
--年--月--日 --:--


【DOL】ネリキン始めました@錬金術師見習い

2010年12月06日 19:48

少し前の話なんですけど、冒険少女ひなじこと柚杷さんに連れられて、
錬金術師見習いへの転職クエスト(前提クエスト5個+転職クエスト)頑張ってきました。
あ、頑張ったのは柚杷さんで俺はくっついて歩いてただけですけども。
財宝鑑定スキルも何もない状態なんでまさにおんぶに抱っこでしたねーwww
そんなこんなで無事転職紙ゲットできました。柚杷さん、ありがとう(´∀`)ノ


現在の陸戦用本気装備なんですけども、
金箔飾兜50、精製金箔飾甲冑100、愚者の両手21、レザーブーツ78(数字は防御力)
合計防御力249なんですよー。
レザーブーツは頑張って強化を続ければ100になるはずなんですけども、
夢の防御力300↑になるためには愚者の両手を鍛錬して防御50↑にしないといけません。
バザーで売ってりゃ買えばいいんですけども、なかなか売りもない状態で・・・。
こうなりゃ、自力で作るしかないっしょwww


と、言うわけで(´∀`)ノ

愚者の両手の鍛錬をするべく錬金術はじめました!



以下、愚者の両手の生産から鍛錬まで必要なものをまとめてあります(自分用ですw


必要なもの

・錬金術スキルR1~
・工芸スキルR13
・アラビア語
・採集R2↑ なるべく高ランクで。ちなみに自分はブースト込みでR10です。
・工業品取引、貴金属取引、調味料取引、医薬品取引
・カテ1 塩、マンドラゴラ、洋書にたくさん必要
・カテ2 紙、硫黄、鉄材、鋼にたくさん必要
・カテ3 皮革に必要(なくてもいいかw
・カテ4 金、銀に超絶にたくさん必要
・行動力回復用の食べ物(笑えるくらいに行動力減るよ!!
・自給自足の精神(笑えるくらいにお金が減るよ!!貴重書とか商会で買ったら破産だよ!!
・折れない心←これ大事w
・防御50↑の愚者への夢←これ大事www

とにかく高防御の愚者さえ出来れば全てを一気に取り返せるので、それだけを希望に頑張ります。
あと、違う職業に転職してまた錬金術師見習いに戻ると1500万円取られるので
納得できる愚者が出来るまでは転職しません!!心に誓いますww


副官はニコラを鍛えるといいらしいので、それも頑張ります(´∀`) 防火が必要だよ!

それから材料に売ってない物がけっこうあるのでファームなどで産出できるようになってると
幸せになれるらしいです。採集スキルをあげとくのもおすすめです。
砂、黒い鉱石、出来れば塩なんかも(´∀`)



で、準備が出来たら修羅の道へ行きますよ~ 

まずは貴重書と魔術の刻印の大量生産に入ります。
特に貴重書なんかはここで1000個作ったとしてもあとで絶対足りなくなるくらい使いますが。
とりあえず貴重書1000個、刻印200個くらいが目標でw


・貴重書の写本
ヴェネチア パラケルスス
洋書(1)+紙(2) 要アラビア語 行動力40
※紙はベイルートで買えます。洋書はリスボンでも買えますが、紙を加工すればベイルートのみで
済みます。職人の教錬書(カンディア投資)要工芸R5。

・魔術の刻印
アレクサンドリア 錬金術師の娘
塩(10)+マンドラゴラ(8)+銀(6) 要アラビア語 行動力40
※塩、マンドラゴラはシラクサで、銀はジェノバで買えます。

・地精の刻印
アレクサンドリア 錬金術師の娘
塩(10)+砂(15)+魔術の刻印(2) 要アラビア語
※砂は採集でいくらでも採れる。安ければショップも利用しよう

・黒の錬金薬液
ヴェネチア パラケルスス
黒い鉱石(10)+硫黄(5)+地精の刻印(1)
※黒い鉱石はファームやダブリン北で採集、硫黄はリガかストックホルムで買える。


ここまでが準備段階ですねー(´∀`*)で、ここからさらにマゾ地獄に突入するわけですが、
もう既にこの辺でR5くらいになってると思われ。愚者の両手の生産は可能なはずです。
スキルR上げは意識しなくても、今後必要になるものを必要数生産すれば達成されそうです。

で、いっぱい作った黒の薬液から白の薬液を作り、さらに赤の薬液、そして黒へと
ぐるぐる回しながら大成功で増やしていきます。これを薬液回しというらしいです。
この過酷な作業に加えて、どんどん足りなくなっていく金と貴重書と塩の確保・・・
まさに地獄!まさに修羅!その先にある幸せだけを見つめて頑張らないとww


・黒→白
ヴェネチア パラケルスス
塩(10)+金(10)+黒の錬金薬液(1)

・白→赤
ロンドン ジョンディー
金(10)+貴重書(5)+白の錬金薬液(1)

・赤→黒
ロンドン ジョンディー
金(10)+貴重書(5)+赤の錬金薬液(1)

ヴェネチアとロンドンを行ったり来たりもマゾいですねー。
こうして少しずつ薬液を増やしていきますがくれぐれも運搬中に燃やさないように!防火副官忘れずに!



で、増やした赤の薬液を使って愚者の両手を作ります。材料にアイアングローブも必要です。

・アイアングローブ
各国本拠地でレシピ購入 防具職人の工芸技法
皮革(10)+鉄材(30)+鋼(20) 要工芸R13
※皮革はオポルト、鉄材はアムステルダム、鋼はベイルートかバルセロナで買える。簡単w

・愚者の両手の製法
ヴェネチア パラケルスス
赤の錬金薬液(10)+金(15)+アイアングローブ(1)
※薬液回しの間に息抜きで少しずつ作ると精神衛生上いいかもしれません。

・愚者の両手の鍛錬
ロンドン ジョンディー
白の錬金薬液(1)+金(10)+愚者の両手(1)

で何度も強化していくわけですが、強化に失敗すると消失しますwwww
もうね、考えたやつ爆発しろ!!ちくしょうwww たぶん失敗確率は2割くらい??
なので愚者の両手は50個くらい作ってから強化に望むのがいいかもしれません。
でも運が悪ければ全て消失しちゃうかもしれません。そうなったらまた最初からですが。


ある程度の数の愚者が揃ったら、薬液回しはいったん置いといて白の薬液のみを生産
したほうがいいかもしれませんねー(´∀`)
魔術の刻印→水妖の刻印→白の錬金薬液と作れるのでオマケに記載しときます

・水妖の刻印
アレクサンドリア 錬金術師の娘
塩(10)+湧き水(10)+魔術の刻印(2) 要アラビア語
※湧き水はファームか、作れない人は商会ショップですかねー。

・白の錬金薬液の製法
ロンドン ジョンディー
塩(10)+白い鉱石(10)+水妖の刻印(1) 行動力20


ざざっとまとめましたけども、こりゃ売りがないのも納得ですねー。
防御50の愚者だったら1G売りでもちょっと売りたくない感じですもんね・・・。
どこまで出来るかわかんないですけども頑張ってみますよー(´∀`)ノ ではまたー



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


