虐プレイでこんにちは(´・ω・`) オトトは元気ですw


ハンマーはファーストキャラから使ってて使用頻度も一番高い武器なんで
なんとかかっこよくクリア(オトトのPSでの意味でw)出来るようかなり練習しました。

【ハンマーのいいところ】
  ・一撃が強い
  ・気絶が狙える
  ・かっこいい

【ハンマーの微妙なところ】
  ・縦3先行入力しちゃうと止まらない
  ・切断出来ない
  ・ごく稀にPT戦で異常に騒ぎ立てながら煙たがるヤツが沸いたりするw

ざっくりと言うとこんな感じでしょうか・・・。
どんどんスタンとって縦3決めればかなり強いんですが、△連打しちゃうとやばいってことですね。
でも連打しちゃうんですよ、自分w
うまくディレイを使ったり、モンスターの動きに合わせてアナログ調整したり、
瞬時に△か×か切り替えていかないといけないんで難しいです OTL||||||

結論:俺にはムリでしたw 


とりあえず2死でギリギリな感じでクリアしたんで動画は続きに放り込みました。
暇な方のみご覧下され(長いんでww

レウス
開幕、鬼人薬Gを飲んで闘技場へ。タル爆弾とか被弾を使ってすばやくネコ火事場を発動。
タル小で体力固定しつつ怪力の種使って攻撃力を2386までアップさせます。
あとは閃光で黙らせるんですが、壁際ではなるべくピヨらせないようにすると攻撃しやすいです。
威嚇のときに縦3行きたくなってもレウスの動きを見て2回でやめたり1回で我慢したりしてます。
ラストの尻尾グルグルはムカつきますw 強走薬G飲んでおけばよかったです。
閃光玉は1回はずしただけで済んだのでまあヨシとしましょう。討伐までおよそ3分でしたw

ティガ
出現まで短いんで急いで砥石、出現位置からずらしたとこにシビレ罠、出現位置にタル爆、
採取で閃光玉2個とりました。携帯シビレ罠のほうがよかったのに・・・ケチw
で、また怪力の種と強走G飲んでケムリ玉で煙幕をはってティガを待ちます。
出てきたらタメ3で起爆(自爆しないように)してティガの頭が下がったとこに縦3決めます。
ほんとはシビレ罠にはまる前に1回スタン取りたかったんですが罠仕掛ける位置がアレで残念なことに。
あとは普通に閃光ハメで回転パンチや威嚇のときにタメ3当てて再びスタンを狙います。
スタンしたらきっちり縦3を2セットぶち込んで終了。ここまでで6分、順調ですw

ナルガ
出てくるまで間があるんで焦らず所定の位置にタル爆とシビレ罠と忘れずに砥石。
ポケットの中身の閃光玉と音爆弾を並べておきます。
暇なので回復Gを剥ぎ取ってますがこれがあとあと重要なことにwww
出現直前に怪力の種、強走G飲んで煙幕ですw
出てきたらタメ3起爆で怒らせます。するとナルガは所定の罠へw
落とし穴でもいいんだけど頭綺麗に狙えないんでシビレ罠です、サーセンw
あとは閃光音爆でコケさせて頭カチ割ってればそのうち終了。
尻尾ビタンが多かったせいでスタンも1回だけw タイムも10分41秒くらい?微妙です。
いい子だったら5分針いけたかもですけど気にしなーいww

ラージャン
こいつだけはハンマーでは苦手です。
とりあえずここまでで落とし穴が2個あるので金色になったときに使っていく作戦でw
そして煙幕張ったにもかかわらず、すぐに気づかれるマヌケ OTL||||||
せめて縦3だけは1セット決めたかった!さらに回避入力遅れて1乙!
ここでネコ火事場終了です・・・。念のため秘薬持ってきていてよかったです★
そして落とし穴連発で無事1回スタン取ったものの、バックジャンプと振り向きの見極めが出来なくて
手数が増えません・・・。うろうろしてる間にさらに乙www
ほんと秘薬持っててよかったね、俺。そして回復G剥ぎ取りGJですよ!
ラージャン戦で緊張が切れたのかしばしばカメラがやばいことになってますね、自分(´・ω・`)
最後までバックステップ待ちで振り向きとか、振り向き待ちでバックステップとか
グダグダでしたがなんとか倒すことが出来ましたー(´∀`*)ノ

結果21分17秒でしたww
ナルガまでやっつけたタイムの倍ですね!どんだけラージャン苦手なのって感じです。


恥ずかしいんで動画は続きにぶち込んでます。装備とかは動画の最後にあります~ww ではまたー(´∀`*)ノ





くぎゅうううううう(´・ω・`)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


