スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHP3】そっと参加してみたモンハンオフ

2011年03月01日 00:29

昨年の秋くらいからたまーにつぶやかれてたモンハンオフがついに実現!
幹事シヌさん(主な働きは全てハゼルさんw)が頑張って企画してくれました。

オフ会の数日前からツイッターのほうも熱を帯びてまして

・タコヤキさんは自転車で来てね!罰ゲームだからw
・タコヤキさんはTAPさんが余裕で迎えに行きます。もちチャリでw
・え?シヌさまのフル奢りなの?すてきー!!
・そうだ、私は雨女・・・ふひひ

などなど無責任なつぶやきが飛び交いまくってさあ当日。

13時50分関内駅待ち合わせ 遅刻するわけにはいかないので入念に下調べ。
家を11時半に出れば13時半には関内に着くので軽く駅ソバでも食うべと出発。
電車の中でもPSPカチャカチャモンハン頑張る俺。頑張りすぎてちょっと酔うw



ちょうど山手線で新宿を過ぎようかという頃にTAPさんのつぶやき

配分が分かんなくてもう着きました(^q^) 2/27 12:17


どうやら家を出た瞬間にTAPさんの脳内にラスト1周の鐘(ジャン)が鳴り響いてしまったようだ。
来る途中神山と吉岡を並ぶ間もなく差しきったとか?
TAP!!奇跡の鬼足でグランプリの栄冠を勝ち取りましたwwww
※全てオトトの妄想です。残念ながらTAPさんは電車で来てしまったようです(´・ω・`)

その頃オトトは山手線でこの日のための装備をチェック。
FC2BLOG003 420
FC2BLOG003 421

ゴメン、こんなSSをニヨニヨしながら撮ってましたOTL|||||||

隣に座ってる女子に見られたかも???

ってか無意識にウホウホ言ってしまっていたらどうしよう?(´・ω・`)まあいいか




そして13時を過ぎたころシヌさんが逆方向の電車に間違えて乗ったとかめもりったとか・・・。
なーにやってんだかwww


俺はちゃんと予定の13時半に着いたもんね(`・ω・´)キリッ
で、関内に着いて愕然とした・・・。駅ソバがない・・・。
仕方がないので少し歩いてマックで軽食をとっていますとポンチさんから着いたと連絡。

持っててよかった携帯電話。難なくポンチさんと肉まんさんと合流。


みんなどこにいるんだろうとつぶやくと

シヌさんと並んでタコヤキさんも地下鉄関内の5番出口の階段の下って教えてくれた。
タコヤキさん遠くて来れないのに世話焼いてくれてやっぱ素敵な女性だねーって思いつつ急いだよ

ねー、シヌさんからのDMに地下鉄関内って書いてあるよ?
ちゃんと読んだの?バカなの?死ぬの?とポンポンにどやされながら心の中でのみ猛ダッシュ。
肉まんさんが残り10メートルだけ誠意を見せようって言ってたけど心の中でのみ(ry
どうせ幹事さんはまだ来てな(ry


やっとのことで5番階段下に到着。
それらしき団体さんを発見!こういうときアラフォー男子って恥も外聞も失うものもなにもないから
堂々と『あ、オトトです。はじめましてー^^』と突撃。
間違ってたら??気にしませんよ、そんなこと。結果ビンゴだったしいいじゃなーい。
無事合流してTAPさん、ハゼルさん、ジトーさんとあと一人女性の方が・・・

はじめまして、タコヤキです


え?



いや、だから・・・タコヤキです



うええええええええええええええええええええ?





なんでやねーん 

自転車パンクしてるて言うてたやーんΣ(゜Д゜;)!!



何でもビックリさせようと秘密で参加を決意。新幹線ではるばるいらしたとのこと。
タコヤキさん、あんた漢だよ・・・プロハンターすぐるぜΣ(゜Д゜;)!!
びっくりしたけど、感激しました。そしてその行動力な感服した!若いってすげえなあ



その後ほどなく逆噴射のシヌさんも合流してシダックスへ。
メモたんはそっちへ直接行ったらしいので探さなくては(´・ω・`)

シダックスについてそれっぽいチビ子を探したら外の信号のとこにそれらしいのが・・・
みんながゴニョゴニョ『あれそうじゃない?』っていってる中すかさず『メモさん?』と大声で呼んだ。
こういうときアラフォー男子は失うもなが何もな(ry
クルッと振り向いてトコトコ走ってきたのはメモたんでした。2ビンゴ目、頂きました。



そして多少のドタバタはあったもののモンハンオフが無事開始されました。




だが俺はものっそいミスをしたことに今気がつきました。

狩りのSS撮ってない\(^o^)/ 
そうだ、きっとタコヤキさんのサプライズのせいで忘れたんだ・・・。
狩り会が楽しすぎて撮ることすら思いつかなかったぜよ


ってことで以降SSなし!撮ったのはボーン装備のお尻だけなんだから!!




ってことで眠たいので明日以降へ続く。


スポンサーサイト


コメント

  1. たこやき | URL | N.CarXIg

    おはようございます。
    先日はありがとうございましたー!

    そうそう。私の自転車は 「のぞみ」という名前でね。

    肉まんさんの熱い抱擁を受け止めながらも
    オトトさんが (゜Д゜)ポカーンとなってておもしろかったですよ。

    え、SS無いの?私もほとんど無いからもらおうと思ってたのにww

    続きも楽しみです。

  2. にく★まん | URL | L1ch7n1I

    Re: 【MHP3】そっと参加してみたモンハンオフ

     先日はお誘いありがとうございました!
    (お前は誘ってないとか言わないでくださいね?)

    前日は蝶不安でしたが、ものすご楽しかったので感謝でするる。
    オトトさんが切りやすいようにレイアの尻尾をハンマーで薄く延ばしてくれた優しさは忘れません。
    あと、スネオの前でこんがり魚にハチミツかけて食べたら美味しかったこともw

    後半も楽しみにしております。

  3. memory | URL | DdMDrPns

    Re: 【MHP3】そっと参加してみたモンハンオフ

    おはようございます^^
    もうね~みなさん、記事が集合編だけなんですけどwww
    集合だけで、ご飯3杯食べられる!
    ってことになってるwww
    狩り編と夕食編の3部作になるんだろうな~w

    そして、あやしい団体が来たのはわかったけど
    女性3人があり得ない。から違うと思ったんだもん(`ヘ´) フンダ!!!
    地下で待たなかったのは、電波が悪いと思ったんだもん(`ヘ´) フンダ!!!

    ごめんなさい。。。駅待ち合わせだよね^^;
    でも、反省はしていない(キッパリ

  4. TAP | URL | -

    Re: 【MHP3】そっと参加してみたモンハンオフ

    お疲れ様でしたー。

    肉まんさんとポンチさんと並んで来たオトトさんを向こうに見て、
    「あ、あの方がオトトさんやな。とりあえず開口一番何かボケよう」
    と思っていたところに「どうもーオトトですー^^」
    と機先を制せられ普通の挨拶で返してしまいましたw

    今回は二次会に出られなかったため狩り一色でしたが、
    別の機会にカラオケも含めてご一緒しましょう^ω^
    昭和世代を堪能しましょうゼーット!

  5. Hazel | URL | -

    Re: 【MHP3】そっと参加してみたモンハンオフ

    こんにちは~^^
    先日はどうもありがとうございました~☆


    二部構成がデフォみたいになってますよねw
    それだけ濃密だったっていうことで(*´艸`)


    たこやきさんサプライズに対してそのリアクションを見るのが既に楽しかったりしましたもんねwまさかまさかですよ(ΦωΦ)



    あ、SS私もーヽ( ´ー`)ノ

  6. シヌ | URL | kSi.wH62

    Re: 【MHP3】そっと参加してみたモンハンオフ

    こんばんは、幹事のシヌです(`・ω・´)キリッ
    くそーw やっぱりここでも弄られてるwww

    ちゃんと予定通りついていれば
    「ちゃんと地下鉄関内駅って書いてあったでしょ~!
    バカなのドジなのメモリったの?キリッ」
    とか言えたのにwww

    まぁでも思い返せば去年の4月のボイチャ(覚えてないでしょ?w)で
    散々やろうやろうと二人で話したオフ会、ちゃんと実現できて良かったです♪
    次はゴリカズさんもご一緒出来たら良いですね。

    ちなみに、うちもガチでSS1枚も取ってませんが何か?(`・ω・´)キリッ

  7. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >たこやきさん

    先日はありがとうございました!
    そして遠いところをおつかれさまです(*^ω^*)

    たこやきさんのまさかの登場に思考停止しちゃって何も面白いこと出来ませんでした。ごめんなさい、ごめんなさいorz

    お休みが明けて仕事に戻ったらにわかに忙しくてびっくりなんですけど、続きも頑張って書きますねー

  8. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >にく★まんさん

    先日はありがとうございました!

    桃色の方を連れてきてくれて、さらに連れて帰ってくれてありがとう。
    もう俺の中では肉まんさん=引率者って感じですw
    狩りのほうも尻尾バンバン切っていらしてカッコ良かったです。

    また某かイベントがありましたら宜しくお願い致しまーす(*^ω^*)

  9. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >メモたん

    先日はありがとうございました(*^ω^*)

    いつも天真爛漫で自由奔放なメモたんだから集合場所もちょっと間違えちゃってめもりっただけだよね?
    うん、気にしなくていいよー。俺も地下鉄って書いてあったらしいのにJRの改札辺りでのんびりしてたしw

    全ては予め『オフ会のしおり』を用意しなかった運営の責任にしとけば問題な(ry

  10. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >TAPさん

    先日はありがとうございました!

    ポンチさんの奇声とたこやきさんのサプライズで俺も何も面白いことが出来ませんでした。
    登場のときに3人揃ってズッコケればよかったと今猛烈に反省してまふ。

    昭和アニソンオフ、それとなくブログで呼びかけてみますかー(*^ω^*)
    誰も集まらなかったらいつも通りにヒトカラでw

    あ、またアドパでも遊びましょうブロロロロローン!

  11. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >ハゼルさん

    先日はありがとうございました!

    もうね、狩り以外のことが面白すぎて正直狩りのことはどうでもいいです(オイオイw
    みんな書くことがありすぎて記事がたぶん3、4回に分かれそうな感じっすよねー(*^ω^*)

    ときどきはkaiのほうにも出撃するのでまた宜しくお願いします!

  12. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >シヌさん

    先日は企画やら手配やらいろいろとおつかれさまですた!

    ってか幹事さんがいきなりエスタで吹いたw
    そのことだけで記事がまるまるひとつ書けそうだったけど長くなりそうだったから3行くらいにまとめましたw

    ゴリカズさんは残念でしたけど、新宿中野あたりで深夜開催とかにすれば何とかなるかもですねー。また企画よろしくお願いします!←丸投げw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


