
--年--月--日 --:--


久々のモンハン・・・?

2010年05月05日 01:58

だいぶ体調も上向き加減になってきました(*^ω^*)

まあ具合が悪くてもBFのほうはちょこまかやってましたけど★
おかげ様で先ほど120000スコアを超えまして少将金になれました!
元帥まではあと40000スコア!頑張るぞっと(*^ω^*)

柚杷さんがチョー優しいので拠点制圧ポイント30スコアを譲ってくれたりして
完全に乞食兵です\(^o^)/ 乞食兵バンザイ!


あとはビークル関係を乗りこなせるようにならないと切手が手に入らないんで
精進しないとですね!特に戦闘機でキル出来るようにならないとw




さて、モンハンですけどベッドでごろごろしながら訓練所ばっかりやってました。

FC2BLOG003 242

FC2BLOG003 241

訓練が700回超えましたねー!こうなったら1000回目指しますかw
しかもやってたのがナルガ@ハンマー訓練ばっかり(´・ω・`)

落とし穴にはめて縦3全部当てるの難しいです。ディレイ使って1・2・3と当たっても
次の縦3全スカとかになっちゃったり・・・難しすぎますw
あと麻痺のタイミングとかけっこう運要素がタップリですねー。
基本のタメ1・2はコツコツ当たるようになってきたんでまだまだ練習して詰めて行きたいな。
タイムもまだ6分切れない感じなんで全然なんですけどねー(下手すぎるw



来たるMHP3rdに向けて録画環境を考えてます。
現在はCFWのPSP2000でリモートジョイでPCの画面上にキャプチャー。
アマレココで録画及び録音しているのですけど、新作はCFWのPSPでは動作しないですからね。
必然的にPSP3000でプレイしないといけないんですけど、そうなるとリモートジョイがダメww
やっぱキャプチャーボードを購入しないとですかねー。
だが我がデスクパワーにはキャプチャーボードを組み込むPCIスロットがない\(^o^)/ような気がする。

だが我がデスクパワーはデジタルTVを搭載している機種なので、当然ビデオ入力端子があります。
よくよく側面を見ると、コンポーネントはないもののS端子はあるじゃまいか!
まあ、画質は落ちるけどこれでPSP3000と接続してPCに映し出すことは可能。
入力切替で外部入力を指定してそのまま録画すればPC内のHDDに録画ファイルが出来るはず。
音声もそのまま一緒に録音出来るので編集も楽ですねー(たぶんw
問題は画質と音ズレ、そしてPSP操作とキャプチャー先の画面とのラグですかね。
この辺はやってみないとなんとも言えないので、明日PSPとつなぐS端子ケーブル買って来ます。
問題なく録画出来るようならいいんですけどねー!!



コメント

  1. gorikazu | URL | /SZyEhbw

    Re: 久々のモンハン・・・?

    訓練所お疲れ様です☆
    MHP3rdの録画は今から心配ですよね。
    俺もどうしようか悩んでますよ。
    CFWのPSPを公式ファームに戻すか3000を買うか・・・
    無理やりCFWで起動させる方法を待つか・・・
    こればっかりは発売されてみないと分かりませんからね~。
    メタルギアの新作なんかはCFWでも起動させる方法が
    あるみたいなんですけどね。モンハンはどうなんでしょうね?
    いろんな意味で発売が待ち遠しいですね(v^ー゚)

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >gorikazuさん

    こんにちはー(*^ω^*)
    さっきビックカメラ行ったらデイテルUSBゲーム動画キャプチャーというものが4580円で売ってました。
    片側があの特殊なPSPへつながるジャックで、反対側がUSBでPCにそのままつなげる感じです。

    キャプチャーも録画もPC上で出来るようですけど遅延とかどうなんですかねー。
    ちょっといろいろ調べてからじゃないと怖くて買えないや(*^ω^*)

    3rdからは思い切って動画もSSもなしにするって手もあるけど、引き続きいろいろ調べてみますねー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


