スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【DOL】愚者の両手出来た

2010年12月21日 21:20

ほとんどひたすらソロでやってたMHP3ですけど、
土曜日に仕事の取引先のハンターさんちにのこのこ乗り込んで全力で寄生してきました!
イベントとかかなり難クエだったんですけど、やっぱりPTは楽しいっす(*^ω^*)
ただ虫装備しか持ってないのにレウス&アグにゃんに挑んで一撃死を何度も演じてしまったのは
申し訳なかった!火耐性-25ぱねぇっす(´;ω;`)ブワッ
急ぎ、火耐性のある装備を作らねばならんなーって思ったんだけど、
まだ何が何だかな状態なんで困ったもんです。早くアグにゃんにリベンジしないとねー☆

あ、そいえばモンハン終了のお知らせです。
村クエでジンオウガ倒したらエンドロール出ちゃいました(*^ω^*)
ユクモ村の平和は俺が完璧に守りました!さようなら、ユクモ村!
俺は大海原に帰るけどユクモ村の人たちのことは忘れません(´;ω;`)



ってことで本業の海賊(うそw)、いや生産職人のお仕事の話。
前回は、22個のアイアングローブを作ったとこまでだったと思います。

FC2BLOG003 363


このグローブを錬金術で愚者の両手にしていくのですが、
1個の愚者の両手を作るのに赤の錬金薬液が10個も必要になるんです(´?ω?`)
グローブ22個あるんで薬液は220個必要ですな。
この赤薬液を作るためにまずは魔術の刻印を400個くらい作ります。
シラクサ、ジェノバ、アレクサンドリアをぐるぐる6回ほど回ってきて錬金、錬金。
はい、この時点でめんどくさいですねw
次はこの魔術の刻印から火トカゲの刻印を作るんですが、
1個の火トカゲを作るのに魔術2個必要なんで単純に数が半分になっちゃうんです。
さらに硝石という採集でしか手に入れられない素材もあるんで、そいつを採集しながら錬金です。
エジプト北岸で採集、シラクサ、アレクサンドリアをぐるぐる回って
火トカゲの刻印をじゃんじゃん生産しました。
で、やっとこパラケルスス先生に赤薬液を作っていただけるんですが
採集でとれる赤い鉱石が大量に必要だとか。
もうこれは商会ショップで買いましたけれども!
生産工程の話はだいぶ端折りましたけれども兎に角赤の練金薬液が出来ました。
1週間くらいかかったかもしれないw
そしてめでたく22個のアイアングローブが愚者の両手になりました。
もともと使用していたのと合わせて23個の愚者の両手の完成です!!

FC2BLOG003 365





そしてそれを強化していくわけですが、今度は大量の白の練金薬液が必要になるよー!
また魔術の刻印作りから始まる闇の作業www

心が折れそうになったのでむきむきさんとひなじさんに塩やらマンドラゴラやらを持ってもらって
大艦隊で一気に作りました~(*^ω^*)
たったの1日で魔術→水妖の刻印まで揃った!
次回はいよいよロンドンのジョンディー先生のとこで白い練金薬液を作って愚者の両手の強化に入ります!
むきむきさん、ひなじさん、また塩やら金やらお手伝いよろしくです!!



ずっと採集ばっかりやっててクリスマスツリーが出てることに気づかなかったっす

FC2BLOG003 364


ミニスカサンタにハァハァする毎日ですw


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


