
--年--月--日 --:--


訓練所ティガレックスランス4:15

2010年01月26日 01:13

懲りずにHi-マジンガー乙さん登場ですw
爆笑アニメシンガー乙さんの最近の夢はAKB48に入ることだそうです(´・ω・`)
頑張ってアキバに通ってくださいww

今回は劇場版機動戦士ガンダムⅢテーマ めぐりあい でございます(例によって音注意ですw



訓練所のティガを槍でプスプスしてたら5分切れるようになったのでうpしました。
壁ハメ使ってますけど何か?ww ガード主体のチキンプレイですww






この訓練はポイント倍率90%なんですよΣ(・ω・ノ)ノ
間違ってるでしょ、これ・・・こんなに難しいのに・・・

個人的には130%くらい欲しいです

で、バルバロイタスクなんだけど、こいつが緑ゲージが短すぎ!!
足とか尻尾とかプスプスするとすぐ切れ味が落ちて弾かれます(´・ω・`)

弾かれ→(ティガ)バカめ!(俺)ぐわあああああ!
必殺パターンですね、わかります(´・ω・`)

なので、頭をよく狙うのと砥石を使うタイミングがポイントになります。

立ち位置は正面からやや右の定位置で常に粘着していれば走り回る確率が減ります。
回転パンチや噛み付きモーションが増えるので攻撃チャンスですよ☆

1回目の砥石は怒りになる前に切れ味が一段階落ちるので、走らせて砥ぎます。
このとき空気読んで、ティガがジャガイモパンチとか無駄に飛んだりしますが焦らないこと。
走ったら砥ぐ、または回転パンチや威嚇で砥ぎましょう。

お怒り中はなかなか砥石が使えません。威嚇のときが一番安全かな。
今回は怒り時はシビレ罠と壁ハメを使ったので、壁に刺さってる間に2回目砥ぎました。
あとは壁に刺さる→ツンツンで討伐出来ます。
空気を読むティガは接近戦を仕掛けてきますがスタミナに気をつけて、チラっと見えるティガの
動きで対処すれば大丈夫だと思います。
あと壁ハメ中に接近されての3連続で咆哮されると死兆星が見えるのでこれだけ注意ですね☆


TOP記事の目次も増えてきたし、なんか攻略記事っぽい感じになってきたけど
当の本人はヘタレのお馬鹿さんなんで生暖かく見守ってあげて下さいw
あとKaiとかアドパは一人で出撃したりしてるので見かけたらかまってあげて下さいねー(´∀`*)ノ

スカイプでボイチャ狩り出来る人、激しく募集(出来れば女子w オイw



コメント

  1.  memory | URL | -

    Re: 訓練所ティガレックスランス4:15

    ニャニャニャニャ~
    ついった~始めてる~、私に内緒で
    オトトさんのくせに、生意気w
    (いつもの仕返しw)

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >メモたん

    メモたんごときに生意気呼ばわりされるとは…赤い彗星も地に落ちたものだな(久々に名言キタ―(゜∀゜)ーw)

    ツイッターはね、たぶんみんなとは捉え方も使い方も違うしw
    完全自己満足的なミニブログです~

  3. まよ | URL | buw5tBPQ

    Re: 訓練所ティガレックスランス4:15

    こんばんは^^

    ティガ@ランス訓練動画!とっても参考になりました!
    なかでも砥石研ぐタイミング分かりやすくてよかったです。
    回避もお上手ですし、顔に攻撃あてるのとか上手すぎますよ;;

    そして壁にはめるのがお上手!そして壁噛んでるティガに
    視点かえて攻撃しているのとか凄い。。。
    私なら視点訳分からなくなってそうです;;

    ティガの回転攻撃の避け方!あんな風にできるのですね!
    知りませんでした(><)

    色々と勉強できて嬉しいです!また何度もみさせていただきますね^^
    その前にグラビ@ガンス編をクリアーしたいのでとりあえず
    そちら頑張ってクリアーします;;

    そして!ドラクエⅥ羨ましい。。ごくせんもいいなあ。。(><)
    羨ましいです^-^

  4. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >まよさん

    こんばんはー。つたない動画ですけど、なんとか参考になれば幸いです。
    がっちりガードしつつ、チャンスのときだけ当てていけば大丈夫だと思います!
    切れ味だけは一段階落ちると弾かれる部位が出てきますんでそれだけ気をつけて、ピアスゲット頑張ってください(*^ω^*)

    ドラクエけっこう楽しいですよ~☆
    これにハマると弓の練習がヤバくなりそうなんで注意しながらやってます~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


