
--年--月--日 --:--


ネコ記事と村最終モンスターハンター

2010年04月12日 14:10

とうちゃんさん宅にてネコ配信?記事を見たのでうちのネコも紹介します。

とうちゃんさんの記事はこちら

うちのネコデータは続きに放り込みますね!
あと村最終モンスターハンターも恥ずかしくて大きな声で言えないこと
始めちゃったのでそいつも続きに隠します(*^ω^*)


【Louise】のネコ

ダンガン  果実★★★ 酒★★★ 解体大 火薬 調理 相打覚悟 切断 爆弾のみ LV7

コジロー  果実★★★ 酒★★★ 解体大 火薬 運搬の鉄人 無謀 切断 主に武器 LV2

コナン   果実★★★ 酒★★★ 金運 火事場 舞踏 武器一筋 打撃 武器のみ LV20

ケン    果実★★★ 酒★★★ 射撃 暴れ撃ち 火事場 小型狙い 打撃 主に武器 LV9

トモエ   果実★★★      激運 調合大 はじかれ上手 小型狙い 切断 主に武器 LV2

ジライヤ  酒★★★       金運 幸運 ツタ超人 遊撃手 打撃 武器のみ LV9

モンメ   果実★★★ 酒★★★ 防御大 火薬 胆力 遊撃手  打撃 武器のみ LV5

マギー   果実★★★      解体大 調合大 ツタ超人 大型狙い 打撃 主に武器 LV2

モリー   酒★★★       解体大 採取 カリスマ 相打覚悟 打撃 爆弾のみ LV20

ジム    酒★★★       激運 換算 調合小 遊撃手 切断 武器のみ LV20

ジャスミン 酒★★★       金運 採取 着地 武器一筋 打撃 武器のみ LV20

クー    果実★★       解体小 はじかれ上手 交渉 遊撃手 打撃 武器のみ LV20

ミコ    果実★★★ 酒★★★ 解体小 起き上がり大 運搬鉄人 小型狙い 切断 主に武器 LV3

アキラ   果実★★★ 酒★★★ 金運 特殊攻撃 食事 遊撃手 打撃 武器のみ LV5

ジュウベエ 果実★★★ 酒★★★ 防御大 防御小 体術小 小型狙い 打撃 主に武器 LV3

ブレイク  果実★★★      起き上がり大 運搬超人 調理 大型狙い 切断 主に武器 LV3

マック   果実★★★      防御大 火薬 胆力 爆弾一筋 打撃 爆弾のみ LV3          


自分の場合、ソロでは【酒×果実】でスキル発動のためだけに使うことが多いです。
PTで体力を上げたり、龍耐性を上げたりでは【酒×乳】や【乳×果実】なんかで運用してます。
欲しいネコがいたら遠慮なくどうぞw
※ちなみにクーちゃんは柚杷家から強奪してきた子なんでレアですぜ? 




で、うっかり大きな声では言えないんですが(俺ごときがこんなこと挑んでいいのかな?

下位武器でもやれるんじゃね?ツアー 始めちゃいました。

村最終モンスターハンターなんだけど・・・あ、防具だけはガッチリG級です(スキル出したかったから

FC2BLOG003 233

レウスで6分半・・・こりゃ余裕じゃね?と思ったんだ





FC2BLOG003 234

だが、ティガで20分もかかって・・・しかも2死してるし  


で、今回はここでリタイヤしました\(^o^)/

錬金の書忘れてきちゃったし、ネコ火事場も使ってないし・・・まだ上積みを見込む余地あるよね?
でも激しく無理ゲーな臭いがムンムンなのも事実であります! か、火力が違いすぎる・・・

で、自分用に練り直してみた持込リスト
FC2BLOG003 235

FC2BLOG003 236

FC2BLOG003 237
    
 
トラップツールとネットはずして毒ビンと落とし穴1個に変更してもいいし(*^ω^*)
ネコスキルで火事場、火薬術、調合小に加えて調合大を発動できれば調合の書④もはずせるか。
大タル爆弾G入れたりまだまだ改良出来そうだなー(*^ω^*)

最大の難関がネコ火事場を発動できるか否かですニャ!
スキルが耳栓、回避性能+1、拡散矢威力UP、ボマーなんで爆弾の一撃がでかい・・・
でかすぎて自殺ってこともあるんでそこら辺うまく調節できるといいです。
このさじ加減を探るのが難しいんですよねー。

ま、クリア出来るとはとても言えませんがイベントごととして頑張ってみたいと思います。
Louiseにとってひとつの区切りもやってきますしね! 

それは近々記事で書きますが、それにクリア記事を載せたいなー(*^ω^*) 無理くさーいけどw

  


コメント

  1. memory | URL | DdMDrPns

    Re: ネコ記事と村最終モンスターハンター

    こんばんは~^^
    ふ~んw 下位の武器ね~
    頑張ってるようだね~(なんで上から?w)

    私も、いよいよMH、行くよ~
    えいえいお~~
    さてと、1発でクリアしてこようかな~
    いやいや、絶対無理だから、ひとり武神みたいなもんでしょ^^;
    と、行く前から、めもりーってみるw

  2. 博多狩人 | URL | -

    Re: ネコ記事と村最終モンスターハンター

    下位武器でモンスターハンターですか^^
    相変わらず(失礼!)無謀な挑戦だww

    でも、オトトさんならいつかクリアしてしまうんでしょうねぇ・・・
    楽しみにしております^^

    以上、2ndGに出戻りそうな狩人からでした!
    Kaiで見かけたら、また遊んでくださいね!

  3. とうちゃん | URL | WqUt9MVg

    Re: ネコ記事と村最終モンスターハンター

    自分の記事にリンクまでしていただいてありがとうございます (´-ω-`;)ゞポリポリ

    猫はいつお渡しできるかわかりませんが、出来るだけ早めに…w

    自分よく乙するので、おまけ術をもった…果実★★★×酒★★★が出たら捕獲お願いしたいですw
    欲張りすぎなのは分かってますがwww

  4. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >メモたん

    あーーー!全然クリア出来る気がしなーーーーい!
    と、めもりまくってるオトトですw
    我ながらよくもこんなバカなことを始めたもんだと後悔してます。

    メモたんも村モンハン出ちゃったみたいだね(´∀`)
    あれは武神より体力も低いし、グラビとかいないから『あれ?弱っ!』って
    思っちゃうかもしれないよ!
    みんな応援してるから頑張ってねーー!!

  5. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >博多狩人さん

    こんばんはー(´∀`)
    いやー、今回ばかりはちょっと無理かもしれんですねー。
    一応、現在の立ち回り動画録ってみたんでうpしますけど・・・。
    なんかいい方法あったら教えてくださいww←他力本願ww

    Kai行くときはまたよろしくですよー(*^ω^*)
    スカイプで罠張って待ってますね~

  6. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >とうちゃんさん

    こんばんはー(*^ω^*)
    お忙しいようですからいつでもいいですよ!
    今日でも明日でも(と何気に早く早くとせっついてみるw
    錬金火薬術ネコ火事場やってるのでリン様は咽から手が出るほど欲しいです。

    おまけ術ネコ、他のデータでも探してみますね!
    いたらソッコーメールしまーす(*^ω^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


