スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫の手も借りるぜ(`・ω・´)

2010年04月23日 04:49

村モンハン@下位武器に挑戦して何日が過ぎ去ったのだろう?
下位の武器の火力を補うため、ネコ火事場発動させたり睡眠ボマー使ったり
いろいろ頑張ってみたんだけどどうにもならん(´・ω・`)

ってことで最終兵器を投入してみました(´∀`)ノ


FC2BLOG003 239

困ったときのクーちゃんの登場でございます(´∀`)
オトモかよww って馬鹿にしたもんじゃないですよ!このクーちゃんは双獅ソロでクリアしたときも
大活躍して、1匹目にトドメさしてくれた神ネコなんです。オトトより強いかもしれない・・・。
双獅激天の記事はこちら(証拠動画もあるよ)

タゲが分散したり、タイミング悪いと爆弾起爆されたりの危険もありますけれども
単純に火力もUPするだろうし、何より毒が強いと思うので。



で、クーちゃんと久々にタッグを組んで頑張ってきました(´∀`)ノ
武器は龍弓(国崩)、レア5の下位の弓です。弓をチョイスしたのは
ネコ火事場でも被弾しにくいガンナーかつ弾切れがないから。
決して弓に自信があるわけでもなんでもなく火力重視、回避重視です。
Rでの狙撃は未だに出来ないエセ弓師でございます。



レイア編
とにかくネコ火事場を発動させたらひたすら閃光ハメして睡眠爆殺。
あとはクーちゃんの動きに注意しつつ爆弾使ったり、クーちゃんが毒らせたり。
強撃ビンはティガのため温存。けっこう早く討伐出来た。




ティガ編
開幕爆弾から睡眠爆殺→閃光で足止めしながら爆弾使用(8発残して全部使った)
毒らせたし思いのほか討伐早かった。強撃ビンはやっぱり強いね(´∀`)




ナルガ編
開幕爆弾から睡眠爆殺狙うも眠らす前に1死喰らった!!
しかも焦って地図とか取り忘れた(´・ω・`) 強撃ビンもあったんだよね、青箱に。
ネコ火事場もなくなってチョーどんよりなテンションで長い時間かけて討伐。火力が足らんわ。




ラージャン編
目標の20分残しでラージャン突入が大幅に狂って18分残しくらいで戦闘開始。
しかもネコ火事場ないからかなり大変でした。
恐ろしいので真横から拡散撃つ感じで頑張ったんですけど刻々と過ぎる時間・・・焦る。
わざと死んで地図とかペイントとかついでに強撃ビン取ってこようかとも考えたんですけど。
左上のタイマーがピコピコ点滅したころ、ちょうどいい感じで被弾したので思い切って
ネコ火事場発動させたら数発でやっつけれた(´∀`)ノ 残り3:26ギリギリです。




いやー、なんとか勝ててよかったです(´∀`)
終わったときは狂喜乱舞でしたよ~、真夜中に一人で(´・ω・`)あほすぎます。
ってか何でこんな大それたこと始めたんだろう?庶民ハンターは大人しく

G級武器担いで村クエやってるべきでした。

まじ、疲れた。もうこういうシンドイことはやめにしよう、そうしよう。
多人数でフルボッコ、粉塵おいしいですプレイがほのぼのしますお(*^ω^*)



あ、そうそう。とうちゃんさんに貰ったネコもLV20&なつき度MAXになったお!
FC2BLOG003 240



スポンサーサイト


コメント

  1. はるか南の島のお姉さんw | URL | ZquFpHGc

    Re: 猫の手も借りるぜ(`・ω・´)

    こんにちは~

    下位武器でクリアおめでとう御座います~♪(レイア変?w)

    次も期待してるよ~w

    ではまたね~^^ノ

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >はるか南の島のお姉さんw

    ありがとうございます~(*^ω^*)
    もうこんなしんどい戦いはこりごりです(と、クリア後もめもりーってみる)

    次回はフルウカムで村クエのティガでもフルボッコしに行きますかねー(フェ○ックスかw)

    どうでもいいんだけど、南の島ときたらフローネしか思い浮かばないんですけど、これってオッサンですか?そうですか(*^ω^*)

  3. TAP | URL | -

    「R押して!」
    「R押して!」
    と心で応援しながら見てました(^ω^)

    状態異常矢を何本か外すのも「え、これ足りんの?」と
    視聴者をどきどきさせる手段ですね分かります。
    きっともっと楽にクリアできるのに、ニクイ演出ですわーヽ(´ー`)ノ

    で、次はどの下位武器ですか。期待してますね、期待してますね。
    大事な事なので二度言ry

    おめでとうございました&お疲れ様でしたーノシ

  4. えあ | URL | KOPsnE.A

    おめでとうございます♪

    下位武器でのモンスターハンタークリア☆
    本当におめでとうございます(*´Д`*)

    オトモちゃんの活躍も素晴らしい♪
    あたしには真似できませんが
    弓でのクリアに向け 参考にさせて頂きます♪

    本当にお疲れ様でした♪

  5. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >TAPさん

    いやいやいや~、いつまでたってもR押せなくて狙いもテキトーな自分なんで、正直クリアもちょーまぐれですよ。

    近接でネコ火事場は難しいし、ボウガンは弾切れ必至な感じですし、これクリアするには弓しかないだろーって思ってたんで続編はないですw

    3000時間突破して今より少しうまくなってたら何か無謀な目標にチャレンジするかもです。

    やっぱいろんな武器を使わず、ひとつの武器でやり続けないとなかなか次の段階へ上がれないかもです。
    アクションゲームはホント苦手で、続けることでここまで来たクチなんで人よりもっと練習しないとなかなか黒帯にはなれねーでごわす。

    これからもジリ足で頑張ります!

  6. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >えあさん

    ありがとうございまーす(*^ω^*)

    一人でやってたら行き詰まってたんですけど、クーちゃん連れて行ったらあっさりクリアするとか…。
    ネコ、どんだけ強いんだ?もしかして俺がオトモ?って感じですね。

    特にラージャンとかはネコ連れて行くとタゲがバラけてかなり邪魔になるんで、弓で挑戦されるならネコ無しがいいかもしれないですよ!

    連射とか貫通はきちんと弱点部位を狙わないとなかなか難しいんで、接近戦で拡散使うほうが簡単だと思います。
    俺もちゃんと狙えるようになったら連射とか使ってみたいんですけどねー(*^ω^*)
    なかなか難しいですな。

    えあさんも頑張ってくださーい(*^ω^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


