スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【MHP3】モンハンオフだよ、狩り編だよ(嘘)

2011年03月01日 23:08

【ハミチチ4列5枠:え?これだけ?】 


言い出しっぺがタグを入れ忘れました。吸いません、吸いません。
話が前後してしまうのですが、狩り会のあとの二次会での出来事です。
一応自分も一次会で帰宅する予定だったんですけどタコヤキさんも遠路はるばるいらしてたので
予定変更して参加することにしたんです。
で、TAPさんだけが店をしめたりする都合で
『またチャリでいつでもどこでも参上致しますしおすし』的な空気を漂わせつつ
爽やかに颯爽とお帰りになられました。

で、残った8名で中華街へ行ったんですけれども、宴もたけなわな頃にオトトがまた調子に乗りまして
『なぁ、ブログ書くときみんなでTAPさんのハチミツにはがっかりした!って書こうぜ!』
って切り出しましたらばすかさずメモたんが
『まーた、いなくなったら何言われるかわかったもんじゃないよねー。こわいこわい』
と言いつつも目をキラキラさせてニヨニヨしてました!
そして肉まんさんとポンチさんがさらにめっちゃギラギラさせていたのを俺は見逃しませんでした。
そしてタコヤキさんは静かにやる気オーラを噴出させておりました。
そんなちょっとアレな女性陣とは対称的に男性陣はと言いますと
『またこのおっさん、わやばかり言うて…』
『俺ら若者にどうリアクションせいっちゅーねん』
的な心の声が聞こえてる気がしました。
実に困った感がプンプンしてて初々しくてかわいかったです、うほ!



のっけから話がそれました!狩り編でした!
シダックスのお部屋に到着した廃人9名、注文もそこそこにPSPを取り出しセッティング。

9名だから3・3・3でいいよね!はい、みんなグッチッパで分かれて分かれて~(*^ω^*)

いつもの仕切り屋メモリーおばさんの言われるがままに部屋のはじっこに追いやられた3名…
肉まんさん、TAPさん、オトトの高齢者3人組。
なにこの乳母捨て山みたいな組み合わせ…悪意すら感じるw

※ 実際はグッチッパなのでチョキ出した3人のせいです。
だけど高齢者は被害妄想がちょっとだけ強くなるの!しょうがないの!高齢だからw



で、まずはギルカ交換してわいのわいのしてたらTAPさんが
ボックスの中身を見せてくれまして、『ハチミツまだこれだけなんですけど…』

4列と5枠…え?これだけ?2ページくらいあるかと思った!
もうハチミツ確保のために、ふつうに龍玉とか天つらとか捨てちゃってると思ってたΣ(゜Д゜;)!!

『だってP2Gのときは4600時間もやって、やっと集めたんですもん』


ですよねー(´・ω・`)どんだけ期待してんねん、俺。反省してまふ。




じゃあTAPさん今どのくらいやってるんだろって軽い気持ちでギルカ見たら

606:07 Σ(・ω・ノ)ノ!

昨年12月3日にP3が発売されてオフ会前日の2月26日までの日数が86日
1日に直すと実に7時間オーバー/日
どんだけ廃人だよー!さすがTAPさん!ちょー見直した!




ほいで、家に帰ってからちょっとプレイ時間が気になったんで皆さんの
ブログを比較してみた。未承認だけど面白いから書いちゃおっと。

シヌさん 128:31
出遅れ組だしこのくらいでしょう。ってかもう100時間突破?!
来月末にはきっと気持ち悪いプレイ時間になってるはずw


ポンチさん 178:12
こちらも出遅れ組の眠れるプロハンター。
マガティガとか武神闘宴みたいな難クエが配信されたらメタモルフォーゼ必至


肉まんさん 226:08
女子会やら何やかんやでコツコツ頑張ってるご様子
1日平均3時間弱ってもうやりすぎの部類だし!太刀捌きだってお見事ですお☆



危険!ここから下は腐の世界なので閲覧注意です



メモたん 355:57
ジトーさん 358:49
オトト 375:09

もう毎日やりすぎでお母さんに怒られるレベルです。
馬鹿です、モンハン馬鹿です!でもまだ廃人になりきれない一般的なハンターか?



ハゼルさん 451:14
あ、えっと…何食べたらこうなるんだろう?
もう神の領域に入ってるよね!
実際PSPの操作?スティック捌きが凄いんよ!あの指の動きに濡れた!




タコヤキさん 471:19
こ、これ確か2周目でしたよね。
さらに3周目キャラもいらっしゃるようで実質はTAPさんをも凌駕しているかも。
そのポテンシャルやおそるべし西の刺客!俺の理解を超越したプロハンター



TAPさん 606:07
先にも書きました通りもうぶっちぎりです。
2位以下に軽く100時間以上の大差です。
『圧倒的じゃないか、我が軍は』ってギレン兄さんも言ってました!
狩猟数も3桁いってるのがチラホラいるしたぶん一生追いつけません!


なーんて人のギルカ弄ってTAPさんネタで遊んでたらけっこうなテキスト量になったった。
狩りの話しようと思ってたんですけども、狩り以外のことのほうが面白かった、じっさい。
や、狩りも面白かったんで次回頑張って書いていこうと思いまふもふ。
記憶があやふやにならんようにギルカの履歴だけはSSったから多分へいきw



ってことで次回! 宇宙要塞ア・バオア・クー
君は、生き延びることが出来るか?!


スポンサーサイト


コメント

  1. zitoh | URL | wLMIWoss

    Re: 【MHP3】モンハンオフだよ、狩り編だよ(嘘)

    先日はどうもありがとうございましたー!
    まだ「普通の人」領域でほっと胸をなでおろしたzitohですw
    いや、このプレイ時間でまだアカムウカムすら出てないのはなぜなんだろう(;´∀`)

    kaiやアドパも楽しいけど、やっぱり実際にお会いしてわいわいやるのは良いですね。
    みなさんの普段見えない面が見れてとても楽しかったですw

    狩り編、二次会編も楽しみにしてます(0゜・∀・)
    私もはやく書かないと:(;゙゚'ω゚'):

  2. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >ジトーさん

    先日はおつかれさまでした!

    みんなのプレイ時間だけで記事1個書けちゃったから不思議★
    書くことありすぎで困りますよねー(*^ω^*)
    ネットでも楽しいけどやっぱりリアル集会所は通常の三倍ですよ!出無精のオトトですがまた某かありましたら参加しますのでよろしくです♪

    ブログのほうは焦らずゆっくり頑張ってくださーい

  3. memory | URL | DdMDrPns

    Re: 【MHP3】モンハンオフだよ、狩り編だよ(嘘)

    ちょっと~www
    何バラしてんのよ~w プレイ時間(`ε´)ブー
    TAPさん自分の記事でも伏字になってたよ~w
    良かった~私のプレイ時間…オトトさんより少なくて(´▽`) ホッ
    多かったら何言われるかわかんなかったよ^^;

    メモリーおばさんって^^; 最年少なのに…^^;
    しかも最初のオトト組は自分たちで互助会とか姥捨て山とか
    言ってたんだからね~w 私は一言も言ってないからねっ!

    そうそう、これけっこう大事なことなんだけどw
    貸出のモンハン用テーブルタップが8個だったから
    オトトさんが持ってきたのはナイスだったよ^^
    褒めてあげるo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

    あとおうちも遠いいし次の日早いのに
    2次会オトトさんも行こうよ~ってダダこねてごめんなさい~w
    でも、反省はしていない!

  4. TAP | URL | -

    Re: 【MHP3】モンハンオフだよ、狩り編だよ(嘘)

    絶望した!
    自分のトコで伏字にしてオトトさんにばらされて絶望したwww
    やだなー、そんなにやってないすよ^p^

    というかですね、当日話してなかった事があるんですが……
    サブキャラ(上位)がいるんですよ。

    ^p^p^p^廃人ェ・・・

  5. たこやき | URL | N.CarXIg

    Re: 【MHP3】モンハンオフだよ、狩り編だよ(嘘)

    いや、だから一人目は12時間で
    名前を半角にしたくて廃業させたし、
    セカンドキャラも最近やってないですから!

    これいうとまたメモっ子に「またまたー」って言われるけど
    寝落ち & ブログ書くのにギルカ開く→その内ネットサーフィン始めちゃうとかで
    電源いれっぱ放置も結構あるんだよ!ほんとだよ!

  6. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >メモリーおばはん

    勢いでバラしちまいましたー('A`)
    最初は大航海時代やってたからメモリー先輩のほうが先行してたのに、いつ逆転したんだろう?

    延長タップとかだって冴え渡りすぎでしょ?さすが亀の甲より年の功。
    なのでもうちょっと尊んで敬えwそして跪けwww←読めなかったりしてwww

    二次会はどうしても出たくなったので^^
    時間はうまくやりくり出来たし大丈夫!楽しかったですよ

  7. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >TAPさん

    え?(゜Д゜)ポカーン



    ええええええええええええええええええ?Σ(゜Д゜;)!!



    いま当日たこやきさんが現れたときと同じくらいの衝撃が走った!
    し、しかも上位とか何でなんだぜ!!

  8. オトト少尉 | URL | RHWwpIRk

    >たこやきさん

    そ、そんな必死にならなくてもー(*^ω^*)

    さいごの『ほんとだよー』がツボに入ってしまいましたw

    よし!たこやきさん救済のために俺ももっと気持ち悪いギルカになるように討伐数稼ぎとか頑張ります!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


