スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


訓練所グラビモスガンランス6:47

2010年02月27日 22:30

参考になるかわからないですけど、ガンス(ほぼ砲撃のみ)でやりました。
斬撃だとすぐ斬れ味が落ちて黄色になり、弾かれまくって戦いにくいので(´・ω・`)

開幕支給タル爆弾とシビレ罠採取してますが、採取自体は特に難しくないんで
どんどんとって使いましょう。
で、爆弾と竜撃砲当てたらあとは亀のようにガード!隙を見てリロード!ガード!
隙あらば砲撃!の繰り返しです。
途中竜撃砲が使えるようになるのでタックルをガードでやりすごし、
戻ってくるところにぶっ放してやれば安全に当てられます。
砲撃のみで戦う場合でも1回は必ず砥石を使わなくてはならないので、
突進の軸ずらしでやるか、もしくはグラビームのときあたりに砥げます。
動画ではギザギザの真っ赤になる前に砥いじゃってます(ちょうど突進したのでw

この訓練のクリア目的においてはステップ回避は必要ないです。
兎に角ガードの方向に気をつけてガッチリガードすれば問題ないです。


スポンサーサイト


コメント

  1. TAP | URL | -

    Re: 訓練所グラビモスガンランス6:47

    自分はガード突き~斬り上げで戦ってましたお。
    緑でも胸~腹は通るので、切れ味が落ちたら砲撃~砥石。
    人によって戦い方の違いはありますが、
    ガンスの基本を学ぶには良い訓練かもしれませんね。

    【ガード→反撃】超重要(`・ω・´)

  2. まよ | URL | buw5tBPQ

    Re: 訓練所グラビモスガンランス6:47

    オトトさんこんばんわ^^

    動画ありがとうございました;;
    本当に嬉しかったです。

    オトトさんみたくグラビの足元でせっせと攻撃できなかったけど
    近いのはできたかも?足元でリロードする根性がなかったです;;
    にしても私時間かかりすぎましたが。。
    砥石もどうしても2個じゃたりません。いらない攻撃しすぎて
    弾かれてるんですよね。。(ノ∀`)

    いつもいつも助かります。そして何でもこなすオトトさん。
    ほんと凄いと感心しております(><)

  3. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >TAPさん

    いやー、お返事遅くなってすいません(´・ω・`)
    もうね、戦場を駆け回りすぎてブログも大絶賛放置中――\(゜∀゜)/
    ガンスはその使い勝手に慣れるまでけっこう大変ですよねー!
    攻撃もそうですけどステップや盾を臨機応変に使い分けれるといいんですけどねー。
    オトト的には亀ガード→砲撃の簡単スタイルでやってみましたww
    動画見て数えてみたんですけど、支給タル爆+竜撃砲2発+砲撃51発?で
    クリアでしたねー。竜撃砲3発なら砲撃40発くらいでいけるのかしら?
    固定ダメージなんであとどのくらいでクリア出来るってのがわかるから
    焦らず出来ますねー(便利w

  4. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >まよさん

    こんばんはー。お返事遅くなりました!
    クリア出来たようで何よりです(´∀`*)
    実はグラビの足元はガ強つけてガッチリガード固めとくと一番安全なんですよーw
    動画はもうお恥ずかしい立ち回りなんですけど、参考になるとこもあったみたいで
    よかったです!あとはラスボス頑張って打ち破ってください!!
    訓練所の装備がしょぼいのは仕様なんで泣かないで頑張ろう☆
    (きちんと回避や防御をして、弱点部位をピンポイントで狙わせる意図があるんだろうなー
    と自分は認識しとります。ちゃんとうまく出来ないけどww)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


