
--年--月--日 --:--


商用クリッパー強化レシピ

2010年08月23日 20:20

商用クリッパーに乗れるレベルになったのでバザー売りで未強化のものを買いました。
商用クリッパー(冒険16 交易52 海事16) 現在オトト(冒険30 交易52 海事16)

FC2BLOG003 324



まだ造船が素でR6しかないのでリスボンでR19支援者を探します。
ゴールデンタイムならたいがい誰かが造船所に座ってるので簡単に見つかります。
強化手数料は1回3Mくらいが相場みたいですねー(´・ω・`)

1回目 大ガフセイル 砲門なし 防汚塗装 大マスト 急加速スキルつけました
2回目 大スクセイル 砲門なし 調理室 貯蔵庫 調理室スキルつけました
3回目 大ラテセイル 砲門なし 汎用大型減揺水槽×2
4回目 デル帆    砲門なし 掃海艇×2

あ、1回目の強化のときにギリギリまで船体を削ってます。
確か旋回+2になった気がします。最大容量を削ることで加速や船速があがってるはず。
その代わり交易にはちょっと足りない倉庫容量に・・・でも速ければいいの!!

FC2BLOG003 325


補助帆4つつけて旋回-4になるも旋回11確保。対波17のモンスターマシンになったよ
もちろん縦横はマックスの+90クリアさせてます。
しかし、デルフィン帆の性能はおそるべしですねー。横帆よりも対波性能+がすげええええ\(^o^)/


次の目標の商大クリッパーまでは先が長いんで奮発して使っちゃいました!!
大事に乗ってスキル上げやらナツメースや宝石運び頑張ります。


あ、そうそう。パナマの勅命で勲記がいっぺんに60枚貰えるのがあるから
それで勲記ためて専用艦スキルで副官室つけよーーーーっと(´∀`)
お金が減りまくるんで貯金しとかなきゃーーー;;;





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


