スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHP3】アッカムって知ってる?

2011年02月02日 18:50

にっぱちとはよく言ったもので、もれなくうちの仕事も暇っぽい?
暇すぎて空き時間がいっぱいあるから炭鉱腐やったりしてますが、

ときどきはミニゲームもやってるよ! 


ってことでさっきジンオウガ2頭クエやってたら運良く碧玉のもぎ取りに成功!!
強化したかったジンオウガ槍が最終強化完了しました。
これでアカムに勝つるさ!!(`・ω・´)
仕事の空き時間はまだまだたっぷりwww
毎回仕事中にブログ更新してるガンスっ娘もいることだし俺だってミニゲやっても(ry

出来た装備を担いでいざアカムに出撃!!
1乙しちゃったけど20分と12秒で倒せました~(´∀`)ノわーい
玉も2個とれたしホクホクでしたよー

だけど溶岩峡谷ってとこはあちこちに溶岩地面があって命が削られちゃいます。
閃光持ってるときは突進誘発させて溶岩のないとこで閃光足止めできたんですけど
5個しか持ってなかったから、なくなってからはけっこうカオスでしたー(;皿;)
なので装備を見直し、雷属性攻撃+1をなくして対暑スキルつけれないかといろいろ
頑張って探してみたら出来ました~(´∀`) 持っててよかった対暑10の護石!!

FC2BLOG003 407

FC2BLOG003 408
 
ちょっと火力は下がったけど回復する手間が格段に減ると思うからストレスなく狩れると思います。
お腹だけ突いてるぶんには心眼もいらないっちゃいらないんですけどね!



ところでこれ知ってます?
FC2BLOG003 372

アカムトルムってこれのパクリかなーって思ってたんですけど、実はこれ自体パチモノですよね。
およそ30年前に空前の大ブームとなったガンプラ(ガンダムのプラモデル)
これに便乗して売り出された東京マルイのガンガルシリーズw
ガンガルの敵モビルフォースのひとつなんですけどね。ホント何でも有りの時代でしたw
どっかのやたら歴史だけ長い困った国みたいwww
東京マルイも今でこそモデルガンの第一線メーカーですけどこんな黒歴史もあるんですね。

え?アカムとは関係ない? 


静岡のホビーショーに昔のプラモデルがたくさん展示してあったけど
ガンガルはみつからなかった(´・ω・`) あったらコレクション用に1個欲しいなあw


スポンサーサイト


コメント

  1. gorikazu | URL | /SZyEhbw

    Re: 【MHP3】アッカムって知ってる?

    マイセットの名前を見る限りかなり装備が充実してますね^^

    俺はやっと匠5のお守り掘り当てましたが研ぎ師がー7なんで

    しばらく火山に篭ってますよww

    モビルフォースシリーズは自分的に結構好きですよ^^

    ジドムとかジグでしたっけ?いろいろありますよねww

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >gorikazuさん

    お返事遅くなりましたー('A`)
    モビルフォースシリーズのプラモデルはかなりお粗末でしたよね。
    裏表張り合わせて終わりとか、両腕は輪ゴムでつなげるとかw
    以前グレートマジンガーをベースにMG風にガンガルをスクラッチビルドで仕上げてるのをネットで見たんだけどあれは凄かった!
    まだググッたら出てくるかもですね。

    どこのテーブルか忘れたけど匠4スロ3などという神おまもあるらしいっすね!
    また火山に籠もろうかなー(*^ω^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


