スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PSP3000で動画録ってみた。

2010年05月05日 22:33

来たるMHP3rdに備えてPSP3000でも動画を録れる環境を模索中です。
おそらくCFWは使えないと思うので。


で、話は変わるのですがガンスで村モンハンに昨日行ったんですけど、
PSP2000のアナログスティックがかなりイカレました(´・ω・`)
勝手に左にチョコチョコ進むし、細かい操作が出来なくなってきて最悪でした。
右に回避したいのに前転しちゃったり、とっさに動きたい方向へ行かないし。
その場でクルクル回転することも不能・・・だめだこりゃ。
クエストはラージャンまで行ったものの3死失敗。動けないんじゃ無理すぐるw

ってことでアナログスティックを分解清掃する方向でT2ドライバー注文しました。
T2ドライバー持ってるんだけど握るとこがよくなくて使いづらいので
ちょっといい工具を注文しましたお。あとエアダスター買って来ました。
これでだめなら純正スティック注文して交換してみよう。
まだまだPSP2000で録画したほうがやりやすいんで。


で、話はもとに戻って3000での録画の話。
いちお、自分のPCにはコンポジット入力端子+S端子がついてるので
それでPC上にキャプチャー。TVPCの録画機能で録画→ムービーメーカーでエンコ実験してみました。
 
実験動画がコレ(´・ω・`)




悪くはないんだけど、フル画面にならなかったのが微妙。
あと今まではPSPの画面見ながらプレイ出来たけど、今回のはPCの画面見ながらなんで
慣れないとプレイ自体が難しいかなあ・・・。
画像もかなり粗いので見づらいですしね。



で、今日ビックカメラで見つけたんだけど買ってこなかったアイテムがコレ。
tuskjp_97389.jpg

PSPとPCをつなげてキャプチャー、録画出来るシロモノだそうです。
値段も5000円弱なんで、今度買ってきて試してみますよー(*^ω^*)

製品の詳しい内容はコチラ 


早くいい方法が見つかるといいなあ。
あとPSP2000のアナログ、ちゃんと直ってくれ(´・ω・`)




スポンサーサイト


コメント

  1. memory | URL | DdMDrPns

    Re: PSP3000で動画録ってみた。

    あ~村ラスをガンランスで挑戦してて
    アナログパッドが壊れましたか… なるほど
    それは、ズバリ、呪いでしょう^^b

    そうそう、私のPSPにもなんちゃら端子付いてたんだけど
    それ使うと、PSP側で見れないんだよね~w
    最初、びっくりしましたよw
    ホントだ~なんとなく、画像もちっちゃいし
    心なしか、ボーとしてる気がするね。

    そうだ、オトトさんにリクエスト!
    歌いながら、モンハンプレイは?www

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >memoryさん

    やっぱ某ガンス娘の呪いでしたかー(;皿;)
    ならばしょうがないかw

    とりあえず分解清掃で様子見てみますよー。

    歌いながらモンハンって・・・歩きながら喋ってる痛い子と変わらんじゃんww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


