スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


漢らしくパチ組みする?

2010年02月04日 19:39

今日ブンブンに行ったら商品入替えかなんかで半額の50円で売ってたので
全部買いましたw
※ブンブンとはセブンイレブンのことです(オトト式略語だとわからんちんねw

FC2BLOG003 178
ガンダムのカードがついているので1個食べたら1枚鑑賞しますw
先にカード見ちゃうと食べなくなるおそれがww

ついでに変てこな飲み物も買いましたw
FC2BLOG003 179
おそらくものっそい不味いと思いますが(´・ω・`) 頑張って飲みます!
罰ゲームだと思って飲みますっ☆ 


さて、本題です(´∀`*)ノ

何気なく手に取った電撃ホビーマガジンの3月号に素敵なオマケがついているのを発見☆

FC2BLOG003 180

こいつはパーツセパレーターといって組んでしまったパーツをこじって分解する道具です。
俺は今までデザインナイフを差し込んでこじ開けてたんですけど、けっこう傷がついたりするんですよね。
仮組みを分解するときに(間違えて組んでしまったときもww)重宝すると思います!

で、買った電ホをパラパラめくってみましたら凄いの発見!(今ごろかよw

1/48 メガサイズモデル ガンダムRX-78

ちょw 1/48ってどんだけwwww

今まではHGUCが1/144でMGが1/100、PGが1/60でしたが。
1/48ってすげぇなw 37.5センチだって(´∀`*)ノ
で、価格がRX-78にちなんで7800円(税込み8190円)ですと!!
PGが12600円だったからかなりリーズナブルなお値段になってますねー☆

中身のほうはMGやPGみたいな内部機構ギッシリのタイプではなく、ちょうどHGUCをでっかくした感じになってるみたい

HGUCの3倍の性能と考えればいいんじゃね?


クサビゲートやらランナーロック機構やら新しい試みがたっぷり入って誰でも作りやすいキットになってるとか。
巨大キットだけに色分けなんかは完璧であると信じたいですね!
MGやらPGみたいなハイパーモデルが欲しい人には物足りないキットかもですが、
そこら辺はモデラーならではの改修技でもって腕の振るいどころではあるとも言えますなあ

モデルとなったのは去年のお台場ガンダムだそうですけど、オトト的にはあのモールドは気にいらんのよ
やっぱアニメっぽい感じに仕上げたいんですけどねー(´・ω・`)
こんだけの巨大モデルだからヒケなんかの処理も大変そうだし、こんなにたっぷりのモールドを埋める作業、
表面処理、クサビゲートによる成型処理・・・考えただけでもうっはーーーーー(。´Д⊂)無理。

ここは漢らしくパチパチ組んで墨入れとつや消しクリアのみでいいかと思われww
なんにしても楽しみなキットではあります☆


とりあえず2個か3個買いしますわんわん(´∀`*)ノ 3月が待ち遠しいです!
スポンサーサイト


コメント

  1. TAP | URL | -

    Re: 漢らしくパチ組みする?

    電ホビ読んでたはずなのに気づいてませんでしたw

    1/48とかどんだけですかと。
    昔1/60ドムがサンタさんからのクリスマスプレゼントで
    枕元に置いてあったのを思い出しましたw
    組んで第一の感想が「でかっ!」でした。

    カトキメカよりも大河原メカが好みですねえ(´ω`)

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >TAPさん

    こんばんはー(´∀`*)ノ
    1/60リックドムがうちのガンプラ積み場にも積んであります(´∀`*)ノ
    確か片手だけ作ってすげぇって思ってそれっきり触ってませんw
    全部組んだんですね!すごいです!
    自分もデザインは大河原さんのほうが好みですが、飾るときはカトキ立ちに!
    最近はアクションベースなんかがあるので躍動感たっぷりで飾れるんで楽しいです☆
    1/48かー、完成するか微妙ですが買ったら頑張ってみます(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


