スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ババコンガで弓訓練!

2010年02月02日 00:06

TAPさんの過去記事で紹介されていたババコンガ訓練で弓の立ち回りを覚える練習を
暇なときボチボチやっていたんですけど、せっかちなオトトの性格ゆえになかなか上達してません。

頭に正確にクリ距離で当てることが出来れば強撃ビンはたくさん残り、下手なヤツは残らないという
なんともわかりやすい訓練でございます(´∀`*)


ちなみにTAPさんは40本スタートで20本残ったそうですが、オトトの場合は

0本であります! 



最近オトトが覗き見してますのんびりモンハン日記のまよさんも14本残したとか(すげぇ!
ちょっと0本はあんまりにも酷いので気合入れて頑張りました!



どうだ!!40本残したぞ!! 
  ↑
バカです。すいません(。´Д⊂) 見てくれた方、貴重な5分間を無駄にしてしまい、ホントごめんなさい!


生まれてきてゴメンなさい(。´Д⊂) 


気を取り直して、まじめに強撃ビンを装着して頭狙いで頑張ってみました! 



とりあえず40本スタートで14本残ったであります! 

まだクリ距離が違ったり、狙いが外れたりしてますがオトト的には十分満足な結果に終わりました。
タイムは前回のほうが早かったんですけど、ババコンガ訓練弓としてはこちらの動画を
TOPページの目次に貼ろうかと思います。
ハートマン軍曹の記事に出会わなかったら一生ウジ虫のままでしたが、
これでハエくらいにはなれたのではないかと自分でもかなりの成長を感じました。
最後になりましたが、記事に導いてくれたまよさん、訓練記事を書いていたTAPさんに御礼申し上げます!

ありがとうございました! Sir,Yes Sir!  
スポンサーサイト


コメント

  1. TAP | URL | -

    Re: ババコンガで弓訓練!

    14本残しオメデトさまです&お疲れ様でしたー。

    あとこの訓練にはもう一つ狙いがあって、
    【2段階振り向きの1段目で射撃~2段目で移動】
    という動きを学ぶにも良いかなと思います。

    敵が2段階目でこちらを捕らえた時には、
    自分は危険ゾーンからもう移動してるという
    3:28辺りで実際にされていた動きです。

    敵の動きを知って、常に先手を打ち撃ち続ける。
    これが弓の醍醐味でしょうかねえ。

    さあ、感慨に浸っている暇は無い!
    「貴様の尻はこの先も弓の物だ!」
    さ、さー、いえっさー……(;´・ω・`)

  2. まよ | URL | buw5tBPQ

    Re: ババコンガで弓訓練!

    40本残しおめでとう♪(o´∀`b)b♪

    って・・・ちがーう!w

    14本残しおめでとうございます!!
    動画みさせてもらいました!やはりさすがオトトさん^^
    本気だしたらこわいです;;

    もっと本気だしたら・・・もっと本数残せそうな感じですね!

    私もこの訓練記事に出会えてよかったと思います^^
    TAPさんに感謝です。そして一緒に頑張って下さったオトトさんにも
    とっても感謝してます!^^

    ありがとうございます(*´∀`*)ノ゙

  3. gorikazu | URL | -

    Re: ババコンガで弓訓練!

    弓訓練お疲れ様です☆
    丁寧な立ち回りで参考になりました。
    弓で狙いをつけるのが苦手なのでこういう動画があると助かります(v^ー゚)
    ひょっとしたら俺も40本残しできるかも( ̄ー ̄;)

  4. memory | URL | -

    Re: ババコンガで弓訓練!

    うふw ババコンガの弓はクリアしてるんだけど
    このクエやるときに、弓で溜めるの知らなかったから
    memoたん、溜めずに倒したんだよwww
    時間ぎりぎりでねwww
    すごいでしょ!

  5. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >TAPさん

    さ、さ、さー、いえっさー!Σ(゜Д゜;)!!
    ミッションクリアしたと思ったら新たな指令がキタ―(゜∀゜)ー!!
    1段階振り向いたところへピンポイントで矢を放ち、ババコンガがこちらを見たときにはもう安地に逃げている…お、奥が深いであります!!
    自分もR使えるようになったらいいなーって思ってたんで重ねて訓練に取り組むであります!!
    ありがとうございました!

  6. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >まよさん

    いやいや、こちらこそいつもネタを頂いたり、やる気を頂戴したりありがとうございます!
    本気出したら…とんでもないです。いつも限界ギリギリの必死ハンターですからw
    TAPさんから新たな指令が下されたのでまた引き続き弓を握りしめて頑張ってきます(*^ω^*)
    またいろいろとネタ振りお願いしまーす。

  7. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >gorikazuさん

    どもです!(*^ω^*)
    弓で狙うのって慣れても難しいですね。
    そもそも俺なんかが慣れたりするのかも疑問だけどw
    いっそ拡散矢でインファイトのほうが俺にはお似合いなんじゃないかと思ったりもします。
    でも自在に撃てるようになったらシェンとかラオとか楽になるんだろうなー( ̄^ ̄)
    まだまだ頑張ってみますよー

  8. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >memoryさん

    いまそれ実際にやってみました。
    支給タル爆採取して強撃ビン調合含めて39本とシビレ罠(調合のやつ)ひとつ使ってひたすらタメ1(連射LV1)を浴びせる作業w
    13:12でなんとかやっつけましたけど…。
    メモたんすげぇ!!って素直に思った(*^ω^*)
    ババコンガの隙に最大7、8回は矢を浴びせられるけど、これはどんな罰ゲームやねんwって感じでした。
    メモたんすげぇ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


