スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


終焉クリアしました~(´∀`)

2011年01月24日 23:41

この前、仕事の休憩中に軽い気持ちで終焉やってみたんですけど、
24分かかってやっとイビルジョー捕獲したとこで休憩終了タイムに・・・。
こりゃ無理だと思ってティガナルガで3死してやめました。

王牙鎚作ったのに忘れてて鬼鉄で行ったり、アイテム適当だったしグダグダでした。
ジョーの動きもよくわからんw


で、昨日?おとといだっけ?
家に帰って落ち着いてあらためて終焉に行きました。
装備は武器は王牙鎚で防具は全身インゴットS、スキルがまたテキトーで
見切り+1、耳栓、風圧無効、耐震、高速砥石。
あってよかったのは高速砥石と見切りくらい?まあ防御力高い装備ってことでw
アイテムも適当でモドリ玉も持たずにレッツゴーしました(´∀`)
あ、オトモ2匹は毒、貫通、ビッグブメで毒狙いです。


まずはジョー。全然立ち回りわかんないw
とりあえずジョーの左足にチマチマとタメ3スタンプやタメ2をあてて前転回避。
頃合いを見て落とし穴とシビレ罠を1個ずつ使い、疲れたら毒生肉プレゼント。
回復死1回頂いたけど20分くらいで討伐。


そして本番のナルガティガ!
こっちは用意周到にケムリ玉10個持ってきてあるので余裕です!
いあ、余裕のはずだったんだけど、開始早々俺がケムリ玉使ってナルガ攻撃した瞬間
うちのデメタンとラナタンがティガに向かっていってしまっておじゃんw
なので最初からカオスな展開に!!  
まあ2頭とも戦いなれた敵ではありますが2頭同時はさすがにキツイw
壁際で2頭にもみくちゃにされてあっさり2乙目頂きました(´・ω・`)

動きはわかってるのでノールックで閃光投げてティガ様に黙っていただいてて
ナルガ1回スタン、2回目の怒りのときに捕獲成功w
あとはゆっくりとティガにスタンプ決めて、そろそろかというころに捕獲。
7分残しでなんとかクリアしましたー(´∀`)ノ

FC2BLOG003 392


最初はまあこんなもんかなー。
そのうちジョーに慣れたらもうちょいタイムも詰めたいけどねー。



あ、このあとユニクロ装備とか作ったからそれで行く手もあるかな。
確か、高級耳栓と回避性能+2と回避距離ついたから、ジョーの1歩にあわせてコロリンすれば
ずっと足元に張り付いてられるかも?今度やってみようw



そしてさっき・・・
FC2BLOG003 390

FC2BLOG003 391

俺、けっこう頑張ってるじゃなーい?
スポンサーサイト


コメント

  1. memory | URL | DdMDrPns

    Re: 終焉クリアしました~(´∀`)

    終焉クリアおめでとうございます(*^▽^*)ノ
    行ったことないので難易度はわかりませんが
    ジョーが嫌いだってことは確かですw
    だってさ~あの体にあの足…おかしくない?w

    ユニクロ装備は、見た目とは違い。ものすごく優秀ですよね^^
    見た目は、他のハンターに比べて、ものすごくヤル気なさそうに
    見える。たぶん「まじ、だりぃ~」とか言ってそうだしw
    私はガンナーユニクロ持ってるけど、剣士凡庸として作りたい…
    が、お金がないw

    オトモたちも、良かれと思ってオトトさんを助けてるんだから
    悪口言わないのw では、またね~

  2. とうちゃん | URL | WqUt9MVg

    Re: 終焉クリアしました~(´∀`)

    こんにちは。お久しぶりです♪

    終焉×ハンマーでクリアおめでとうございます ヽ(≧▽≦)ノ
    ジョーさんと戦った事が無いのでよくわかっていませんが、動画とか見てると強そうに感じたので…^^;
    オトモたちは勇気ありますね♪
    これは…あえて分断せず同時に戦えという意思表示ですねwww

    ユニクロ装備いいですね♪
    わたしはまだまだ作れそうにないですが、その脚装備は色々と使えそうです^^

    ではでは ( ´ー`)ノシ

  3. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >memoryさん

    ありがとうございます~(*^ω^*)
    終焉はすげえカオスでした。ぶっちゃけジョーはたいしたことないよ、慣れちゃえば。
    そのあとのナルガ、ティガ2頭同時がアホですw
    早くメモたんもあのカオスワールドに行けるようになってね☆

    ユニクロはチョーいいね!
    回避性能+2と回避距離と高級耳栓つけてどのクエにもそれで行ってますw
    お金はセレブティー飲んでクエやったり、炭鉱で出た武器を売ると
    アホみたいに金持ちになるからw
    今作でも貧乏とかメモたんらしいけど、P2Gより全然稼げるから頑張って~

  4. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >とうちゃんさん

    ありがとうございます~(*^ω^*)
    ユニクロ装備はとっても汎用性がありすぎて
    そいつをこさえたら他の防具がいらなくなるかもwww
    ある意味防具マニア泣かせの禁断の洋服かも。

    うちのオトモは相変わらずのおバカです~
    ジョーはあれからユニクロ装備で行ったけど、回避ついてればブレスも避けれて
    距離スキルで追いつくのも余裕でかなり被弾減りましたよ
    慣れちゃえばノーダメも行けそうな感じでした~(´∀`)
    とうちゃんさんなら余裕でクリア間違いないんでまた報告待ってます~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


