スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インドに籠もるの巻

2010年09月06日 14:39

今日はなぜモンのあの人がツイッターで飛ばしすぎてて吹きまくりなオトトです(*^ω^*)

1分、1秒を惜しみつつ大航海時代をやりまくってるのでなかなかブログも更新できませんが、
あまりにも放置はまずかろうということで やっつけで書きます! 




商大クリッパーに乗りたいんだけど、ナツメースでもなかなか交易レベルが上がらなくなってきました。
ちょうど縫製ランクがR11(+2)になったのでインドにこもることに。
ベルベットをひたすら織って売る作業をして交易レベル上げを狙います。
同時に縫製マイスターになれたらいいなってことでw
現在77号でござるのレベルは冒険32、交易54、海事16で宝石商。 
縫製優遇で縫製R11です。商大クリッパーに乗るには交易を64にしなければ…と、遠いなあ。
しかもレベル60解放クエストもやらないといけないんだよなあ。
まあとにかくベルベットでどこまで上がるかわかんないけどやってみよう。

まずは下準備です。
とにかく行動力がハンパなく減るので鶏丸焼きニンニク詰めと魚介のピッツァを
共有倉庫と貸し金庫に999個つ。持っててよかった神秘の香辛料w
あとカテゴリー3を350枚くらい(これはあとで足りなくなりました)
仕立て道具を共有倉庫と貸し金庫に999個ずつとポケットに200個、キャプテンバッグにも200個。
副官レベルが上がったら使う副官料理を作れるだけ作りました。
準備に費やした時間はおよそ半日wあとは折れない心を握りしめていざディヴ港へゴー。
途中アフリカ南が無法海域になってたけどなんとか襲われることなくディヴ港到着。
工業品かなんか忘れたけど暴落しててラッキーw
ひたすらベルベットを織っては売る作業をしてますとほどなく織物大暴落!
やっぱここは耐性ないからダメっすね。
しかたなくエメラルド目一杯積んでモガディシオに落としたらここでも宝石大暴落させちゃいました!
もう暴落王子でいいですよ、自分。
ほんと大迷惑ですね、サーセンw

しょうがないのでマスリパタムでベルベット頑張ることにしたんですけど、マスリパタム港の前にPK発見!
ロリンサ?なんかアルファベットの名前だから読み方わかんないけど、
この前ひなじさん(ゆずちゃん)が襲われたPKですよ!
でも嵐で立ち往生なさってたので対波17の商クリを操りゆうゆう入港!
ソウダガツオ返せバカー!とスカイプで叫んだことは言うまでもありませんw

で、ここでひたすらベルベット織ってたらPKに襲われたって人がきましたよ。
そんなにソウダガツオが欲しいなら釣りすればいいのにねw



で、ニコニコ動画見ながらとか、モンハンやりながらベルベットやってたんで大して進まなかったんだけど
成果のほどは、縫製R14で交易レベル56まで上がりました!
もうマイスター目前じゃん!15になったら工芸もマイスター目指そうかなー。
宝石商、なにげに工芸も優遇なんだよね。あ、その前にレベル60解放クエストやらなくちゃ!
書いとかないとぜったい忘れる!
縫製R15になったらカリカット行って解放クエスト受けます。
そしてサファイヤ満タンに積んでリスボン戻って荷物アパートにおろしたらクエストやります。
解放したらオスロで石像をひたすら作ります。
それでも64に届かなかったら南蛮とナツメース他名産15コンボで頑張ろう。
そのあとはいよいよ船大工修行だなー。巡航軽クリにロープ巻きつけるお仕事@オポルトって感じかなー。
こうやって予定組んでも途中寄り道しまくって効率悪くなるんですよねー・・・まあ頑張りますよ。
船大工クエスト、クエ出ししたらむきむきさんとひなじさんも誘ってみようかな。ではまたー



追記:自分、裏キャラが常にリスボンの銀行前にいるんでカテ3などのアイテム足りなくなったら
キャラチェンジして商会で購入→共有倉庫にぶち込んでやるといちいちEUに帰らなくてもいいんですよね。
仕立て道具もそんなにしゃかりきに集めなくてもよかったかもしれませんでした。
今後もこの作戦は使うと思うので忘れずに覚えておこう(´∀`*)ノ


よっしゃ、ブログ書けたし縫製マイスターになってくるよーーー!!!!1
スポンサーサイト


コメント

  1. memory | URL | DdMDrPns

    Re: インドに籠もるの巻

    飛ばしまくってない(#`皿´) キー!
    まったく油断も隙もあったもんじゃない(`ε´)ブー

    ますます、難しいよ~(;^_^A アセアセ・・・
    インドとか、わかんないよ~
    ぽかルーにしようよ~ 眠くなるよ~www

  2. Neije | URL | -

    Re: インドに籠もるの巻

    オトトさん お久しぶりです~
    お仕事、忙しそうですね。

    オトトさんがブログに残してくれたメッセ、今日がついた^^;
    2ヶ月もたってるし^^;
    どんだけブログ放置してるんだか^^;
    私も色々あって、Fで遊ぶ時間もずいぶんと少なくなったけど、毎日少しずつだけど楽しんでます^^

    MH3rdも楽しみだけど、kaiが繋がらないという不具合・・・・
    発売までに何とかせねば。

    ではでは、そのときを楽しみに^^

  3. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >Neijeさん

    こちらこそ大放置ですみません;;;
    Neijeさんが以前言ってた『ゲームが面白すぎてブログ書く暇がない』っての
    最近やっと理解しましたw
    ブログ書く時間、なくなりますもんね(´・ω・`)

    Neijeさんもその後どうですか?いろいろ大変だけど頑張るしかないもんね。
    自分もまだ全然前向きになってないけどとりあえず何とか生きてます。
    お互い頑張ってやっていきましょう~

    OSが変わったからKaiがつながらなくなっちゃったんでしたっけ?
    PS3を買えば万事解決ですよー(*^ω^*)アドパだと簡単につながるし~
    じゃあまたたまにコメントしに行きますね~

  4. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >memoryさん

    あはは ツイッターでのメモたんいじりは楽しいのう うふふ

    うーん、モンハンやらなくなっちゃったからだいぶメモたんブログとは方向が変わっちゃったけど、また3rdが出たら戻るから(たぶんw
    それまで眠くなる記事を読んで早く寝る癖をつけたほうがいいよ!
    体壊さないように気をつけてよね、ほんとにもう(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


