
--年--月--日 --:--


アンボイナ大作戦

2010年10月25日 13:45

ひたすら海事あげと造船頑張ってますオトトです(´∀`)
カリブや南米でNPC海賊を駆逐しつつ、適当に造船やってましたら
海事レベル28、造船R7まであがりましたw
なかなか上がらない割にお金がアホみたいに減っていきます(;皿;)


なので金策と海事あげと造船あげのためにアンボイナまで出稼ぎに来ました。
要は黒真珠の首飾りを売り買いしつつ、貰ったロットを開封して出たアイテムを
共有倉庫でリスボンにいる裏キャラに送り売りさばいて儲けようという闇作戦ですw

アンボイナで販売されている黒真珠の首飾りが8m。25k毎にロット8が1枚貰えるので、
首飾りを1つ買うごとにロット8が32枚貰えます。
4回買って2個ずつ2回に分けて売ると合計192枚のロットを獲得できます。
1回の取引で貰えるロットの上限は50枚なのでいっぺんに売り買いしちゃだめですよw
あと手に持てる上限は200枚までなのでこれも注意ですね。
この192枚を開封するのですが、何がどのくらいの確率で貰えるのか調べてまとめました。

※ 1k=1.000円、1m=1.000.000円です


カテ1 8.84% 17枚×30k 510k
カテ2 9.36% 18枚×220k 3.96m
カテ3 20.24% 39枚×130k 5.07m
カテ4 23.55% 45枚×100k 4.50m
投資 7.22% 14枚×10k 140k
斡旋 6.89% 13枚×5k 85K

ハズレ(手桶、カード5、煙玉) 20.13%→道具屋に叩き売りw
 
当たり 名匠の仕立て道具 3.80% 7枚×2m 14m

乱数で暴れることはありますが192枚のロットから出る期待額は2826万5000円ですね。
で、192枚のロットを獲得するために黒真珠の首飾りを売り買いする費用が1600万円。
こいつを10回やるとだらだらやっても2時間くらい?
1億以上軽く叩きだせちゃいますねー!南蛮インフレ万歳ですよ(´∀`)

獲得したカテ類と名匠の仕立ては共有倉庫からリスボンにいる裏キャラに送って
商会ショップに並べたり、おやすみバザーで売り捌けばオッケーなんで手間もかかりません。
名匠の仕立て道具だけはシャウト売りしないとダメなんだけど、需要が多いから時間にもよるけど
すぐ売れちゃいますね~(´∀`)
ゴールデンタイムで50個で1億でどや~?ってシャウトしたらすぐ売れましたw


あとはリスボンにいる裏キャラを操り、セウタ-オポルトでロープを大量生産。
これまた共有倉庫でアンボイナへ転送すれば強化で造船あげも出来ます。
造船はアンボイナよりお隣のテルテーナでやったほうが造船所近いので効率いいです。


ついでにそこら辺にいるテルテーナ武装商船隊、地方海賊、バンダ海賊、マカッサル襲撃団なんかを
駆逐すれば海事あげにもなりますねー。ただ自分の船が商用ガレオンなんで駆逐に時間がかかるから
海事あげっていうより砲撃スキルあげみたいになっちゃってますけど(え?w



これで10億くらい貯まったらリスボン帰って宝石商にでも転職して南蛮品とナツメ買い込み
交易レベルを64まで無理矢理上げれば念願の商大クリッパーに乗れますなあw

帰りにお土産のナツメースも買えるしアンボイナ大作戦万歳ですーw
では、ひたすらロット開ける作業に戻ります(´∀`)ノ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


